見出し画像

復活の駅そばと大型ショッピングモールと相模線と

2023年9月21日 曇り時々雨

午前中に用事を済ませて
チャリで移動中
小雨が降ってきた。

急いでJR桜木町駅に向かい
有料駐輪場にチャリを停めた。

今年一度閉店して
9月に復活した駅そばの
川村屋さんに朝ごはんを食べに行きました。

まだお昼前だったので混雑はなく
スムーズに注文が出来たが席は満席だったので
立ち食いで、天玉そばを頂きました。

川村屋
天玉そば 540円

今年の3月の閉店間際に食べに行きましたが
変わらず美味しいおそばでした。

朝ごはんを食べて満足したので
そのままJR桜木町駅に向かい
ホームに来た電車に乗ることにした。
ちょうど横浜線直通の八王子行きが来たので
その電車に乗りこんだ。

JR桜木町駅

特に目的は曖昧なまま電車に乗り
名古屋めしシリーズを実施しようかと考えて
JR長津田駅に行こうと思っていたが
目的のお店が駅から遠いことがわかった。

なので今回はちょー久しぶりに
JR鴨居駅で降りて
[ららぽーと横浜]に行く事にした。

JR鴨居駅

JR鴨居駅で降りるのは12〜3年ぶり。

やや霧雨気味の中
駅から鶴見川の橋を渡りしばらく歩くと
[ららぽーと横浜]に到着。

ららぽーと横浜

こちらも
ちょー久しぶり。

特に目的はなかったけど
電気屋さんや本屋さん
アウトドア用品のお店など見て時間を潰した。
東急ハンズ改めてハンズもあったので
色々と見ていてちょいと気に入ったものがあったので購入。

適当に時間潰して
ららぽーとを後にする。

駅に戻り
その時、来た電車乗ろうと思い
ちょうど橋本行きの電車が来たので乗ることにした。

JR鴨居駅

そのまま終点のJR橋本駅に到着。

JR橋本駅

今まで乗ったことのない相模線に乗り換えることにした。
相模線のホームに移動して
待機していた電車に乗り発車を待った。

JR橋本駅 4.5番 相模線ホーム 
JR橋本駅
茅ヶ崎行きの電車

特に途中下車したいところはなかったので
小1時間ほど電車に乗って
JR茅ヶ崎駅に到着。

JR茅ヶ崎駅

茅ヶ崎駅も途中下車することなく
東海道線に乗り換え。

JR茅ヶ崎駅

この日の東海道線は遅延していて
ホームで15分ぐらい待った。
やっと来た電車はそこそこ混んでいた。
大船駅で席が空いたので座ることが出来た。

JR横浜駅

JR鴨居駅から大回りしてJR横浜駅に到着。
途中下車してないので鴨居〜横浜間の料金。
前から気になっているものがあることを思い出して
JR横浜駅で途中下車。

そごう横浜店に向かう。

そごうの屋上
太陽の広場に到着。

前から見てみたかった
岡本太郎の作品「太陽」を見てきた。

3つの顔の太陽☀️
屋上に佇む作品
立体感がすごい
この顔の太陽が好き

この日の屋上は風が強く
長居には向いてなかったので
早々に退散。

横浜駅東口の地下街ポルタ内にある
【ねぎし】でご飯を食べて帰ることにした。

ねぎし 横浜ポルタ店

ねぎしでご飯食べるのも久しぶり。
ちょいと奮発して
まるねセットを注文🐮

まるねセット 1800円

ご飯おかわりが出来るから
お腹いっぱい食べてしまった😋

お腹も満たしたので
チャリが置いてあるJR桜木町駅に帰る。

JR横浜駅

横浜駅から桜木町駅はひと駅

JR桜木町駅

今回は特に目的なくお出かけしたけど
ショッピングモールに行ったり
相模線乗ったり岡本太郎の作品見たりして
楽しかった。

ちなみにハンズで買った商品は
セルフヘッドマッサージのアイテム。
これ頭がちょー気持ちいいよ。

ツボヘッド
約2千円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?