見出し画像

光超①

 小噺。

 昔、宇宙兄弟たちと大阪ツアーをしたんですね。 私がよく言ってたサムハラ神社参詣ツアーをしに。

 宇宙兄弟たちと会う時というのは、大体、「台風直撃」の日で🤣

 で、前日に激辛麻婆豆腐とルービー祭りをし😅 翌日、台風直撃だから、もうね、皆、ホテルでグダグダしてたわけですよ。


 で、自分は、ちと私怨があって😅 アベノハルカスに行きたい、と。 でも、宇宙兄弟たちは全員渋ったんですね。

 「雨が降ってるし、台風だから、アベノハルカス行ったって・・・」みたいなさ、要するに、一日グダグダ過ごしたいから何かケチつけて行動しないみたいな雰囲気だったんですよ。


 貴様らはヴァカかッ!!!と。 何度言ったら分かるんだ、と。 私が「晴れる」っつって晴れなかったことが一度でもあったか?と。 台風がどうのこうのなんて関係ない、と。 晴れるっつったら晴れるんじゃッ!!!と。


 天気の子、そこの毛、そこの毛、あすこの毛って、ことわざを知らんのかッ!!!と。 え?


 んで、まぁ、こうも教えたんですよ。 「雨の日がなぜ悪い? 折角アベノハルカスに昇るから晴れた良い眺めが見たいってかい? じゃぁ、あなたたちというのは、良い天気という外界の条件に意志を支配されてるってことだな。そういうことだから天候をコントロールできんのじゃッ!!! もうそろそろ目覚めてくれよ・・・ 宇宙兄弟のレベルになれば、「こうなる」っていえば「そうなる」ってのをそろそろ学んでくれ・・・ だから、何度も台風直撃の日に雨が降らない奇跡を見せ続けてきたではないか。」と。

 更に「普通の人は晴れた眺めの良い日を選ぶ。それではただの凡人ではないか。晴れには晴れにしかできない体験があり、雨には雨でしか体験できないことがある。「台風直撃の日のアベノハルカス」なんてなかなか体験できないと思えば、とても貴重な日だ。雨もまた美しい。 雨が不快で悪いものみたいな先入観はそろそろ捨て去れ」と。


 要するに、「今」を楽しむ、それを条件によって決めつけなさんな、と。 今この瞬間を楽しむ、その中に心の中の楽園、天国があるんじゃ、と。 雨の中のアベノハルカスの中で何を見出すか、は魂の質なんだよ、と。 もう、魂の修行は始まっとんのじゃ、と。


 まぁ、こんな話は普通の人にはしませんよ?😅 ある程度、レベルが高いというか、言っても大丈夫な素地のある人にしか、このギアは使いません😅 だって、こんな話してもさ、ただの変なおじさんダッフンダッだもん。


 んで、野郎5人でアベノハルカスに昇ったわけ🤣🤣🤣


 んでさ、台風直撃の日だったから、ほとんど人が居なくて、宇宙兄弟4号に「ほら、晴れた日に来たら、こんな貸し切り状態になったかい? アベノハルカス貸し切り、こういう特権だと考え方を変えてごらん? そうすれば、台風も祝福となるのだよ。物事はどう考え方を変えるかよ。同じ現象でも考え方を変えれば都になる。」と。


 でもさ、まぁ、台風直撃で景色はね、良くは無くて😅 「晴れる」って言った手前さ、暴風雨が収まらなくて、自分も内心「うわぁ、さすがに晴れぬか・・・」ってヒヤヒヤしてたわけ🤣🤣🤣


 でも、5分後くらいか、雨が止んで、4号さんが私に「うわぁ、噂では聞いてたけど、ガチで止ませるの見るとヒクわ・・・ 普通に起こるから、なんか、偶然って思っちゃいますね」と。。。


 偶然、偶然💗 偶然でも必然でも、どっちでもいいんじゃ、と。


 で、台風直撃なのにさ、雨が降らず、雲の切れ間から神々しいまでの光が差し込んで来て、もうさ、凄い美しい光景に変わったのね? もうさ、天地創造みたいな美しさ。


 その光景に皆が感動してて、「ほら、これが普通の晴れた日で体験できるか?」と。 ここまで度肝を抜く美しさ、を。 今、この瞬間を愛でるのだよ、と。 何事も、普通を追ってたら結果は普通だ、と。 基本、電波少年のノリでいけ、と。

