見出し画像

先日の雲

ども。ボロは着てても心は錦のあきら、スターでございます💗な男こと、トスヲさんでございます。基本、昭和のスター気取りでございます💗 空に太陽がある限り!!! っと、お空の話でございます。


わたくしは・・・ もう、早くお空の星になりたい😅😅😅 はいはい。。。

さて、先日の月曜日。




ツイッターで、このネタを書いたんですが、


すんずおが(静岡)で、とあることをしていて、タバコを吸いに外に出ると、真っ先に↑の画像の左の雲が目に飛び込んできたんですね?

「なんじゃコリャ」と。


ナンじゃぁ~~~コリャァ~~ッ!!!と。 ライスで頼んだのに!!!と。


それで、「ピン!」と来る時ってあるじゃないですか。「これは写真撮っとかなイカン」みたいなインスピに近いもの。 何のメッセージか分からないけどさ、勘でいくみたいな時。

だから、自分は某さんを呼んで、「ほら、あれ、すごくね?」って、わざわざ外に呼び出して伝えたのね?


横に広がるケム雲が何本もあって不気味でもありましたが😅 それを縦に遮る雲?が特徴的というか印象的。


まぁ、ケム初心者?の人は分からないと思うけど、あたしゃ、6年前から、「ケムで十のクロスが現れた時は要注意だ」と言ってきたのね? 理由は書かないけど😅 目覚めた云々ってあるけど、ケムなんか大分昔から知られてたから。。。 で、ケムのこと言っても誰も理解できないから一部の人にしか伝えてなかったけど。

だから、「十ケムかな?」と最初は思ったんだけど、十ケムじゃなくてさ、縦にドーーン!!!の雲だったんで、「あれ?」って思ったんでごわすよ。


んでさ、まぁ、久々に「雲消し」して遊ぼうかな😅って、ちょっと思ったんだけど、なんか、可愛そうな気がしたわけ。

「消すなら、尻尾のあたりだけ、消して遊ぼう」って思ったんだけど、そこを見るとさ、雲がうろこ状になっていて、「なんか、蛇か龍みたいな雲だな」と思ったんで、雲消し遊びを辞めたわけ。 アフォでしょ?😅


んで、翌日、兄者のツイで、白蛇ネタが挙げられてて、「テヘッ」と。


それを見た時、月曜日に縦線になってた雲を思い出して、「ムムム?」と思ったわけ😅 これね、関係あるかどうかは別として、表現が難しい領域の話なのよね。。。 だから、無関係ではないと思うけど、兄者から言わせると「ちゃうで」になるかもね。


なのでね、「勝手に関係あるとこじつける」と😅 世の、ね、吉兆なる印はまとめてもヨロシ、と。 いいの?


はてさて、ちょっと逸れますが、静岡に行った日、私が行ったところだけ大雨で避難勧告地域になったのね? 自分は、これ、よくあるんですよ。だから、全然珍しく感じないんですが、まぁ、申し訳ないんですが、水害が起こっちゃうんですよ。 特に、神旅の時は。


なので、東名高速の静岡、名古屋あたりの「大豪雨」は慣れっこなので、「小雨じゃね?」にしか感じてなかったんですが、まぁー、その豪雨?に傷跡を後から見て「凄かったんだな」と。


んで、日曜日、台風?がどうのこうので、またわたくしの静岡行きが雨😅

それで、前日夜、静岡で車中泊中に、何度かスマホに「避難勧告」のアラームが。。。

これもね、私アルアルなのよね。。。 でも、2回禊受けるってのは今までになかったんだけど、今回は、前回の水害の関係で避難勧告。。。 ってか、避難しなかったけどさ。 だって、大丈夫だもん。

それよりも、わたくし的には、大雨の日はタバコが吸いづらい、これが一番困るんです!!! 自分は車の中では吸わないので、吸う時は車を停めて外で吸うんですが、神旅の時は、一番これが困るですよ。。。


もとい。


それで、月曜日、蛇雲?を見て、帰り、とあるSAで休憩した時。 休憩っていっても、別に、いやらしいほうの、ってムリクリ下ネタは辞めトーークDVD!!!


はいはい。。。


それで、




↑な感じで、夜空の月を眺めながらタバコを吸ってたんですね。


んで、ずっと気になってたんですが、「なんで雲がないのに、星がないんだなろう?」と。 1つの大きな輝きのある☆が1個だけあったんですが、それ以外は一切星がない不思議な夜空。 まぁ、光度の関係もあるけどさ。


そしたら、自分から見ると、右手の方から、コの字型?の雲が猛スピードで飛んできたんですね?

もう、異常な速さ😅

「雲ってこんなに早く移動したっけ?」っていうほど、見つけてから(気づいてから?)自分の頭上に来るまで、一瞬できたみたいな雲が現れたんですよ。


どう表現したらいいか、「生き物?」っていう感じの動きというか、なんか生命のようなものを感じる雲でした。


んで、さらには、その雲が異常に低い位置で、たぶん、20階建てのビルだったら届くくらいの低さ。だから、手に届くような感覚さえする雲が猛スピードで頭上に来たんですよ。 300m先から2秒で頭上に来るみたいな感じ。


それを見て、最初、「あぁ、上空はかなりな突風が吹いてるんだろうな」と。 でも、低空だから、地上にいる自分もある程度の風がないとおかしいというか、ほぼ無風だったから😅 「ムムム?」と。


で、ジェット気流みたいなのだったら、雲が頭上にきて、風に流される方向にサ~~っと行くと思うんだけど、自分の頭上を通り過ぎて、100くらい先でピタっと止まってさ😅 内心、「うっそぉ~~~んッ!!! 行かないのかいッ!!! ってか、急ブレーキみたいに止まって静止し始めたぞッ!!!」


それを見て、突風?ジェット気流?みたいなので流されている雲ではないことが分かったわけね? 生き物っぽかったし、「止まりよったで」と。


まぁ、龍? うーほーの擬態? どっちだって自分としては構わないんですが、私の頭上で止まれ、と😅 なんで一回、通り過ぎて、ちょっといって止まるんだ、と。 そういうとこ、ちゃんとしよ?と😂  毎度毎度、いろんなところで書いてますけれども、このね、パイセンたちの、「テキトォ~感?」がね、まぁ、毎度苦笑いなわけでございますよ。


ほんと、筋斗雲みたいにビューンってきて、ピタ!っと止まる感じに凄く良く似てた。


まぁ、でもさ、「だから? 何が言いたいわけ?」にしか、こっちは思わないわけよ。


言いたいことがあるなら、はっきり言いなさい、と🤣


んで、自分も青いもので、その翌日、やはり、ア〇〇クト的なことがあって、夜中、もぉ~~、酷い目に遭いましたよ😅😅😅 パイセンたち、こういうところも雑なんだよねぇ。。。 ちゃんとして戻せ、と。 え?


まぁ、肺の中いっぱいに何らかの液体を詰め込まれてて? それが息苦しくて起きるんだけど、肺の中に水がいっぱいなのに、呼吸はできるわけ。 で、2分ぐらいでパっとそれが消えちゃうんだけどさ、「だったら、2分後に戻せや!!! そういうとこ、なんでちゃんとできんねん!!!」なわけ😅 はいはい、ファンタジーすぎてついてこられませんね。。。


っということで、風雲Qを告げる〆



Z!!!指令、わたくしにも来ました💗









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?