見出し画像

ざっきりヤコー20240523

 あだくすは、よく人から「なんでそんなに、いろいろできるのか」と言われる😅

 大概の人はさ、仕事して、身の周りのことして、寝て、で、自分の好きなことに費やせる時間って、2~4時間くらいだと思うんですよ。

 その2~4時間、TVを見て過ごす人もいれば、勉強をする人もいるでしょう。ゲームでリラックスする人もいるでしょう。

 それは、人それぞれ、その時間をどう過ごそうが自由だと思うんですね😅 自由だぁぁぁああ!!!と。


 で、人に与えられた時間っていうのは平等だと思うんですね? 基本的にはよ? その平等に与えられた時間の中で、何を成し遂げられるか、っていうのは一重に、自分は考え方だと思うのね?


 これも自分が他人に言って信じてもらえないことだが、『自分は、超セッカチ』と😅 セッカチがゆえに、逆に時間をゆったり使うようにしている。 で、セッカチだから、基本、「超合理主義」でもあるのね😅


 先日、他者から言われて驚いたのが、「トスヲさんは、常に、3つ以上のタスクを同時に起こなっている」と。。。 自分ではそんな意識もなく普通だと思っているのだが、ただ時間を無駄にしたくないだけ。 時間を無駄にしたくないのは、自由な時間を増やしたいからだ😅


 だから、何かをやろうと思った時、基本「やりたくない」だから😅 寝る前、「あぁ、もうこのままだと寝る」っていう、その瞬間まで待つのね? そうするとスイッチが入ってガシガシできるんですよ。

 「これを終わらせぬまま寝るわけにはゆかぬ」 この退路を断つというか🤣🤣🤣 人間が本来持っている内在的な力、これを呼び起こすまで待ってるのね。 だって、そっちに身を委ねてしまった方が効率的だし早いもん。

 要するに、火事場のヴァカ力みたいなもんですよ。


 さて、寝る前パワーでミッションを完遂しようと思った刹那、頭痛、吐き気、体の痛みが🤣🤣🤣 こういうのもさ、たまにあるんですよ。。。


 『これは、もう、神様が「今日はやるな」って言ってるんだな』 そうさ、考え方をパっと変えちゃうのね? だって、何かをやろうと思ったら急にそうなるっておかしいもん。 だから、全部辞めてすぐに寝たのね。


 さて、ある程度、精神的?な分野に進んだ人って、「導かれ」を経験すると思うのね? 大袈裟かもしれないけど。

 ってか、誰も人生でそれを経験しているでしょう。 なぜ、今の妻や旦那に出会ったのか。本当にそれは偶然だったのだろうか。 それらがすべて、必然であったことに後から誰も気づくと思うのね? 人間万事塞翁が馬だったみたいなことをさ。

 これらって、目には見えない存在がそうしてると自分は思ってるのね? そう思わざるを得ないことを多々経験するんですよ。 大概の人は、無意識に導かれているが、それがさ、段々、意図的になってくる、ってことよ。


 そうなってくると、自分の中で「神様ミッション」「仏様ミッション」ってのがあって😅 時折ね、世のためにそのミッションを引き受けることがあるわけよ。 だから、アフォほど自分はヒッチハイクを拾ったりもするわけ。


 6年前かな、寺澤潤世上人とお会いした時、高野誠鮮お坊が「上人はお金を1円も持ってませんけど、旅中、どうやってご飯を食べているんですか?」って質問をしたのを自分は傍らで聞いてたことがあったのね?

 上人は「今日はあなたがお昼ご飯のカレーライスをご馳走してくれたじゃありませんか」と。 戦争があった時、仏様がそこに呼ぶ。 すべて仏様にお任せしておけば何も要らないんですよ、と。 勝手に必要なものはすべてそろう、と。


 自分はそれを聞いて、「あぁ、この人は、仏様ミッションがよく分かってる人だ。あぁ、この感覚をちゃんとわかっていて全託できる、これを出せる人に久々に会ったなぁ」って思ったわけよ。 これはさ、もう、導かれし者にしか分からない感覚でもあったりするのね。


 如来や菩薩たちが呼ぶんですよ😅 んで、そのミッションはさ、その道に進めばすべてがアフォみたいに上手くいくようにできてる道でもあるわけ。 でも、人には自我があるから、まぁ、いろいろ曲げちゃうんですよ。


 これも前に書いたけど、自分はさ、真言密教だけは人生で避けてきたのね?😅 お時間がきっと来るのは子供の頃から分かっていたが、「もう少し待ってくれ・・・」って感じで、人生でそれに目を背けてきてたんですよ。


 んで、ある日、もう、お大師様からの導かれが凄すぎて「もう、参りました!!!」と。 逃げ続けてたけど、もう、これは腹を括って勉強する時期がきたのだな、と。

 んで、高野山に行ったら、誰もが信じてくれないようなアフォみたいな奇跡がバンバン起きたわけよ🤣🤣🤣


 これも前に書いたけど、兄者が「なんでトスヲ如きが、薬師如来や弘法大師に寵愛されているか分からん・・・ こんなもんは、地球上で相当徳を積んだ者か、本物の仏弟子しかありえない」と😅 って、自分は前世でお釈迦様の弟子だった記憶があるもん・・・。


 さて、一昨日、絵本作家ののぶみさんと、大親友であったひすいこうたろうさんのyoutubeコラボの動画を見たのね?