 で、散々駄々こねてたくせに、「来てよかった」と🤣🤣🤣 いつまで経っても、めんどくせー連中だ、と。


 んで、「ここでベタな話だ」と思ったんで、まぁ、お説教したわけよ。


 present プレゼント。 贈り物の意味だろ?と。 でも、発表する時にプレゼンっつって、presentと同じ言葉を使う。これも提供する@贈り物、という意味だ、と。 さらに、presentは「現在」という意味でも使われる、と。

 pre- sent  preというのは「事前」という意味で、sentは送る、だと。

 だから、現在というのは、「予め贈られたもの」っていう意味なんだ、と。 その贈られたものが現在、現在がプレゼント、もう意味そのものなんだ、と。

 今現在、この瞬間という「宝」を与えてくれたのは誰なのか。 その今現在その瞬間というのは、もう永遠に訪れない。そこしか与えられないプレゼントなんだ、と。 神様がプレゼント(現在)をくれている。 だから、そこを楽しもうとしないヤツに祝福なんてあるわけねぇーだろ、と。


 私は台風直撃だろうが「今しかない瞬間を楽しもう」っつって、プレゼント(現在)を楽しもうとした。 だから神様は、私の願いを現実化してくれたんだよ、と。だから晴れるんだ、と。 こういうメカニズムを何度も説明して目の前で見せ続けてきてやってんのに、いつになったら学ぶんだ、と。


 まぁ、これはさ、もちろん、いきなりはできないよ? 訓練みたいなものも必要だけど、こうやって、内的な力、法則、こういうものを学ぶためにいろんな現象が起きてるわけよ。 すべては学びなわけ。


 でね、変なスピ連中っていうのは、こういう元ネタ😅を読んでパクって、さも自分発信みたいにすんのね? ネタ元みたいに偽るってかさ。 でも、内的レベルが達してないからさ、言葉では説明できるけど、自分ではできないわけ。 そういう人ダラケやん? 剽窃ゲロがさ、スピに多すぎるから。


 まぁ、私的には、いろんな場末でそれらを書いてさ、「どんどんパクれ」と。 そんなもんから金とらん、と。 だって、意識のレベルをあげていくのもミッションの一つだからね。


 こういうことがさ、出来はじめもしないのに、「自分は目覚めた」「五次元がどうのこうの」ってさ、笑わせるな、って言いたいわけよ🤣🤣🤣 俗にいう五次元ヲタクってやつね。 五次元ヲタクほど、実質、何もできないというか、変に形だけ真似して、最終的には手かざしみたいなのにいくんだよね。


 もとい。


 まぁ、No where(どこにもない)は、 Now  here(ここにある)と。 くっ付けるとどこにもないが、wとhを離すと「ここにある」になる。 5w1hって言うでしょ?と。 その「W」と「H」を離す、こうするとNow here、今現在のpresentになるんだよ、と。私がやったのは、何の条件も拘らず5w1hを外しただろ?と。 それがプレゼントを神様から受け取る方法なんだ、と。 神が我々に常に話しかけている方法というのは「現在」なんだ、と。

 だから、悪天候で良い天気が「No where」だと思っていたら、それはどこにも宝はないんだ、と。 それを5w1hを外し「Now here」にすれば、神様がプレゼントを「ここにある」にしてくれる、と。 こういうことが分かってくるのが五次元の意識なんだよ、と。 「いま、ここ、すべて」と。


 神様は五次元よりももっと上の意識だからさ、こういう「言葉遊び」をするんだよ、と。 これが、日本では「言霊」って言われているもので、英語でも言霊はあるんだよ、と。


 1秒後の未来すら見ることができない我々がさ、四の五の会議して喧々諤々やって、何が変わるのか?と。 愚か者すぎる行動。 貴方が人生を切り開いた時をよく思い返してごらん?と。 会議したり、考えたり、なんだかんだしたかい?と。 してないでしょ?と。 常に、パっとした今この瞬間、考えてもいない、なぜかそこに飛び込んでしまった、これが全てあなたの人生に善き道を与えているだろう、と。 そういうことを瞑想によって精神を深めて気づいていかにゃいかんだろ、って教えたわけさ。


