見出し画像

おそれ日比谷のたもが神

 日比谷のデモ、自分は行けませんでしたが😅 行かれた方、どうもお疲れ様でございます∠(`・ω・´)

 世の中、ね、まぁ、ネサラ・ゲサラが都知事選で言われたり、ナタデココ錠薬、もとい、パン・デミっぐらラス条約反対で、いろんな方々が大同団結されてもおり、「時代はここまで進んだか」と。


 しかしッ!!! この道をね、誰が作ったかッ!!!と😅 もう、その道を作る先遣隊であった我々はもう、ボロボロです🤣🤣🤣 人々も気づき、目覚め、のためには致し方ないけどさ。


 まぁ、ね、我々の中にもありましたよ、合従連衡、大同団結か、と。 これだけ!?の盛り上がり・ムーブメントとなったからには、神真都Qも合流してはどうか、と。


 ある意味、寄らば大樹の陰なのか、と😅  我々が、ずっと諦めず毎月毎月、地道にデモってきてさ、その努力を掻っ攫らわれて!? で、二番煎じの方にすり寄っていく的なのはどうなのか?的な😅 もうさ、商品をパクられた挙句、大型スーパーに飲み込まれてしまう個人商店みたいな、そんな感じか?と。 イミフ。


 何度も書いておりますが、吾鶏口となるも牛後となる勿れ、と。


 まぁ、参加された方はね、ほんと、この国を憂うる方が多かったと思うし、その行動が素晴らしい、と思うんですよ。 だから、自分も一瞬? 参加しようかな、って思ったくらいだもの。


 しかし、終わってみて思うことがさ、いくつかあるんでごわすよ。


 まぁ、よく言われてるのがさ、「4万人ほど人が集まった。なのに、なぜ、報道されないのか?」と。

 メディアは総スカン。


 じゃぁ、メディアが無視しました、と。メディアはDSです、と。 だったらさ、なんで、デモ後、ニュースにならないことを主催者側?の人間たちはそれを叫ばないのだろうか?って逆に思うわけよ😅 逆におかしくね?と。


 もちろん、メディアに報道されたくてやってるわけでもないだろうが、普通に考えて、日比谷に4万人が集まったとなればさ、そりゃ、どっかでは報道されるでしょうし、なんでデモやるかって、誰も知らないところで知らないことやっても意味がないわけだから😅 そりゃ、知ってもらい意志を表明するためにやってるんだから、「これが報道されないのはおかしいだろ!!!」って騒がないといかんくね?と。 なのに、「はい、無事、デモ終わりました。めでたし、めでたし」 これさ😅 「なんだかなぁ・・・」なわけですよ。

 その報道されないことに対する抗議があってさ、デモをやった意味があると思うんだけど、その一番肝心なところを何もやってない、そこがね、なんか、腑に落ちないのよねぇ😅


 んでさ、いろんなデモでもそうだけど、パっと盛り上がって、パっと集まって、単発で終わり、これが多いわけよ。特に日本では。


 これじゃダメなわけでですね、たった1回で物事が変わり人々の意識が変わるわけないんだから、継続しなきゃダメなわけよ。 でも、単発で終わり!? で、めでたし、めでたし、のいつものパターンじゃねぇーかよ、と。


 まぁ、わたくしのような、捻くれた人間は😅 「あぁ、たぶん、(国民の)ガス抜きの為にやってるんだろうなぁ。(だから単発) それでやった気にさせて、実質、何も変わらないやつじゃん」みたいに思ってしまうわけですよ。。。


 実際、そうじゃね?


 まぁ、普通はさ、国を変えたいと思ったら国政に打って出るわけですよ。 最初は勢いの良かった参政党も、まぁ、いっきにシュンとしてしまったりさ、N国党もあんな感じになっちゃったしさ、大体、そうなるもんなのよ。悲しい哉。


 んで、選挙で政党活動してもダメだ、と。だから、国民運動としてデモをやろう、っていうのが主眼でしょ? 多くの国民に気付いてもらうために、政治ではなく国民運動という形にシフトしたチャレンジだったわけでしょ?


