見出し画像

春の始まり

コロコロと変わるお天気ですが、暦の上では春が始まりました。
今朝、家を出て歩き出したときに「ん?これは…」と春のにおい、春の空気を感じました。まだまだ寒さは冬本番ですが、私にとっては春のスタートです。皆様は感じませんでしたか?

さて「春」といえば?
これもまた色々。「秋」なら食欲の秋とか、スポーツの秋、読書の秋とかありますが、さて春と言えば?ちょっと考えてしまいますね。

私は今から桜のあるところをチェックをしています。もちろん春に出かけるために。
一本だけポツンと咲く桜もとてもキレイですが、桜並木もとてもキレイです。
菜の花とのツーショットや、いわゆる「映える」景色がとても好きなので。

もちろん車で出かけたりすることはありません。ゆっくりと景色を楽しみ、歩き、花見をしてまた歩いて、ヘタな写真などを撮ったり…。こうして春はお出かけが増えるのです。

でもここ数年はなかなか時間がなくて行けませんでした。今年こそはゆっくり時間を使ってお花見ウォーキングを楽しみたいです。

皆様の「春」はどんな春ですか?今から待ち遠しいですね。写真は去年の桜のお気に入りの一枚です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?