見出し画像

甘やかさずに

朝だけ曇り。あとは一日中、ポツリポツリの雨。
よくこれだけ一定のペースで降らせることができるもんだと感心します。天気予報によれば本格的な梅雨は今からだそうです。あらら…。

今日は午前と午後の間に時間がありました。
あっちへウロウロ…。こっちへフラフラ…。
ずっと歩いていた訳ではありませんが、それでも約3時間程、座ることなく過ごせました。ついでに帰りの電車もゆらゆらと揺られながら、立ちながら帰宅。おかげで足腰を少し疲れさせることができました。

ちょっと楽をしたい気持ちもありますが、楽をさせるとすぐに怠けてしまい、いざという時(どんな時?)に、しんどさが倍増して襲いかかってきます。
普段から甘やかさず、いじめ過ぎず、程々にしんどい思いをさせておかなくてはいけません。

使っているつもりでも、そこまで使えていないのが足腰です。

さぁて、明日はどんなことをして疲れさせてあげようようかな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?