見出し画像

731 こっろーな


 中国め・・・ 何から何まで日本のせいにして泥を被せ・・・ さすがは、中華、と。 中国が731部隊をお認めになった、これ、大事なポイントね? 大事なところだけど、2回言いませんよ、奥さん。

 はてさて、コロちゃん騒動が始まって、「お座り!お黙りッ!!! お手。ステイ・ホーム」の人間調教が真っ只中だった頃😅 あたしゃ、思いっきり外で伸び伸びといて、渋谷の和幸で飯を食っとった時があったとですよ。

 渋谷の街にほとんど人がいない。この光景がさ、今では信じられないね🤣 それほど「おすわり。お手、ステイ・ホーム」で従順に飼い慣らされてたわけね、皆さん。恥ずかしげもなく。


 んで、和幸で知己と飯を食ってた時、その知己に自分は「このコロちゃん作った張本人、実は日本人なのに・・・」って言うと、ものすごく驚いてたのね? とんでもないタブーでも知ったかのように。。。

 こんなんで驚くのかよ、と😅 むしろ、今でもいんぼー論系の人たちがこれを言わないのが不思議過ぎるくらい、ある意味、常識というかさ、「こんなもん、図書館行けば、普通にいろんな本でこの歴史は書かれてるよ?」っていう程度の基礎知識よ。

 なのに、「コロちゃんは日本人が作った」がね、ド陰謀論になるからね🤣🤣🤣 ほんと、皆さんは歴史を知らぬのだなぁ、と改めて思った次第だったわけですよ。


 まぁ、コロてぃんを作ったというと語弊があるけど、コロてぃんっていうのは「風邪 of 風邪」で、世界中、どこにでもいるもっともポピュラーで「大したことない」ウィルスでさ、医者に行けば普通に「はい、ただの風邪ですね」で終わる代表的なもの。

 これをさ、日本陸軍関東軍の給水部、通称731部隊が生物化学兵器として転用した、と。 これはさ、ジュネーブ条約に引っかかって多額の国家賠償金を支払わねばならぬので、日本としても、これ、大っぴらに言えないというか、タブー扱いでもあったわけよ。 日本の数少ない汚点、というか。


 まず、背景からいうと、


 ↑ 自分は太平洋戦争という言い方は嫌いで😅 大東亜戦争といいたいが、

 対アメリカ戦のため、日本軍のほとんどを対アメリカに費やしたかったわけよ。 ただでさえ、こんだけ戦線を拡大してしまったし。

 するとさ、中国国内に駐屯する関東軍もさ、動員したいわけよ。 でも、基本、海戦だし、中国も押さえておきたかったわけよ。欧米列強の中継基地みたいなもんだったから。 しかも、国民党と共産党、どっちも敵だったっしょ?

 全軍を東南アジア・フィリピン諸島に振り向けたかったけど、関東軍が中国から移動すれば、国民党軍はのさばる、共産党軍ものさばる、それに乗じて、イギリス・フランス・オランダが東南アジア戦線の背後を襲ってくる可能性があったから、どうしても関東軍は中国に駐留させておきたかったわけ。

 で、戦費は、東南アジア・フィリピン諸島戦線のほうに使われちゃってさ、ってか、そっちが主戦場だからしょうがないんだけど、関東軍はさ、ただでさえ軍費がないわけよ。軍票でも事欠く有様だから。しかも、石油が来ないし。

 石油がない、武器弾薬がない、食料がない、金がない、周りは敵だらけの中国、なのに、大本営は「中国・イギリス・フランス・オランダらが南方に進出してこないように釘付けにしろ」って無理難題を言ってくるわけよ😅


 そんなもん、無理なわけよ。


 じゃぁ、どうやって、中国・イギリス・フランス・オランダを中国大陸で足止め・釘付けにさせることができるか、と。 ただでさえ、多勢に無勢で、南方ではほぼ日本の全軍が出払っちゃってるわけ。 ムリポよ。


