見出し画像

食欲はあるから

昨晩から体がだるくて「明日(動物園)行けないかも」と友人に伝えた。
起きてみたら微熱ぽく、再度難しいと連絡した。すぐに既読がついた。ありがたいと申し訳ないが一緒に居た。

外はしとしと雨。
コロナかと思いながらひたすらぐったり。お腹が空いてレンチンでぜんざいを作って食べて、とんでもない勢いの体温の上昇を感じながら横になっていたら腹痛にも襲われて悲しかった。
なんだかんだお昼過ぎから19時頃まで眠れた。
熱はもう無い。
何かしたいけど疲れちゃうね。noteぽちぽちなら良いかなあ?


解熱剤がなくなってしまった。部屋で見つけた最後の一錠も、頑張って発掘したやつ。
ポカリも薬もないなんて。
気を抜きすぎている。体温計も見つからない。
持っていたよねえ。


リアタイするためになんとかお風呂済ませた。
忘却バッテリーありがとう…。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?