見出し画像

なんとなく船橋でお泊まり

2023年2月22日 水曜日

18時過ぎに
今週のしごおわ。させて
自宅には帰宅せず
直行で千葉の船橋を目指した。

JR横浜駅で横須賀線に乗り換えて
約1時間でJR船橋駅に到着。

やっぱグリーン車
JR船橋駅

さて今回は
全国旅行支援を利用して
船橋駅北口を降りて徒歩3分にある
【ホテルフローラ船橋】にお泊りしてきました。

船橋に来たのは2度目で
1回目はもう15年ぐらい前だった気がする。

当時、船橋周辺に住んでいた友達と会うために
駅前のファミレスに行ったことある記憶。

今となっては
ほぼ覚えてない。

改めて船橋駅に降りても
以前の記憶の場所はぜんぜんわからなかったから
ほぼ初めて降りた感じです。

ひとまずホテルにチェックイン。

2022年オープン
ホテルのエントランス
ロビー
フロント

無事にチェックインを終えて
カードキーを受け取り
エレベーターで7階へ

ちなみに
アメニティはエレベーター前にあり
必要な分だけ持っていくスタイルです。
入浴剤があったのが嬉しいね。

アメニティ

部屋は広くはないけど
ひとりならちょうどいい広さ。

シングルルーム
寝心地の良いベッド
入口のスペース
ユニットバス

今回なぜ船橋でお泊まりすることにしたかと言うと
千葉県の地域クーポンは通常2000ポイントが
なんと倍の4000ポイントに‼️

これを使わずにして全国旅行支援が終わるのはもったいない。

ありがとう千葉

てなことで
夜ごはんを求めて再び船橋駅周辺へ移動してうろつく。
そして彷徨う。

JR船橋駅

夜の船橋駅周辺は
なんとなくコワイ(苦笑

地域クーポンが使えるお店を探して彷徨う。

やっとこさ狙いを定めることができて
ジンギスカンのお店に入ることにした。

実は今までジンギスカンを食べたことがない。

これは良い機会と思い
ひとりでも入れる感じだったので
【大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん船橋店】にお邪魔することにした。

ラムちゃん船橋店

入店後すぐにカウンター席に案内された。
メニューの説明をひと通り受けて
ひとまずハイボールの飲み放題と
ジンギスカンラムちゃん(1人前)セットを注文。

ハイボールサーバー
ハイボール飲み放題

注文してすぐに
目の前のガスコンロにジンギスカン鍋が置かれた。
初めてということで店員さんが丁寧に説明してくれた上で
こんな感じで焼いてくださいと最初だけ焼いてくれた。

上に乗っているのは牛脂
ラムちゃんセットの肉

たれの中に薬味をたっぷり入れて
まずはひとくち😋

薬味たっぷりタレにつけて食べる

ジンギスカン美味しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ラム肉は好き嫌いが分かれるとはよく聞くけど
僕は好きだなー。

最初の説明で途中からでも食べ放題メニューに変更してもいいとのこと
こちとら4000ポイントもあるから強気ですよ。

てなことで食べ放題メニューに変更しました。

生ラムユッケ

生ラムユッケ
これとても美味しかった。
もう1つ追加しようか迷うぐらいだった。

ラムチョップ
ラムハツ
ラムタン
ラムレバー
ラムロース
その他おつまみ

ラムチョップは安定の美味しさ。
これも追加しようか迷った。

ラムタン、ハツ、レバーはそんなに好みではなかった。
また食べる機会があった時は遠慮しようと思う。

ひとまず食べてみたいものをチョイスしては
食べる。
ハイボールを飲み干す。

後半、油の跳ねが強くなる

ひと通り食べたところで
〆のつけ麺
残りのタレにほうじ茶を淹れて
麺を食べる。
これも美味しかった。

〆のつけ麺
残りのタレにほうじ茶

たらふく食べて飲んで
満足したのでホテルに戻る。

アマプラ見れるの嬉しい

寝るにはまだ早いってことで
アマプラで配信が始まった映画
『PLAN75』を鑑賞。
去年ずっと観たいと思いながら劇場では間に合わなかった作品。

感想は別の記事でアップしたので
こちらをご覧ください。

映画観て色々と考えさせられる頭を
クールダウンするために
お風呂に入って早めに寝ました。

今後、船橋駅に降りることはないと思うけど
楽しい夜でした。

応援ありがとうございます