 ちなみに、瞑想ってさ、雑念を払って何も考えないみたいに思ってる人がいるけど、有熟考の瞑想もあるからね? 有熟考を経験しないと、その先の第三禅にはいけないわけよ。


 さて、次の日、まぁ、宇宙兄弟4号さんが、鍼灸師でさ、5号がゲーハーで悩んでるっつーんで、その鍼灸院でゲーパー治療を行うっつーんでさ、私と2号で別行動になったんですよ。

 ってか、針で髪の毛が生えてくるだなんて聞いたことねぇーぞ🤣🤣🤣 ってか、ぶっちゃけ、その2か月後くらい、まったく変わってなかったけどね?


 そうだ、思い出しちゃった・・・

 激辛麻婆+ルービー祭りの後、ホテルに帰って寝ようとしたんだけど、眠れなかったんで、まぁ、またルービー買って🤣🤣🤣 AM2時頃、喫煙ルームでルービー飲みながら煙草を吸ってたんですよ。

 この、追いルービーが、またいいわけよ🤣 で、夜中だとさ、喫煙者もほとんどそこに来ないし、一人で飲みながら吸って朝方まで過ごす、こういうのがね、なんか、好きなのよねぇ。 結局、寝ない。。。

 するとさ、そこに宇宙兄弟5号がきて、「あんだよ・・・」と。 俺の好きな時間を邪魔しにきやがった、と。。。

 ってか、もうさ、私の行動パターンが読まれてて🤣 いつもの、マンツーマントスヲ塾を狙ってきてるわけよ。。。 こういう人がさ、昔から多くて・・・


 だからさ、そういう時は、めんどくせーから、最初からトップギアで行くわけ。


 5号が喫煙ルームに入ってきた瞬間、「あぁ、あの女性のことね? 知らんがな」と、何にも言われる前から、先にこっちから案件を言って、「もうそれ以上答えません」っていう作戦をとるのよ。 話が長くなるから。


 自分はさ、5号さんに、とある能力者を紹介したのね? 「こいつはなかなかスゲェ」って人を。 要するに、自分にくるからさ、別の人のところに行けっつー意味でそっちに押し付けたわけ😅

 で、5号がその能力者と会って、「〇〇の△△の女性がいるでしょ? その人とあなたは結婚するといいよ」って、会った瞬間にすべて言い当てられた、と。 何にも言ってないのに。

 で、自分もその能力者を紹介する前に、「あすこの〇〇の△△の女性、5号ちゃん、あなた、あの人と結婚すると幸せになれるよ。 自分の好みなんて捨てて、あの人と一緒になりな」って教えてあげてたわけ。

 で、私が言ったことと、その能力者がいきなり言い当てた内容がまったく同じだったことに5号さんが驚いてて、「なんでトスヲさんみたな人って、先に言い当てるんですか? しかも、まったく同じことを共通して言う。 何が見えるんですか?」ってさ、お決まりの台詞よ。。。


 見えるんじゃない、と。そうだからそう、というだけだ、と。 当たり前のことを当たり前に言っただけで、あなたの幸せの為にアドバイスしてあげてるのに、それを聞かないのはいつも貴方だ、と。 その能力者も、あなたの幸せを思って先にそれを言ってくれたのだろう、と。


 大体さ、能力があるヤツっつーのは、人の幸せの為にものを言う、と。 変な、「これをしないと悪運が」とか「こうすると悪くなる」とかさ、そういうネガティブなことは言わんもんだ、と。だって、そんなこと言ったって意味ないもん。 で、あなたが幸せになるためのヒントは出すが、押しつけもしない、と。だって、その人が間違いから学ぶことまで能力を持った人は介入しないから。

 わたしなんざ、5号さんの忘年会にはじめていって、会場に入った刹那、「あ、この女性、5号さんと前世から縁がある人だよ。一緒にならないと、結局、辛い目にあうだけだから、今決めた方がいいぜ?」って教えてあげたのに、いきなり初対面でそれを言い当てて? 冗談だと思われたのかもしれないね。


