見出し画像

読めない



カネコアヤノの新曲を聴いている。
さびしくない、が可愛い。


読書したりnoteやTwitter(とずっと呼んでいたい)を見ているとき、はじまりから数行進むと、ぼーっとして読めなくなることが増えた。

文章を視ているのに、文字がばらばらになって…なんて言ったらいいんだ?
頭に入ってこなくなるのだ。ひらがなが目に飛び込んでくる。ただのひらがなで、言葉になってない。
読めてないのに進んでしまって、あれ?と立ち戻る。
今度はゆっくりと目で追っていく。そのうち軌道に乗るけれど、またか、と集中できない自分へのショックが残る。



2月末に似たようなことをつぶやいていた。
これって治るんかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?