 だとしたらさ、これ、「組織化」しないとおかしいわけよ😅 だって、組織化してある程度、国民の皆さんのムーブメントになるようにやり続けなきゃ意味ないんだから。


 でも、組織化してないし、あるのかもしれないけどさ、4万人が集まるもんで組織化しないほうが「どうかしてるぜッ」(怪しい)って見る方がさ、まともな見方だと思うのね?


 はい、お偉い先生方が旗振り役となって、4万人のデモを成功させました、と。 はい、めでたし、めでたし、解散、と。 こんなこと、するかね?😅と。


 そう考えるとさ、非常に、何か、逆に、意図的なものを感じるわけですよ😅 むしろ、見せしめというかさ、私がDSだったら😅「お前らごときが4万人集まろうが、屁でもないわ。はい、報道しない。これで、力の差が分かっただろ、インボ~論好き連中よ」って、こういう封じ込めっていうかさ、そういう風に、圧倒的な力の差を見せつけて、もう、相手にさ、「何をやってもダメなんだ」っていう焦燥感を味わせるね。 私がそう思うんだから、DSならもっと考えてやってると思うよ?


 逆に、このさ、集まった人間たちをモニターすりゃいいんだからさ。危険分子として😅 中国だったらそれ、平気でやるよ? 日本がやってないとでも思ってたとしたら、そりゃぁ~~、おめでたい考えをお持ちですね、と。 まぁ、誘き寄せ天安門事件方式よ。


 まぁ、それがさ、主催者側が意図したとは思っていない。善意で行ったのでしょう。 それにしてもさ、腑に落ちないことが多いわけでございまするよ。


 例えば、首都に1万人動員できたとする。 こんなもんさ、普通は、機動隊がマークしますよ。 だって、首都よ? どこの組織か集まりか分からぬものがさ、1万人集まって、ひょんな拍子に暴動にでも発展したらさ、そりゃ、「ただのデモだと思って・・・」なんて言い訳にならんわけよ。 だから、何があろうと、首都、しかも、日比谷っつったらさ、軍が警備してもよいくらいなもんよ。


 なのに、4万人集まって、警察さんが誘導したくらいでしょ?


 昔なんざ、全共闘とか核マルとかが1000人集まったら、そりゃ、もう、相当なる警備・警戒態勢が敷かれたもんっすよ。 これが4万人となったら、何個師団を投入せねばならぬのか、っていうレベルなわけさ。 このデモ集会がアカの扇動を受けておらぬと誰が証明できる?っていう話でもあるわけさ。

 それなのに、警備が手薄すぎるし、


 ってかさ、神真都Qのデモでさえ、警察さんが難癖つけて煩いのにさ🤣🤣🤣 4万人規模のデモがすんなり通る、これも不可思議でならんのよ。


 逸れますけど、自分がデモ行進中の時、ちと服を直すために歩道に上がったらさ、警備の警察さんからめちゃくちゃ怒られて🤣🤣🤣 んで、まぁ、ほっといても良かったんだけど、その警察官に「なんで一般市民が一般歩道を利用すると怒られるのか? その怒って注意した、その法的根拠はなんすか?」って聞いたわけ。

 たぶん、警察官は「勝手な行動すな!!!」っていう意味で怒ったんだろうけど、法的根拠なく怒ったもんだからさ、私が問い詰めても、何の反論もなしだったのね。

 だから、「間違って叱ってしまったのなら、謝った方が〇〇県警の心象が良くなると思いますよ?」ってアドバイスしてあげたのにさ、「謝ったら負け」って思ってるんだろうね、もうさ、ずっと無視よ🤣

 典型的なオイコラ警察ってやつですね。 〇〇県はさ、昔からオイコラ警察が多いのよ。。。

 謝れない警察💗 謝ったら責任問題となってナメられるからね。 そういう意識次元だからしゃーないんだけどね。


 もとい。


 まぁ、懐かしい「1℃の乱」の時さ、要するに、ワクチソ打ってない人の名簿が高値で売れるから、名簿をかっさらっていったわけね? だって、ワクワク被害が多くなったら、打ってない人から輸血せにゃならんので、めちゃめちゃ価値が上がるから。 その名簿をセレブ層に売るわけよ。


 そういう見方からすると、このパン・de mix条約反対のデノった人たちっていうのは、「ノン・ワク」の人たちが多いとも思うわけよ。


 一石二鳥やないかぁーい、と😅 まぁ、効率よく誘き寄せるにはさ、もっとこいのネタでもあるわけね。 こういうふうに、穿った見方をしてしまうわけよ、あだくすは😅


 トスヲ塾(今は活動していない😅 開催キボンヌ💗)ではさ、「そのことに一番文句を言うヤツを疑え」って教えるのね?


