見出し画像

横浜たそがれ初めてのロウリュウ生ビールが美味しい

2022年8月18日木曜日
午前中は雨が降り
遅くまで寝ていても文句なしの休日。
昼すぎまでぐだぐだ過ごし
今回もかながわ県民割を使って
横浜駅にあるノットホテル横浜にお泊まりすることにした。

15時のチェックインのために
14時半頃、家を出て最寄駅から横浜駅に出た。

横浜駅から徒歩5分ほど
ベッドは広め
シンプルな部屋

古いホテルをイノベーションして
今風にアレンジした感じのホテル。
オシャレな感じはあるものの少し古さは隠せないが
それはそれで味となっている。

15時過ぎにチェックインにして部屋に入り
ひと息ついて
すぐに近くにあるスパイアス横浜に行ってきました。

ハマボウルの4階

なぜスパイアスかと言うと
かながわ県民割を使うと付いている
旅割クーポン2000円分が
こちらのスパで使えるってことで
3時間ショートコース1950円を利用しました。

今回の目的のひとつ
「ロウリュウ」を体験する。

ロウリュウは予約制だったので
17時の回を予約して
その前にお風呂や岩盤浴を利用しました。

天然温泉は独特な匂いがあり
正直好みではなかった。
岩盤浴も低温気味で楽に寝てられるけど
発汗はいまひとつ。

さてロウリュウは
サウナ内の中央にある積まれた石を取り囲むように座り
熱波師のお兄さんが石にどんどんアロマ水を
かけて一気に水蒸気で湿度を上げて
サウナ内が一気に高温にしていきます。

イベント自体は約10分ですが
その間、石に水をかけては風を煽いで
熱さを参加者全員で共有する楽しいイベントでした。
ハマる人の気持ちが少しだけわかった気がする。

ロウリュウ体験も無事に済んで
再び岩盤浴とお風呂を楽しんで
18時過ぎにスパイアスをあとにする。

せっかくのお風呂上がり♨️
生ビールが飲みたくてリーズナブルなお店
「365酒場」に行ってみました。

生ビール190円‼️
アサヒスーパードライ
オススメの鉄板餃子
肉刺盛り合わせ
ホルモン炒めた

ただでも安い生ビールなんですが
LINEのクーポンを使うと最初の1杯が
55円になってとってもお得でした。
調子に乗って生ビール以外に
鉄板餃子と肉刺盛り合わせとホルモン炒めを頼み
結果、生ビール4杯ほど飲んでしまいました。

鉄板餃子オススメだけあって
美味しかったです。

ほろ酔い気分で店をあとにして
ホテルに戻る前に〆のラーメン食べたくて
大勝軒のつけ麺を食べちゃった。

これまた調子に乗って中盛りにしたから
もう完全に食べすぎですけどね。

つけ麺中盛り

腹パンパンでホテルに戻り
気づいたら寝てて真夜中に起きて
寝ては起きての繰り返しで朝を迎えた。

今回のホテルは朝食付きだったので
ホテル1階にあるレストランで朝食を頂いた。

こちらの朝食はサラダとドリンクはフリーで
4種類ほどあるメニューの中からチョイスするスタイルだった。

僕が選んだのはこちら↓↓↓

エッグベネディクト

「エッグベネディクト 冷燻サーモンとベアルネーズ」
見た目がオシャレな感じだが量が少ない。
美味しかったけど量が少ない。
おかげでサラダをいっぱい食べて
久しぶりに野菜をたくさん頂けました。

ひたすらサラダ食べた。

朝食も頂き部屋に戻り
仕事前に自宅に帰りたかったので
10時前にチェックアウトして
家に帰りました。

初めてのロウリュウ
なかなか良い体験でした。

応援よろしくお願いします。