 そこでさ、もう、禁断!?の手に出たというか、「金がかからない」で「足止め」できて、となったら、「流行り病が流行」ってことにすればさ、敵国は動きづらくなる、と。


 なので、731部隊は、世界中どこにでもあるコロてぃんと炭そ菌を使って、疫病作戦やっちゃったわけよ。


 ここで、日本が偉い!?というと怒られるけど😅 本当の生物化学兵器を作らなかったのね? 本当というとまた語弊があるけど、

 大東亜戦争はさ、「それほど長引かない」っていうのが大方の見方だったわけよ。長引かないのは、日本が2年以上戦える体力がないから😅 だから、最長2年でコロてぃんと炭そ菌を設定したわけ。 それ以後は何も残らないようにしたわけ。


 ただの風邪くらいならさ、「いや、生物兵器なんて何いっちゃってるの?」ってできるしさ、2年くらいで消えるように設計もすれば証拠として残らないから、まぁ、苦肉の策でそれに手を染めてしまったわけよ。


 で、コロや炭そ菌撒いてさ、日本軍が疫病でまいっちゃ元も子もないので、「日本人には効かない」っていう形でも作ったわけ。 だから、その株が元になってるから、世界で日本が一番コロちゃんが最後に来たわけよ。 だって、日本人にはかからないように元々設計したんだから。 まぁ、蒙古斑が出る民族だけかからないようにしたわけよ。


 だから、生物化学兵器でさ、人類が滅んでしまう可能性を知ってたんで、731部隊は、ちゃんと!? 人類には影響を及ぼさない形で、戦況のためだけに終始した優秀なもんを作ったわけよ。せめてもの日本人の矜持というか。 これは、世界の疫学ではどこも真似ができないほどズバ抜けてたわけ。

 「何のための戦争か」をさ、ちゃんとわかってた証拠ね。


 で、生物兵器はさ「貧者の核兵器」といわれるくらいにさ、まぁ、簡単・お手軽・お金がそんなにかからないわけ。で、コロちゃんなんか、単純なウィルスだから、一番手を出しやすいわけ。 炭そ菌だとボツリヌス毒が酷過ぎてバレちゃうので、相手の戦意が落ちて足止めさえできればいいので、主にコロちゃんをやったわけさ。


 だから、小人19人騒動になった時、自分はさ、さすがにその程度の知識はアフォじゃあるまいし日本人のほとんどは持ってると思ってたのね? だから、「あぁ、皆、口には出さないけど、コロちゃんを生物兵器だと分かってるからこれほどビビってんだな」って最初はそう思ってたわけ。


 しかし、蓋を開けてみたら、ビックリ仰天、本気でただの風邪ウィルスであるコロちゃんに皆、ビビってたからね🤣🤣🤣 開いた口が塞がらないとはまさにこのことか、と。 「こんなにみんな、アフォだったの?」って。


 原始人やんッ!!!と。 オバケ怖い怖いで右往左往してるのと同じでさ、ほんと、非科学的というか。。。


 だから、「コロちゃんは日本人が作った」なんてさ、到底、受け入れられないんだろうなぁ、と。


 731部隊が駐留してたのが武漢。 で、フランスのシラク大統領が出資して、武漢にレベル4をウィルス研究施設を作ったでしょ? で、そこからコロちゃん騒ぎになったでしょ? 全部繋がってるわけよ。 フランスも中国も、日本が残した優秀な疫学技術、これが欲しかったわけさ。


 だから、終戦で逃げ遅れた731部隊の人たちをとっ捕まえて、「吐け、教えろ」ってやったわけ。 それを認めちゃった、というのがさ、最初のニュースのミソなわけよ。 「認めちゃうのかいッ!!!」と🤣


 たぶん、もうバレてもいいと思ったからやってんだろうね。どうせ、「最後は日本人のせいにすりゃいいんだから」って。


 まぁ、もともとさ、優秀なウィルス😅を日本人が作ってくれたから、それをベース株にしてさ、ちょちょいと弄れば、それまで研究してきたことをスーパーショートカットして使えるわけ。だって、彼らにはそれを作り出す技術も知識も能力もないから。 だから、中国もフランスもお金出して囲ったわけよ。 日本人が作ったものを横取りして自分たちのものにするために。


