見出し画像

シューズのテスト

今日も涼しくスタート。快適なのは朝のうちだけで、昼間のウォーキングの時は日陰を探して歩くような暑さでした。週末はグッと気温が下がるようですね。お布団、大丈夫ですか?

さて今日はシューズテストをやりました。週に一度のノルディックウォーキングチームのトレーニング時にデビュー。

第一印象はとても軽く、薄い印象でしたが、頼りない訳ではなく、それなりしっかりした感覚です。

気になったのは、ヒモを締めても手を離すとすぐに緩むので、締め具合の調節が少しやりにくいこと。また、一番足首側までヒモをしっかり締めると、くるぶしのあたりに硬さを感じること。(ここは緩いとカカトの骨の安定に影響するので、しっかりと固定したいところなので)

ただ歩き出せば、そんな不安もほとんど感じません。一番こだわったポイントでもある、足指で押さえる感覚も良い感じでした。
ウォーキングの後も、緩めずに履けていたということは、イヤな締め付けはなかったのでしょう。

おおむね、今日のテストではいい感じです。しばらく履いてみるとちょっとフィーリングが変わることもありますが、だいだい良い方に変わるので大丈夫だと思っています。

デザインはカラーは…。
これはキリがないので、やめておきます。
あとは耐久性ですね。これだけは今からはわからないので何とも。

メンバーの皆様にも「よく似合ってますよぉ~」と言われて、機嫌良く帰ってきましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?