 人っていうのはさ、「あれがいい」「こうなればいい」っていう変な理想を持っている、と。 私もそうだけど😅 んで、それに当てはめて物事を見て判断するからさ、今目の前のプレゼントに気付きにくいわけ。 自分が思っている幸せ感?像?とさ、本当の幸せは必ずしも一致せず、えてして、それは大概は遠いものだ、と。 それが分からんから、性欲だの恋だの使って勘違いさせてやんなきゃ、あんたたちは運命を受け入れんだろ、と。 でも、そんなくだらねぇー精神が眠った状態にいる時代じゃねぇーんだよ、と。 原始人意識から早く目覚めろ、と。

 欲を使わないとさ、あんたたちは動かないから、神様は欲を使って運命を演出するんだ、と。 そのように魅力的に見せてあげないとさ、あなたは動かない、精神が受動的な幼稚な状態なんだ、と。 自らの意志で決めることとそれは違うんだよ、って。

 まぁ、そんなことを先に教えて、5号さんを喫煙ルームから追っ払ったわけ。 だって、何でもタダで教えてもらえると思ってるんだもん・・・。 クレクレ君、教えて君ってさ、自己チューだから、相手のプライベート時間とか浸食してもなんとも思わないわけよ。 相手ファーストじゃないから。 教えてもらってしまったら自己研鑽がなく永遠に成長せぬ。そこが分かってないんだよね。。。


 で、いっつもこのパターンでさ、その場で聞けばいいのに、トスヲ塾ストーカーが多い時期があって、私のプライベートを狙って襲撃しにくるわけよ。。。 「教えてください!教えてください!」って。知らんがな、と。


 で、これまためんどくせーから、最初から言っちゃうわけ。あーで、こうで、こうでしょ? だからこうして。はい、終わり、って。 そうじゃないとさ、相手の負のネガティブなのに引き込まれるから。そんなのに捕まってエネルギー取られてもこっちとらロクなことないからさ。 俗にいうエネルギー泥棒、ってやつよ。

 前は、あるおばちゃんのストーカーが酷くて😅 「もうこれっきりにしてくれ」って意味で、最初から、何の情報もない状態から「あなたのご相談は、仕事のことと21歳か22歳くらいの息子さんの相談でしょ? あなたは半年後に仕事が見つかって〇〇の資格取るから。んで、息子が引きこもりなのはほっとくこと。その子は40歳くらいまでに何かやりたいので準備している最中だ。その人生の計画を邪魔せぬことが母親の役目。 あなたの心配は息子さんの人生の邪魔をしてる。今すぐそれを捨て去るこった」みたいにさ、教えて、まさに私が言った通りになってるっつーのにさ、これもテンプレで当たった人ほど後で裏切るというかさ、こっちを攻撃してくるわけ。不思議なんだけど。そういう恩知らずばっかりだから付き合う気になれんわけよ。


 私がさ、変な水晶をのぞき込んだり、易みたいにすればさ、たぶん、納得するんでしょう。 でも、何にもしないで、面倒くさそうに「はい、こうなって、こう」みたいにショートカットするからさ、まぁ、あまり心象が良くないんでしょうね。 縋ってくる人っていうのは、自分が問題が解決すると矛先がなくて攻撃に回るのね? だって、認めたくないから。 いくら救っても救っても、攻撃に回られる。 魔というのはそういうものなのよ。


 前にも書いたけどさ、長くなるな・・・


 5年前くらいかな、女性の知己に誘われて、とある喫茶店に入ったのね?

