見出し画像

こわい おに。

2歳10ヶ月の頃の息子は

CMの歌を真似たり
アンパンマン、バイキンマン、カレーパン、しょかくぱん(しょくぱんまん)と唱えるように言ってたりしてます。笑

アンパンマンのアニメは全然見なくなったのに…なぜかな?笑

パウパトロールとしまじろう愛が凄いのになぁ〜しまじろうは『しましま』と言ってます!笑
私がずーと『しまちゃん』と呼んでるからかな?


そんな息子

2語

は、最近やっとーー!って感じで
たまにしか出てこなかったのに

あり いた』とか
パパ いない
あっち いく』とかとか…

最近、食事中に遊びたがったり
自分で食べなかったり(好きなものじゃないと食べないみたいで)私が食べさせると全然食べるんだけど…
自分で食べないので『もうご馳走様ですね』とご飯片付けて、泣いて、また食べてをやってからやっと自分で食べてるんです。

また食が細くなった気がする…

そんな今日も同じように

最近怒ってばかりいる私。

ふと、息子が、

『こわい おに』


と言ったんです!!!え!2語!笑


そう。私を見て言いました😂😂
でもニコニコしながらだったんだけど

私怖い鬼👹でした。笑


最近怒ってばかりで、鬼に見えたんでしょうね。


気をつけようと思いました🥲笑


それでも2語で話せた事は嬉しいし!笑っちゃう!!笑

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?