 例えば、「C国共産党がどーのこーので悪いッ!!!」と。 そういうことを先遣的に言う人がさ、逆に、C国共産党の手先だったりするわけ。 なぜなら、逆に悪口言うほうが一番疑われないから。これ、パイスーの中級くらい?ね。

 それで、かのC国きょーちゃん党が潰しに来ない、暗タヒしない、こっちのほうがよっぽど変なんだから🤣


 そういうようにね、人々を扇動するマニュアルみたいなもんが昔からあるわけですよ。 それを知らされない国民、と。。。


 例えばさ、都知事選で、ユッリーコ様と九蓮舫塔(ちゅーれんぱおとん)のさ、もう、二大対決みたいな構図にさせられてるやん? もうさ、この時点で結果は決まっとるわけよ。だって、マニュアルだもん。


 他の対立候補がいるのにさ、「二項対立」の構図にもっていく、これがさ、DSのスタンダードなマニュアルで、これをする時は、「目くらまし」なわけ。 自分たちが演出する土壌だけを見せるっていう意味もあるし、東西ベルリンとか南北朝鮮とかさ、二つに分けると「和合せず敵対する」っていうことを彼らは知ってるから、意図的にそれを使うわけ。

 それは、言語学者や哲学者たちがドDSだった歴史、いない民な茶だったり、振り迷村だった、っていう歴史を調べれば簡単に分かるわけよ。 どうやって愚民化させて分断させて統治するか、っていうのは、デリタだったり、ソシュールだったりさ、近代でいうと、チョムスキー階層とかよくよく調べれば、PC言語がいかに人々を分断させるかがすぐに分かるよ。 そういう風に人々には絶対に気付かれないように作ってるわけ。


 インボロロ~~ンはさ、こういうところまでやってほしいのよ💗 うわっつらのロス茶とか岩笛裸だのいいから。


 逆をいうと、意外と表に出てる人が間チャンずっぽし!!!だったりするわけよ。イミフ。 ペンチャンなんか認めねぇーぞ、と。はぁ?


 まぁ、ね、前哨戦としては、日比谷デモは良かったのではあるまいか、と😅 どないやねんッ!!!


 まぁ、言いたいのは、「はい、やりました。楽しかったです。終わり。」 私の小学生時分の作文じゃないんだからぁぁぁぁッ!!!でさ、それではアカン、って言いたいわけよ。


 折角、狼煙があがったのだから、継続してやらんと意味ないわけよ。


 なのでぇ~~、ね、それを継続している神真都Qのデモにも、参加してくださいッ!!! 結局、宣伝かよ・・・。


 やっぱしさ、人って、イメージが悪い?とかさ、メジャーじゃないとかさ、そういうところに拘るわけよ。 その程度を気にする気骨しかない、とも言えるけど、まぁ、最初からそれは求められんわけさ。


 これもよく自分が言うのがあって、「最初から善人・聖人はいない」と。 その人が聖人になったのは、最初は「聖人の真似」から入ったんだ、と。 だから、初めは「偽善」だった。善人・聖人でも。


 しかし、それが気が付いたら「そのもの」になっていた、こうやって、人というのは善を高めていくわけよ。 その道筋は誰も避けて通れないわけ。 だから、先ずは、善ごっこを体験させることから始めねばならぬわけさ。 どこから目線?