 するとそこには、もう、その知己の仲間たちがいて、「うわぁ、ハメられたッ!!!」って思ったわけ😅

 そんな場には居たくないからさ、「喫煙所行ってきます」っつって、なるべくその場にいないようにしてたわけよ。

 するとさ、初見の女性が「ご一緒していいかしら?」ってんで、もうね、往年の落合博満のように「あぁ、構わんよ」と。


 で、ボックスになった喫煙所で、女性と二人でタバコ吸ってても、初見の人だし、話題もさほどないからさ、パっと見ちゃったわけよ。

 「あぁ、なるほど」と。 この人は、私目当てで来てる人なんだな、と。 そう思ったので、

 「ん・・・ あなた、多分、子宮だと思うけど、相当出血してますよ? 癌じゃないけど・・・ なんか腫瘍みたいなのが出来てて・・・ これ、明日か明後日には緊急入院して手術しないと、あなたの命がないよ?」

 そうさ、第一声でそう言ったわけ🤣 相手の名前も知らないのに。

 すると女性は「その通りだ」と。 医者にそう言われているが、敢て私に相談にきた、と。 なぜなら、シングルマザーだから、母親が入院してしまうと、幼い娘を面倒を見る人が誰もいなくなってしまうから、と。 だから、私に相談というか、あわよくば治してもらおう的な感じで来たわけよ。。。

 自分的には、言いはしなかったけど、「ここまで来たら、俺の手に負えるレベルじゃない。ちゃんと医者に手術してもらえ」って思ったんで、「明日か明後日、入院しろ」って伝えたわけよ。


 物事っていうのはさ、簡単なものだったらパっといけるけど、重篤になっちゃうと、パっとってのはできないわけ。 自分がそれだけ力がない、ってことでもあるけど。。。 そのレベルだったら、3か月くらい必要なのは見えたけど、3か月やってたら間に合わないから、医者を勧めるという判断をしたわけさ。


 また、別のところの飲み会で、これまたタバコを吸いに行くと、その日初めて話した女性が「わたしもご一緒していいかしら」と。。。

 そこでも同じように、最初に「あぁ、あなたさ、中三の息子一人いるでしょ。 でも、あんだか知らないけど、旦那さんの姿が見えないんだよなぁ。 それが気になって」って、第一声でそう言ったわけ。

 すると、その女性はシングルマザーだ、と。 だから自分は旦那の姿が見えなかったので納得したわけ。

 で、本当は高1だったらしく、その女性から「ビミョーに当たってないw」って。 「でも、遅産まれだから、中3でも間違いじゃないっちゃ、間違いじゃない」と。。。 そんな気休め、要らんのじゃぁっぁああ!!!

 ってかさ、そんな、そのものズバリは、こっちだって無理よ。 そんな、数字が見えてくるわけじゃないんだから。 だから「大体、このぐらいの男の子」としかこっちも言えないわけよ。


 その頃はさ、「もう、面倒くせぇ、能力使っちゃえ」期だったんだけど、やっぱさ、結局、ロクなことないし、相手が「見て下さい」なら分かるけど、やっぱ、勝手に人を見てはならぬし、相手の自由意志を最大に尊重せぬのは魂の未熟からくることだからロクなことがないわけで、これも自分の学びだったなぁ、と。


 変な例えだけど、子どもってさ、遊んでくれる大人とそうじゃない大人を瞬時に見分けるっつーか、遊んでくれると分かるとさ、もう、バァーーっと集まってくるかの如く、もうさ、「この人は分かる人だ」って分かられちゃった瞬間のさ、皆の目の色が変わる態度、しかも、タダっつーかさ、あれは美しくありませんよ。


 変なさ、先生だの教祖だの、そういう憧れてる?存在が言えば納得するんでしょう、そういう人たちって。心の依存度が凄いから。 でも、そういう関係性を築かない自分はさ、もう、図々しく聞かれるわけよ。 で、教祖なら反駁されても納得するけど、こっちが反駁しても聞かないからね。 だから、やってもしょうがないわけね。 師弟関係が出来てないのにやるのは無駄だった、と。


 思い出しちゃったけど、

 「今を楽しめ」 これね、ゴルフでもみんな出来ないことが多いのね。

 自分はさ、台風のドシャ降りの中のゴルフとか、雪でクローズになっても「やらせてくれぇぇえ!!!」っつってやる雪ゴルフとかめっちゃ好きで、

 もうさ、そんなもん、ゴルフにならんわけよ🤣🤣🤣 普通の人は、嫌がるし、キャンセルしちゃうわけ。


 でも、普通の天候で、普通にやるゴルフ、このイメージでいるからダメなんであって、台風だろうが雪だろうが、「それがコース」だと思えばさ、こんな楽しいもんはないわけよ。

