見出し画像

ファーイーストビレッジホテル横浜にお泊まりしよう

かながわ県民割が6月末まで延長されたということで
今月もお泊まり会を決行しました。

2022年6月9日木曜日
午前中は梅雨の曇り空で気持ち肌寒いぐらいだったが
午後になり晴れ間も見えて暖かい陽気になりました。

15時のチェックインのために
13時半ごろ自宅を出発をして
徒歩でぶらぶら歩いていく。

ホテルに向かう途中
いつも髪を切っている格安の美容院に
寄って髪を切る。

お昼ごはんは
いつもとは違うものを食べようと思い
伊勢佐木にあるタイ料理屋さんに入ってみる。

初めて入ったお店でしたが
店主のおじさん(遠藤憲一風)に
せっかく来たのなら
定番のじゃないのを食べていけって言われて
インスタに載っている料理の中からチョイスした。
うん。確かに本格的🇹🇭美味しかった。

でもひとりで食べるタイプの料理じゃないなーって思いながら完食。
本当はグリーンカレーが食べたかったけど
これも良い経験として捉えよう。

クァクンティム 横浜中郵便局の近く
タムテンロンミィ 2000円

お腹も膨れたので店をあとにして
今回の目的地「ファーイーストビレッジホテル横浜」に向かった。

15時に到着して
ホテルにチェックイン。

桜木町と関内の間 大岡川沿い
ホテル入り口
今回の部屋 11階海側
2021年オープンなので新しい
お部屋からの景色

ホテルにチェックイン後
しばらく部屋でまったり過ごす。

ここのホテルは11〜14階
それぞれの階にラウンジがあり
17時から21時まで
ラウンジのアルコールは
フリーで楽しめるサービスがあるんです。

こじんまりとしたスペース

【キリン一番搾り、サッポロ黒ラベル
アサヒスーパードライ
缶チューハイ、ジンジャーエール、コーラ
白ワイン、赤ワイン、水】から自由に選べるようになってました。

さっそく缶ビールをいただきました。

キリン一番搾りをチョイス

少しほろ酔い気味になったので
散歩がてら外に出る。

馬車道のまいばすけっとで
おつまみをゲットして
再び部屋飲みを楽しむ。

缶ビール350を4本空けて
とりあえずお風呂に浸かる。

入浴剤もアメニティにありました。

風呂上がりに
飲みかけのビールを飲んで
外も暗くなってきて
晩ごはん難民になる前に
夕ご飯を食べに外に出る。

ホテルから歩いてすぐ
馬車道にある
老舗のとんかつ屋さん
勝烈庵さんにお邪魔しました。

今回も旅割クーポン2000円分があったので
普段、選ばないメニューをチョイス。

エビフライ定食 2310円

とんかつ屋なのに
エビフライ定食を頼んで食べました。
大きいエビフライが2本‼️

とんかつを選ばないという贅沢なチョイス。

そういえば前回の中華街でも
エビ炒飯にエビチリを選んでいたね。

エビ系は値段見て
ついつい遠慮しがちだから
こういう時こそ食べるのです。

ベタな表現ですが
ぷりぷりで美味しかったです。

その後
ホテルに戻り
ぐだぐだ夜を過ごす。

就寝。

朝8時ごろ起床。
お楽しみの朝食ビュッフェへ向かう。

マンゴーヨーグルト 少しだけラズベリー
ミニサラダもつけたよ。

カレーがあまりにも美味しそうだったから
最初から手を出したけど甘口カレーで
少し物足りないカレーでした。

左上のお椀は「ラクサ」っていう
シンガポールの麺料理です。

ここのビュッフェは基本レベルが高めなので
満足感は高いと思います。

お腹もいっぱいになり
部屋に戻りゆっくり過ごしてから
12時のチェックアウトで
午後からの仕事に向かうのでした。

ちなみに今回の宿泊は
かながわ県民割を使って
1泊6000円でした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?