 だから、日本のいんてぃきコロちゃん騒動はさ、「自業自得」っちゃ自業自得なわけよ。


 はてさて。


 かの悪名高き731部隊。 実は、お恥ずかしながら、本部が茨城県の神栖にあったわけよ😅


 で、30年くらい前かな、神栖の731部隊が残していった薬品?が漏れて、地下水を汚染したっていうニュースがあったわけ。


 で、終戦間際、これも神栖に進駐軍が来るからさ、「持ってちゃ、見られちゃマズいもの」をさ、急いで移動させたわけよ。ヤヴァぃやつを。


 で、あいにく、鹿島神宮が近すぎるため、北上して、今さ、「国営ひたち海浜公園」になってる場所、あすこが「水戸射爆場」っつって、砲弾の爆破実験場、射撃実験場になってて、鳥取砂丘に次ぐ広大な砂丘地域だったのよ。 砂丘だから爆破実験が容易だったから。

 その射爆場にさ、ヤヴェー薬品類をブン投げて処分しようとしたんだけど、いかんせん、射爆場だからさ、不発弾もわんさか埋まってるわけよ😅 だからヘタゲに掘り起こすことができず、


 その手前のさ、大洗ってガルパンで有名な街があるけど、そこの磯前神社の裏手が松林だったんで、もう時間がないから、そこにブン投げたわけよ。


 で、それだといづれバレちゃうので、当時の茨城県知事が強権を発動し🤣 「大洗ゴルフクラブ」を強引にそこに作ったわけ。 茨城にゴルフ場なんてなかったし、戦後すぐにゴルフ場作るってあり得ないからね。 ゴルフ場カムフラージュ。


 で、ゴルフ場を突貫で作ったおかげでさ、むちゃくちゃ難しいゴルフコースになってしまい、まぁ、数々の日本のゴルフシーンに名を残す名門中の名門コースになったわけよ。


 ちなみに、大洗ゴルフ倶楽部は2回ラインドしたことがあるけど、本気でやってもスコアが79だったわ・・・。 あれはムズすぎるというか、設計に無理がありすぎるよ。。。


 また関係ないけど、あたしゃ、キャディさん付のゴルフが大嫌い😅 要らないっていうかさ、なんか人を奴隷みたいに扱うのが気に入らないというか、あれは人間的ではない、という感覚があるね。 お金の無駄だし。 それに伴い、キャバクラみたいなところも「人間がいく場所じゃねぇーだろ」としか思えないね。


 さらに逸れるけど、キャディさんへのチップって、現金はダメだからさ、板チョコレートを渡す、っていう昭和な流儀があって🤣 ヴァレンタイン監督じゃないんだから、と。 その板チョコをさ、売店で売るとお金に換金できるというね、パティンコ屋方式🤣🤣🤣 もってるうちにドロドロに溶けやすまいか?と。

 もとい。


 だからさ、大洗でゴルフとかさ、国営ひたち海浜公園で毎年行われているロックインジャパン、あれなんざさ、まだ地中に不発弾が埋まっているだろうに、そこをピョンピョン飛び跳ねてるってさ、「おまいら、正気の沙汰かよ🤣🤣🤣」って思ってしまうのだが、まぁ、ね、知らぬが仏、国民には何も知らされないのは今も昔も変わらんのさ、と。


 んで、ロッキンの時は大渋滞なんだけど、それ以外でもさ、季節でネモフィラを見に来るお客さんが多くて・・・ ネモフィラ見にきて楽しいの?と😅


 で、



名物、ネモフィラカレー


 いやいや、もうこれ、完全に、国営ひたち海浜公園の地下に埋めた731部隊投棄の薬品をイメージしてますやんッ!!!と😅 ってか、これ、ルーが、フルーチェやんッ!!!と。 もはや、ブルーハワイ注文してこれが来るくらいの勢いじゃん。


 このね、「逆に食欲を遠ざける」 この発想が茨城魂というか、関西の人のようにさ、美味い不味いと食材自体の味を楽しまぬくせに、上っ面の味しか言わないようにさ、朴訥な味を好む関東としては、もはや、逆に見た目を潰しにかかる、こういう楽しみ方、エグさ、これがね、精神的に進んだ人間のやることなのです。そうなの?


 カレーは青くできる。 これも多分、731部隊の技であろう。


 また思い出しちゃったけど、ロッキンの時ってさ、会場が真夏でクソ暑いんで、キュウリの一本刺し?が飛ぶように売れるのね? 「こんなもん、金出して買うのかよッ!!!」って思ってしまうんだけど、塩分を欲しがるから、飛ぶように売れるのね。


 じゅるるるるうる・・・ 金の臭いがするぜぇ~ぃ、キュウリなんざ土に油粕撒いておけばアフォほど育つんだから、こりゃ、暴利を貪れるぜぇ~ぃ。はぁ?