 大した実力もないのにスコアに拘って何が楽しいんだ、と。


 で、自分は運が良いので😅 結構さ、無料ラウンド券が当たるんですよ。 4名まで12000円(合計48000円)がタダっつーのがさ。 そういうのが当たると、敢て、大雪の日だったり、台風直撃の日にラウンドするわけ。だって、面白いんだもん。 普通に身銭切るんだったら、良い天気を選ぶよ・・・。

 関係ないけど、人間的に凄く好きだった女性の先輩がいて、メリケンに行ってしまうってことがあってさ、その送別品を忘れてて、ゴルフ場のタダ籤があってさ、それで、2位で豪華なケーキがあったんで、「これが当たれ!」っつって、それをゲットしたんで、そのまま横流し🤣 そういう感じでさ、神様は必要なもんをくれんのよ。


 で、その日初めてデビューする新人にさ、自分はよくイーグルを取らせてあげるのね? もう、5人くらい、初ラウンドでイーグルを取らせてあげたかな。 そうするとさ、ゴルフ初心者の後輩たちは「トスヲさんと組ませるな」と🤣 私が変な能力?を使って、ド新人にイーグル取らせちゃうのが有名だからさ。


 まず、その人がどういう骨格、バランス、癖があるか、これは古武術の目で見るのね? で、性格上のことやどういうイメージ、ボディーイメージを持っているかをスキャンするわけ。その時どういう考えをもっているかも含めて。 すべて、情報があるものは鑑みて統合して考えるわけよ。

 で、空気も見るけど、「このクラブを持って、右の親指は2mm内側に入れて、スタンスはこう、あとは君の好きなように打てばいいから、フラッグではなく、あすこを狙え」みたいにザックリ教えるわけ。 そうするとさ、それが200yd超えてようがさ、カップに入っちゃうわけ。


 こういうのってさ、「偶然」だと思われるわけよ。 単なる奇跡だ、と。 でも、いくら「そうじゃない」っつっても、相手は信じないんだけど、これが連続して起こるからさ、職場の後輩たちは「トスヲさんと組ませるな」っつって警戒するわけよ。 なんかあの人は何かもってる、と。

 自分としては、根拠があってやってるわけよ。 ちなみに、わたくしもよくイーグルは取ります。。。 par5の3打目がさ、結構入るんだ、これが。。。

 だから、自分はさ、キャディやらせてもらえるなら、相当、選手の成績を上げられる自信はあるんだけど、プロに「こう打て」は言えないからさ、そこが難しいよね。 メンタルを弄るテクが。


 ちなみに、プロとラウンドして勝つと、「お口チャック」の代わりに、これまたラウンド無料になる、これね・・・ 言っちゃダメなやつ🤣🤣🤣 勝っちゃうんだからしょうがない・・・。 こういう時は、技術的には勝てないので、相手が大たたきする方向にもってくわけ。我ながらセコい・・・。 自分が76で上がる戦略だったら、相手に77以上叩かせればいいんだから。


 ゴルフネタになるとスイッチが入ってしまうけど、自分はさ、何度事前に「こうなるよ」っていって、奇跡が起こってそうなるのを皆に見せ続けてきたんだけど、「いくら見せても信じない」からさ、意固地になってやってたわけ🤣🤣🤣

 例えばさ、20mくらいあるパット、こんなもん、プロが1000球打って1回入るか入らないかよ。 でも、自分が相手に「そのパット、こうすると入るよ」ってのが入ってさ、驚かれるんだけど、そこまで見せてあげても、相手は信じないのよ。。。


 で、ゴルフを通して、風雨のコントロール?の実験をいろいろやってたわけ。 だから、「台風、これ、なんとかなんじゃん」っていう感覚も身に付けたわけよ。

 んで、信じなくてもいいけど、ゴルフで「ラッキー」って言い続けてごらん?と。 ゴルフの場合、西洋スポーツだからさ、英語の言霊のほうが波動的に合う、これさ、統計とってみ?と。 絶対に日本語より英語のほうが結果が良いから。


