見出し画像

かたち

整形をしたことがある。
ひとつは涙袋へのヒアルロン酸注入。もとの左右差が気になっていて、大きくしたいと言うより、揃えたかった。2〜3年とうたっているが、実は5年とか持つ人もいるんだとか。hyがなくなろうが、居座られようが今のところだいじょうぶ。


もうひとつ、お顔になになにをした。
それはけっこう痛かった。が、即日、ばんばんに顔を腫れさせておしごとをした。翌日の午後、内服薬が合わなかったのか、思いなどの整合性がとれなくなったのか、気分が悪くなった。
横になっていたら同期がブランケットをかけてくれた。目の大きくて、首の細長い子。

DTの写真を、さっきフォルダにまとめて見返した。いたいたしいアザが好きだった。100パーセント思い通りになる保証なんてない。どうなったってしょうがないというあきらめが、常にあった。今もある。整形に対しては。


みんな、自分のことばかり話す。それが普通。自分のことしか考えてない。うまく言えないけど、まったく整形関係ないけど、優しい人になりたい。やさしいひとに会いたい。私の好きなひとは優しいんだろうか。
noteを読み返すと、つど「好きなひと」がいたことがわかる。
私は好きなひとの定義を、見直すべきだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?