 自分からすると、ひすいこうたろうさんは、失礼ながら孫弟子のような感覚なのだが😅 名言セラピーで有名な方ね。 まぁ、ひすいさんファンの中に本気じゃんけんで有名な大嶋さん(何校も甲子園に導いた)もいて、まぁ、一種のスピグループを作ってるわけよ。

 まぁ、そんな感覚だったからさ、ひすいさんが出されていた「神社に1万円プロジェクト」 これは、神社の賽銭箱に1万円札を投げられるくらいじゃないと、金持ちマインドではない、と。金持ちマインドではない者が金持ちになれるわけがない、と。 それさ、「俺が昔から言ってたことなのだが・・・」だったんだけど、そういうのをさ、世に出してくれる時代が来たんだなぁ、って思っていたのね?

 神社の賽銭箱に1万円いれたら、さて、何がどのくらい叶うのか実験しよう、と。 ここが大事なのよ。 願いを叶えるとかじゃなくて、そのマインドが大事なのよ。 これは通じないんだよねぇ。


 ちと触れますか。 自分は昔から、「原因⇒結果」これは三次元思考だよ、って教えてきたのね? でも、意識が五次元の人は、「原因=結果」なのね? そこに時間的概念がないのよ。 だから、時間経過を逆にしても結果は同じになる、って、35年前から言ってたけど、誰も信じないわけよ🤣🤣🤣

 これが、スピ業界でいう「予祝」ってやつ。 だから、ひすいさんや大嶋さんが「予祝」を弘め始めた時、「やっとそのレベルの話を始めるのかよ・・・」って思ったけど、まぁ、次元が上がってきてるというか、その道の地ならしをしてきたこっちの努力が実を結んだと思ったね。


 我々のような人間がさ、道を作ってあげて、そこに後から人が歩んでくる。手柄はその人たちにあげればよい。我々は道を作る者。そこを進んできてくれるのが一番の喜び。 だから、イエスは「私は命であり、道である」と言ったのよ。


 もとい、で、のぶみさんの大親友がひすいさんであった、と。 こういうのがさ、ソールファミリーってやつなのよ。 どっかで繋がってきちゃうわけ。



 世界で唯一、エリザベス女王にノンアポで会える寺澤お坊、

 ローマ法王に米を食べさせ、国連うーほー部会の日本エージェント、ロシアから100年タダで宇宙関連のものを借りられる、いまyoutube界でも有名な高野お坊、

 こういう人たちと、全然、プライベートで会えるわけよ。 ちなみに、ここ、高野お坊の家だけどさ。 そこに、ヨゴレのわたくしがいるんだから、滑稽じゃないですか🤣🤣🤣



 ↑ で、これも全然信じてもらえないものの一つだけど、生涯納税額日本一の斎藤一人さんがさ、私に憧れて、私の千社札を完コピして私の隣にわざわざ貼ってきて、さらに、その御弟子たちも周りに・・・

 斎藤一人の大ファンである、ひすいこうたろうさん。ほぼ一人さんのパクリですよ。 だから、自分にとったら、ひすしさんは可愛い孫弟子みたいに見えるわけよ。

 で、こういう感じのことは普通に起こるわけよ😅 ここでさ、ビタ一文、儲けてこなかった自分が誇らしい💗 金儲けだけはしなかったね。

 ひすいさんが講演会で2000人以上集めるなら、わたくしが講演会を行ったら・・・ 1~3人は来てくれるかな💗 誰も興味をもたないトスヲ塾。。。


 さて、「導かれ」で、


 よくさ、「お坊さんが宝くじが当たった」って話が多いんですよ。 一般ピープルよりも断然、お坊さんのほうが当選確率が高い。高額当選。


 お坊さんが宝くじ狙いってッ!!!って思うかもしれませんが、共通しているのはさ、その高額当選をさ「寺(テラ)の復興」これを意図した時に、なぜか、高額当選することが多いのよ。


 これも神様・仏様が、導いてそうなってると思うのね?


