アジトさんでのFOWTCG交流会に参加してきました!


ウィルんちは(流行らない

懐古ミュニティリーダーとして
一度は現代神話マン達に会いに行きたいぞー!

という訳で金曜日の夜から交流会をやっている
秋葉原のアジトさんにお邪魔しましたー!

参加費300円でまずはプロモをゲット!

英語で書いてあるんで多分強いです~

まずはハレルヤ君と最新弾のルーラーのトリニティで勝負勝負!

自分が令和にFOWをやっている事実に震えている図

ライフ回復がえぐいデッキで最終的に15400位まで伸びてました()
僕は自分のトラウマを詰め込んだ白単でしたが、低コストしか来なくて勝手に死亡。
サブルーラーの効果が凄いでびっくりし、ヴァルハラのカードがイラストだけ使われているのにもびっくりしました(懐古趣味にぴったりだな!!

対面が勝手に追加ターンしたり、クイズ大会したり(正式なカードの効果)で久しぶりのFOWはやっぱり楽しかったです。
ボコボコにされようが好きです(ドM

2戦目はうちのブログの題材(?)であるナスやんさんが
グリムクラスタ限定のタッグルーラーでデッキを作ってきてくれたので
戦わせてもらいましたー!

ヴラドとシェ様の最強コントロール5色でした! コントロール界の最強タッグ過ぎる!
しかし、こちらの白単もルーンがあるので実質手札十枚スタート。並べるデッキに対して、グリムクラスタは精々アベル位しかまともなリセットカードが無いんですよね。
なので並べて後はじわじわと攻めて勝てました! 異界の炎とかメフィストとか懐かしかったです!
老人会に付き合ってくれてありがとうー!
自分から古いカードと対戦しませんかって言うのきついからめちゃ助かりましたし嬉しかったです!

EXカード 赤い月の童話

↑こちらのカードをナスヤンさんから貰いました!
ありがとーありがとー! これで僕もグリムクラスタタッグルーラーデビュー出来るので偽ずきんちゃん2体並べます(出来ません

後は横からちらちらと観戦させていただいたり話を聞かせてもらったりして
2000点バーンが雑に飛ぶのをみたり、赤い月が並びまくるのをみたり、後攻1ターン目に人が2回分死ぬのを見たりしました。
人間がいろんな死に方をしてて、インフレの極地まで来てそうだなぁと率直に思いましたが、逆にバランスは取れていそうで楽しそうな環境でしたね。

後攻のタッグクリスティ、条件能力のドローあるから7枚スタートズルじゃないですか???

最終的には僕入れて8人の人が集まってて、在りし日の町田より多いやんけ!
流石世界的正統派本格的大人気人気TCGですわね!

あ、ウィルコインは後抗能力が無くてもその属性のウィルコインを得れるそうです。なのでグリムクラスタやアリスクラスタのルーラーも安心ですね!

英語でのゲームプレイですが、ゲームのインフレが進んでテキストがめちゃ盛り盛りになっています。
その中で、自分と相手の抜け漏れがないようにカードをプレイするのはかなり慣れがないと厳しいなというのが感想です。ワンダラーでプールもかなり広いですしね。
除外の更に上位版やアイテムエリアも増えて、盤面の情報もかなり元々かなり多く抜け漏れが多いゲームですしね。

ただ、環境的にはタッグルール追加に始まり昔のグリムクラスタ等の救済があり、復帰するチャンスと言えばチャンス!
まあ僕は日本語版を待ちますが(信じていいんだよね???

また機会作って秋葉原に行きたいですね。
僕はFOWやっている人間の楽しい気持ちを吸い取って生きているタイプの妖怪なので、定期的に接種しなきゃ(3大欲求感

本当に久しぶりのFOWと神話マン達に出会えて楽しかったです(ツヤツヤ
キミもいつか僕とFOWで一緒に神話を紡ぎましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?