 あと、茨城の人は商才があまりないので、あの近辺で民泊やれば相当儲かるのにさ(しかも送迎付き) やらないねぇ。


 で、ここでまたゴルフ場が役に立つわけよ。 ゴルフ場ってさ、宿泊施設を伴うところがあるのね? ロックヒルとかさ、城里とかさ、そもそも温泉を売りにしてたり、宿泊施設、キャンプ等々、もう、盛りだくさんあるわけ。

 そこにさ、ロッキンの客がツアーで来て泊まるわけ。 会場から50kmくらい離れてるっつーのにさ、バスで1時間ちょいだから、そういうところまで宿泊客が流れてくるわけよ。


 そんなもん、ゴルフ場に利益抜かれるくらいなら、民泊民泊!!! 民泊でもいい、たくましく育ってくれれば、と。昭和なCM。


 ってか、これまた灯台下暗しでさ、ロッキンやってるすぐ近くの、アフォほど空いてるサーファー向けの旅館、これが結構ガラガラなのよ🤣🤣🤣

 

 もとい。


 まぁ、国営ひたち海浜公園にしろ、そのちょい先の隣接した、ノーベル物理学賞を受賞したリニアコライダーがある東大工学部があり、その横には、日本初の原子炉があり、とね、いろいろヤヴェェ場所なわけよ。


 ちなみに、原発から排出される水、あれの影響なのか知らんけど、近くの海の生物がさ、「変な成長をする」っていうのは昔から有名で😅 魚も海藻もめちゃめちゃ巨大化するのは有名だね。


 もう、731で土壌は汚染され、海は原発で汚染され、海浜公園はネモフィラカレーで汚染され、地元じゃ私に汚染され、とさ、汚染チメンタリスト第五状態よ。。。 はい?


 っということで、最後に。。。


 あだくすが、でーぷすてーとの人間だったらさ、次は炭そ菌いくね😅 コロちゃんで地ならししといて、「ほら、被害が凄いでしょ?」ってやりたいから、次はほんとに効果がある炭そ菌をコロちゃんと言い張る作戦に出るね。

 最近さ、ゾンビ化するウィルスがネット界、角界、釣果界にてまことしやかに囁やかれているとかいないとかだが、もうね、バタリアン化してしまうウィルスなら、さすがのあだくすも、「わくちん、プリーーズ!!!」って泣きつくかも😅 で、わくてぃん打ったら、キョンシーになり、とグダグダ。


 大体さ、もうパターンは決まってるわけよ。 人を煽るパターン。で、忘れてまた同じことを繰り返すパターンが。 それを彼らはよく知ってるので、10・20年スパンで同じことを手を変え品を変えやるわけさ。

 はい、ダイオキシン猛毒、と。見えない。

 はい、環境ホルモン怖い。見えない。

 はい、狂牛病、怖い。 見えない。

 はい、地球温暖化、怖い。 見えない。

 はい、株価暴落、怖い。見えない。

 はい、放射能漏れました、怖い。見えない。

 その間に、増税を挟み込む。


 全部さ、目に見えないヤツで脅して、原始人を怖がらせるオバケ作戦で、結局、今、誰もそれ騒がないじゃん。だって、科学的に根拠がないのが証明されちゃったから。 そうなると、次の手、次の手で同じことやるわけ。

 で、放射能の次は、コロちゃんですよ🤣🤣🤣


 いつになったら、こんな単純なカラクリを見抜けるんでしょうか? まだ懲りずに同じパターン?と。


 じゃぁ、PM2.5はどこに行ったんだ、と。あんだけ騒いだ放射能はどこ行ったんだ、と。 なんもなく普通に暮らしてるじゃん。


 あなたの燃えるような恋心はどこに行ったんだ、と。あなたの青春はどこへ消えたんだ、と。 あなたが目には見えないものにビビったおかげで、恋も青春も消えたのです。 なんと深い哲学的な言葉か。。。 自分でいっちゃダメ〆

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?