 そういうように、周りからみればさ「ただ遊んでるだけ」だけど、遊びながら修行もちゃんとやってるわけよ🤣🤣🤣 修行は、楽しみながらやらなきゃダメ。 何かをやったら、何かを得なきゃ勿体ないでしょ? のんべんだらりと「はい、楽しかったね」じゃ、動物やないかい、と。


 また思い出しちゃったよ・・・


 昔、「セント・フィールズ」(聖地)っていうゴルフ場でラウンドしてたらさ、後ろの組の連中が、まぁ~、下品というか、口調が下品でさ、「変なのいるなぁ」って思ってたわけ。

 で、ハーフを終えて、ふと後ろの組を見るとさ、それが、なんと、大学時代の宗教部の部長、牧師さんでさ🤣🤣🤣 あの厳格?な牧師さんである教授が、「セント・フィールド」(聖地)というゴルフ場で、口汚く、ド下ネタ炸裂でさ、「おぃおぃ、キリスト教者が・・・ 神に背くが如き言動って・・・」って苦笑いだったな。


 それからさ、ツレに内緒でセント・フィールズでラウンドしてた日があって、INとOUTでカートが交差する場所があって、そこでさ、なんと、ツレが乗ったカートとすれ違って、お互い「あああ!!!」みたいな🤣🤣🤣 お互い、目線で「おぃおぃ、今日は予定があるとしか聞いてねぇーぞ」みたいな、お互いが別ゴルフだったっつーね、コントみたいなのもあったな。 お互い、その日はその話題に触れなかった、みたいな。。。

 やっぱねぇ、そういうのでも神様から罰せられるわけですよ。。。 まさか、こんなところで会うかね?と。

 こんなもん、天文的な確率なわけさ。


 思い出したついでに、そのツレがさ、昔、不思議なことを言ったんですよ。

 今まで、あたしの中?は、すべてがモノクロだった、と。

 だけど、そのモノクロの一部がカラーになりはじめた、と。 で、見る夢までどんどんカラーになり、華やかになっていった、と。

 はい、そうですか・・・

 ツレには言わなかったけど、これも空気伝播なのよ。 一緒にいると、そっちに引っ張られるっていうか、モノクロっつーのは情報量が少ないわけよ。 カラーっていうのは波動が高く情報量が多いわけ。 これが意識に伝播していく、これをさ、ツレが何気なくいったんで、「あぁ、良かったね」と。

 もとい!!!


 宇宙兄弟たちと3日目は、別行動になって、私と1号・2号で、私が「兵庫の鏑射寺に行きたい」っつって、特に用事もないけど😅 1号の尼崎の実家から車で行ったのよ。


 鏑射寺の住職は、「今空海」っつって、まぁ、有名な方で、昔、アメリカが外務省に圧力をかけて、「ロシアのミグ機の秘密をとってこい」っつー、無理難題をふっかけて、それで外務省今空海お坊にが相談し、「まぁ、待っとれ」と。 その1週間後、千歳空港だったか、ロシア将校が亡命でミグ機事乗りつけてきたっつーのがあって、外務省はそれでアメリカの圧力をなんとかかわしたわけよ。

 んで、宮内庁は、なかなか皇太子(現天皇)に御子が生まれないのに業を煮やして、今空海お坊にお願いして護摩炊きしてもらったら、すぐにご懐妊となり、愛子様が生まれたわけよ。


 まぁ、さ、歴史の史実かどうかはさておきの「神風」 これもさ、祈祷の力でなんとかしたわけよ。 で、今、その祈祷ができるレベルの人がほとんどいないわけ。 上っ面の形は誰もできるけど、実際に効力のあるプジャができる人がほとんどいなくて、今空海お坊はさ、それができる稀有な人だったわけよ。


 そのお坊に遭いたい、と🤣🤣🤣 会えるわけねえーけど、とにかく、行けば会えるから、っつーのが私の主張だったのよ。 まぁ、観光でもいいじゃん、って。

 私が会えるっつったら、会えるんじゃぁぁぁあああ!!!


 1万字を超えてしまったので打ち止め〆






































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?