 まぁ、あれよ、「大悟」は「小悟」の集まり、っていうじゃん? いきなり大きな悟りは訪れない、と。 小さな砂粒のような「小悟」が集まって、それが山となって「大悟」になる、と。

 だから、いきなりやろうとすると、何事も単発収束しちゃうわけよ。


 心固ければ折れやすく、心柔らかければ事成難し。トスヲ迷言・・・。


 まぁ、情熱っていうのはさ、「熱しやすく冷めやすい」わけ。 で、「信念」っていうのは、なかなか温まらないんだけど、基本的なものを支えてくれる土台なわけさ。


 自分に「情熱が無くなったな」と思ったら、初志、信念を思い出し、信念もほっときゃ冷めるので、時折、情熱という車輪で温めてあげる、この両輪があってさ、物事というのは継続し、その継続が物事の完成に繋がるわけよ。

 だから、せっかく、情熱で4万人も集まったのならば、それを単発で冷めさせちゃイカンのよ。 たまごッチが流行ってるなら、たまごっちで攻めるッ!!! はぁ? ファービーなんか買ってる暇はないんだ、と。


 これもさ、前に書いたけど、「一時は善に目覚めて行動するが、その人もあっという間に元の悪行の状態に戻る。故、福徳が薄いから成」と。地蔵菩薩経にもそう書かれてるわけさ。


 まぁ、「知らんけど」な話だけど、パン・de・MIX feat.WHO これさ、もう、やる前提だから、進めてるわけよ。 やらんもんをさ、ここまで反対されてもやらんから。

 ってことは、「やる気満々」なわけ。準備OK、ツカミはOK! ヤーッ!!! なわけよ。


 ワクったのは、前哨戦。 7割打ってくれました、うっしっし、なわけよ。 モォ~~、やめてぇ~~ッ!!!(横山弁護士)なわけ。


 んで、次はさ、打った人が7割だから、しかも、m-Rnaだのレプタリアン婚ワクチソだったりさ、それ打ったら、もう汗から何からスパイクシューズタンパク質が放出されて、ワク打とうが打つまいがさ、逃げられないようになってて、それでパン・サンド・mixドーーーン!!! 絶賛計画中なわけさ。

 そうなったら? 次は、国民と政府の権利や権限を全て取り上げるでしょ? そうすると、それで誰も文句が言えないのを確認できて、それが確認が取れ次第、次にもっと過激なことをやって、慣れさせ、そうやって、「肩を触ったら」「太ももを触ったら」「オパーイを触ったら」みたいにさ、徐々にビビりながら触ってくる私、おいおい、そういうようにやってくるわけよ。

 Don't touch me!!!っすよ。ベッキー!!!


 なんでさ、すべての主権を取り上げるか、と。 なぜそんなさ、まどろっこしいやり方をするのか、と。 それは、「同意」させるためですよ。 ここは説明が難しい領域だけど、まったく水を与えず、「水が飲みたいか?」と。 そういうようにしてさ、同意せざるを得ない状況を作るわけ。 同意したら最後、まぁ、帯を解かれ、クルクルされて、「お代官さまぁぁぁぁ!!!」なわけよ。 はぁ?


 ってことで、最後にネタ😅


 先日ですね、高野山を車で走ってましたならば、ある中国人女性からヒッチハイクプリーズされたんですね。

 まぁ、乗せてあげたんですが、「〇〇のあるバス停まで」と。

 要するに、体よいタクシーとしか中国人は日本人を思ってないわけよ。 日本人はバカ正直で優しいと思ってるから、まぁ、簡単に使える、と。

 それにね、まんまと引っかかっちゃったんですよ😅


 まぁ、中国人観光客が来て、ツアーバスがコンビニに停まると、そのコンビニのものが一斉に万引きされて、もう、潰れてしまいそうになる、と。 まぁ、善い人も当然いるけどさ、あの国は、「大人(タイジン)」といって、貧しい者?が富んだ者から盗むのは当然だし正義と思ってるわけよ。 盗まれたくらいで四の五の言うのはタイジンではない、と。 そういう美徳感?すらあるわけよ。


 要するに、日本人からすれば「図々しいにも程がある」なんだけど、彼ら・彼女たちにはさ、そう思う感覚もセンスもないわけよ。


 んで、C国人って、徹底的に戦って打ちのめして、はじめてさ、友好的になるのよ😅 だから、最初からガンガンいかないとダメなわけ。 そういう民族と文化なんだ、っていうことをさ、知っとかなきゃいかんわけ。


 っということで、知れば知るほどディスクシステム♪ってことで、日本の目覚めの夜明けは近いゼヨッ!!! でも、後、5分だけ寝かしてください・・・ その5分って、なんか意味があるの?〆。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?