第6回透明駒解答選手権

 いよいよ、第6回透明駒解答選手権の日がやってまいりました。今日から5月5日(金・祝)まで5月7日(日)まで開催しておりますので、空き時間に取り組んで頂けたらと思っております。
 解答時間は2時間。配点がある程度、難易度の目安になる筈。今回もレトロはありません。尚、作意に加えて余詰を指摘された解答者には、ボーナスポイントとしてプラス10点を与えます。では、頑張って下さいね!

1 (6点)

かしこ詰 3手(透明駒1+0)

2 (8点)

かしこ詰 5手(透明駒1+0)

3 (8点)

ばか詰 3手(透明駒2+0)

4 (8点)

ばか詰 3手(透明駒2+0)

5 (10点)

ばか詰 5手(透明駒0+3)

6 (12点)

ばか詰 5手(透明駒1+1)

7 (13点)

ばか詰 5手(透明駒1+1)

8 (8点)

ばか自殺詰 2手(透明駒1+1)

9 (13点)

ばか自殺詰 4手(透明駒2+1)

10 (7+7点)

ばか自殺詰 4手(透明駒0+2)
b)17歩→28


 お疲れ様でした!では解答と短評、解答にかかった時間を、メール又はtwitterのDMで私にお知らせ下さい。
私のメールアドレスは k-kosaka@rj8.so-net.ne.jp です。

 解答・成績発表は5/8あたりを予定しております。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?