見出し画像

今さら聖地巡礼~濱マイクに会いたい。

2002年放送されたドラマ
「私立探偵 濱マイク」が
Amazonプライム・ビデオで配信されていて
初めてドラマを見てみることに。

1話を見てビックリ‼️
ロケ地が近所いっぱいじゃん。

てなことで
今さら黄金町付近の聖地巡礼をする。

まずは
横浜日劇ですよね。

はい
マンションです。。。面影ありません。
※画像自粛

横浜日劇跡地前と満月

近くにあった
黄金劇場も
今はもうありません。
道場になってました。
※画像自粛

続いて
さよこママの喫茶店へ

はい
閉店してお店はもうありません。

シャッター閉まっている

1話の焼肉屋さんも近所らしい

はい
店はありましたが
改装されて面影はありません。
※画像自粛

2話の磯村屋へ行こう。

はい
もう閉店していてお店はありませんでした。
一軒家の民家に建て替えられてました。
※画像自粛

事務所のロケ地
ストロングビルは
ダイワロイネットホテル横浜公園になってます。。。

下層部がストロングビルの再現

放送から20年
街は変わり当時のロケ地は
ほぼ残ってませんでした。

僅かに面影があるとしたら
大岡川の川沿いや
都橋商店街のあたりは
まだ当時の雰囲気があるのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?