(宝物が)少ない日でも安心ハルク爆発ルート

ハルク爆発までは行けるけどそっから勝てるんかな~とか真面目に考えてなくて感性で回してました。反省して?
改めてここらへん確認したのでルートを雑に書きのこしておきます。
波止場のカウントは2個です
3あると余計なことしなくても勝つので

晴れる屋のデッキ構築ページはコンボパイルを書き下すときにめちゃくちゃ便利なので好きです

屍肉喰らい+変幻の大男
変幻の大男→目覚めた潜伏工作員+波止場の恐喝者+スカークの探鉱者
目覚めた潜伏工作員(変幻の大男)→無情な屍技術師+下賤の教主+ほくちの壁
無情な屍技術師のETB誘発にスタックしてほくちの壁起動
無情な屍技術師の起動→目覚めた潜伏工作員(変幻の大男)
(宝物1個+ほくちの赤2マナ+マナファクト)残り宝物1個
無情な屍技術師ETB解決で潜伏工作員(変幻の大男)をサクリファイスで宝物6個
潜伏工作員(変幻の大男)→波乱の悪魔+適当な1マナ生物×3
宝物6個からコルヴォルドのキャスト 残り宝物2
無情な屍技術師起動(宝物2個+スカ探起動×2)→潜伏工作員対象
スタックして屍肉喰らいで無情な屍技術師を生贄
潜伏工作員(無情な屍技術師)でコルヴォルドを生贄(事前に屍肉喰らいで他の生物を食べてドローとコルヴォルドのサイズを上げておく)
宝物が10~12個程度出るので引いたカードで概ね勝てる……はず

とりあえず散文書き下し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?