 さて、宝くじってさ、前後賞合わせて6億円だ、と。 当選確率からすると、まぁ、どんぐらいかは知らないけど、600億円収益があって3本くらい6億、こういうリターン配分から考えると、300円を2億枚売ってそのくらいだから、単純に考えれば、1億枚分の1の確率なわけさ。


 300円の券を1億枚買って、1回当たるか当たらぬか、の世界🤣🤣🤣


 普通、こんな「投資話」があったら、アフォでも買わんわけ。 99.9999999%負けると分かっている金融商品を買うとなったら、「クレイジー!!!」って思われるわけよ。

 投資で考えたら、絶対に手を出さないクレイジーな商品。 だけど、宝くじとなると皆買う、と。

 「買わなきゃ当たらない」っていうけど、「99.9999999%外れる商品」って思えば「買わない方が良い」になる。 買わなきゃ当たらないけど、「買うから損をする」 言葉のアヤだけど、頭が弱い人は「買わなきゃ当たらない」をとり、賢い人ほど「それを買うから財産が減る」と考える。 さて、どちらが金持ちマインドか、って言いたいわけさ😅


 まぁ、言霊とかさ、予祝だとかさ、小手先のことに拘る人が多いけど、アファなんたらとか基本は、その人の生きる形、スタンスなのよ。 考え方も含めてマインドなの。 だから、金持ちになりたかったら、金持ちの近くに行けばいいだけなのよ。余計な変なテクニック使わずに。


 で、林お坊も三木大雲お坊もさ、高額当選をして寺を再建したわけけよ。 こういう力ってさ、あるんだからしゃーない、の世界なのよ😅


 一昨日、ライン電話会議で、「スポットライト」という話をして、それも関連してるんだけど、それは長くなるから辞めトーーク。


 最後に。。。


 林お坊の話の中で、「貧乏だったけど心は豊かだった」って話がさ、結構おおくあるわけ。おかげ様の世界。


 自分も、思うに、貧乏で世はコンプラ意識などない昭和なムチャクチャな時代に生きておりましたけど😅 あの頃の方がさ、今と比べると「圧倒的に豊かだった」って思うのね。何事においても。


 150円のカップヌードルを3人でシェアして食べたとか、当時はラーメンも200円せず、決して「美味しい」と呼べるものではなかったけど、それでもさ、その頃がそれが幸せだったんだよね。


 昭和の最後の頃からさ、すべてが紛い物になってきた、その感覚がある。 豊かで便利が絶頂で加速された時代だったが、我々がもっていた東南アジア人的感覚というか、どう表現したらいいか、すべてが偽物文化になってしまった感覚があるのよ。


 よくさ、昭和な時代は、家電しかないから、家直電するわけですよ。そうすると、パーパが出て「どちら様ですか?」と😅 まず、このハードルを乗り越えなければならんわけよ。 まぁ、不便。


 でも、不便な中になぜか豊かさがあるのね。 何事も面倒くささばっかりだった時代、あれがさ、非常に人間的であって心の充足度は高かった、と思うであります∠(`・ω・´)


 最後に。


 自分は、1回だけ宝くじを買ったことがあるのね?

 あんなもんはさ、お金をドブ川に捨てるようなものだと自分は思っている😅 「夢をお金で買う」といえば聞こえはいいが、妄想だけ買って財産は確実に失うと思えば、決してそれを買うことはなかろう。


 んで、まぁ、余興で1回買ってみたんですよ。


 するとさ、10万円当たったんですよ😅 「なるほど、宝くじって、こんなもんか」と。


 んで、宝くじシステムがよく分かってなかったので、売り場のオバチャンに聞いたらさ、「惜しかったですね。10万円当選は、5億円当選と同じ番号で、組数が違う、っていう時の賞金です」って教えてもらったわけ。


 で、組数を見たらさ、当選組数が60組だったとすると、自分は「61組+当選番号」でさ、組数が1つズレて当選できなかったのね😅

 「あはは、自分らしくていいや」と。

 5億円当選するよりも、こっちのほうが断然ネタになる。 自分的にはそうとしか当時は思えなかったな。 だって、5億円あっても使い道なかったもん。


 これもさ、神様パワーなわけ。 神様に呼ばれて「今買え」ってくるわけ。だから、その声に従って買ったから、お金目的じゃなくてネタ目的だったので、ある意味、願いは叶ってるわけよ🤣🤣🤣

 ここで人は、「あぁ、神様なんていない」になるわけ。 神や仏が一生懸命あなたに随時語り掛けているのに、それを無視する力のほうを常に強化しちゃう方向にいくのね?


 あなたが必要だと思うもの、必要なものと、それよりも上の方々が思うものって、ズレてるわけ。 だから、トータルすると上の方々のことを素直に聞いたほうがさ、良くなるのよ。〆




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?