見出し画像

曇天空模様〜川崎はいつも曇っている☁️

2022年9月8日木曜日☁️

かながわ県民割が9月末まで延長してくれたおかげで
どうしても、もう1回行きたかった【ドーミイン川崎】
前日やっとこさ楽天トラベルで予約が取れるようになり
早々に予約して当日を迎えた。

台風の影響か
はっきりしない曇天模様な午前中に
月1の歯医者を済ませて
朝昼兼用のごはんを
がっつり食べれるバーグで
スタミナカレーを頂く。
すごく美味しいかと聞かれると
そうでもないのにまた食べたくなる不思議なカレーです。

スタミナカレー生 大盛り🍛

お腹もいっぱいとなり
家に帰りひと休み。
ちょっとゴロゴロするぐらいのつもりだったけど
けっこうな二度寝をしてしまい14時半ごろに目が覚める。

あっ😅
15時チェックインだったのに
間に合わない。
とりあえずホテルに連絡して
チェックインの時間をずらしてもらう。

荷物まとめて最寄駅に向かい
15時半ごろ京急川崎駅に到着。

京急川崎駅から徒歩約10分
今回の目的地
「天然温泉扇浜の湯ドーミイン川崎」に到着。

天然温泉 扇浜の湯 ドーミイン川崎
ホテル入り口

16時前にチェックインをして
さっそくお部屋へ
今回は4階のお部屋(前回は13階)
前回の経験値があるから、もう慣れたもんですよ。

大きめなベッドは寝心地最高

まだ人が少ないうちに
1回目のお風呂をキメに行く。
まだ明るいうちに入れるお風呂は
なんて贅沢なんでしょうね。

最上階15階に大浴場
湯上がり処
ライブラリーコーナーは漫画いっぱい
マッサージチェアは3台あるよ
湯上がりサービスのアイス
種類も豊富
コーラ味をチョイス

ひとっ風呂浴びて
続いてマッサージチェアが空いているうちに
15分の無重力コースを受ける。

湯上がりサービスのアイスも食べちゃってね。

無重力コース

体もさっぱりスッキリしたので
お店が混む前に晩御飯を食べようと思い外出。

今回も旅割クーポンが使えるお店を探して
ホテルから徒歩5分ぐらいにある
「芝浦食肉」さんにお邪魔しました。

サッポロ赤星瓶ビール
白葱センマイ
ざっくり浅漬け
牛サガリステーキ
店挽きハンバーグ
芝食丼
通うとグレードアップするみたい

どの料理も美味しかったけど
メインに選んだ
ハンバーグとステーキはボリューム感が少し物足りなかったかな。
特に丼が思ったより小さいサイズだったので少し残念でした。
白葱センマイと浅漬けは丁度良いサイズでしたよ。

お会計は3,600円でしたが旅割クーポンを2000ポイントを使い
残りは、かながわペイでお会計。
お得に美味しい料理を頂けました。
またドーミーイン川崎にお泊りすることがあれば立ち寄りたい。

フリードリンクサービス
30%引きになったミニシュークリーム

ほろ酔い気分でホテルに戻り
2階レストランスペースが
フリードリンクのサービスをしているので
ホットコーヒーと
まいばすけっとで割引になっていた
ミニシュークリームで
ひと休みしてまったりして
部屋に戻ってから
2回目のお風呂&サウナへGO

こないだロウリュウデビューした経験を活かし
サウナチャレンジ。
サウナ5分ぐらい→水風呂→休暇を
なんとか3セットこなしました。
まだまだ
[ととのう]レベルには行けてないね。

お酒も抜けて
小腹が空くころ
21時半に夜鳴きそばのサービスが始まる。
2階のレストランへ向かう。
1番乗りだった。
前回は初めてだったから知らなかったけど
実は大盛りも出来ると知り
今回は大盛りを注文した。

あっさりして美味しい醤油ラーメンでした。

21時半になったら夜鳴きそば
今回は大盛りにしました。
お部屋で食べることも出来るよ

またお腹いっぱいになり
しばらくして3回目のお風呂タイム。
部屋に戻って缶ビールを飲んで
まったり過ごして寝る前に
4回目のお風呂タイム。

前回の8月と比べると人が少なかったから
マッサージチェアは毎回空いていたので
遠慮なく利用させていただきました。

湯上り処でまったりしたあと
部屋に戻り就寝。。。

朝は7時過ぎに起きて
朝風呂を浴びる。
寝起きの大浴場は気持ちが良かった。
風呂上がりに湯上りサービスの乳酸菌ドリンクを頂いた。

朝の湯上がりサービス
ピルクル400

8時頃に2階のレストランに移動して
朝食ビュッフェを食べに行く。
前回の反省を踏まえて食べ過ぎ注意するつもりだったが
今回も負けビュッフェでした。
ここの朝食は毎朝優勝をしています。

6時半から朝食が食べれるよ
自作の海鮮丼
エビフライ
ビーフオムレツ
鰻の茶碗蒸し
フレンチトーストとミニレアチーズケーキ
巨峰

ここの朝食の海鮮はもちろん美味しいのですが
うなぎの茶碗蒸しは特に美味しい。
あとエビフライも美味しい。
小さいレアチーズケーキも美味しい。

朝から腹パンパンに食べたので
昼過ぎまでお腹が苦しかった。

11時前にチェックアウトして
また日常に舞い戻るのであった。

また行きたいなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?