見出し画像

たいむらいん その他

 ども。29年ぶりにパスポートを取得(中)した男こと、トスヲさんでございます😅

 ちと、近々、某国へ高飛びしようと考えております😅 一旦議員になってから、ドバイへ・・・ ガーシーかよッ!!! はぁ? もしくは、トランクの中に入り込んで・・・ゴーンーやよッ!!! ムリクリだな。。。

 さてはて。あだくすは、役所?にはあまり好かれてないようで😅 あんだか知りませんが、なんか、いつもミニ・トラブルが起こるのよねぇ。


 今回も、パスポートを申請する際に、ローマ字で記入する時、「あれ?前のパスポート、ローマ字間違ってね?」と😅


 完全に前のパスポートのローマ字表記が間違っていることを発見し、この際、直してもらおうかと正しく書き直すと、職員の方がいろんなところに電話しまくって、結局、「変更不可です」と😅


 いやいや🤣 あたしゃ、パスポート作った時、間違って記入してないぜ?と。 間違って記入したのは〇〇合同庁舎内にあったパスポート申請係の人であって、あたしゃ、絶対に間違えてないッ!!!と。 なのに、「最初に作ったパスポート情報は一切変更できません」だってさ。


 じゃぁ、俺はナニジンやねんッ!!! 俺は外国に行っても正しい自分の名前を出せないっていうのかッ!!! お国が間違ったくせに、お国が直してくれんとは、どういう了見なんじゃーータウンッ!!!と。@池袋


 名前を偽ったら罪になるっつーのにさ、国が公に私の名前を偽造しても罪にならないし、修正も認めない、なんか、腑に落ちん…。


 まぁ、あだくすがね、日本から離れるということは、その期間、「日本が危ない」っていうことですよ😅 でね、その日は教えない、と🤣🤣🤣 たぶん、なんかあるとは思うよ? はぁ?


 前にも書いたんだけどさ、役所不思議伝説がいっぱいあって、絶対にウチの市の行政には妖怪がいるとしか思えないほど奇妙なことが起こるんですよ・・・。


 まぁ、マイナカードの導入の話が合って、最初は総務省だったかな、特別Webページが開設されててさ、「どうせ、あんだかんだ言ったって押し付けてくるんだから、逆に一番で取りに行く」くらいの勢いで、まぁ、Web登録したんですよ。

 でさ、メールが届いて、「3か月後くらいに郵送されます」的なことが書いてあったわけよ。

 でも、半年くらい経っても届かないし、何の音沙汰もなかったわけ😅 「なんじゃコリャ?」と。


 まぁ、別に、マイナカードなんぞ欲しくないからそのまま無視して忘れてて、1年半か2年くらい経過した時に、世間様ではマイナンバーカード取得推奨が騒がれ始めてきたわけですよ。

 「そういえば、俺がWebで申請したマイナカードは、どうなっとんのかしら?」と。

 で、一応さ、市役所に電話して「マイナカードってそっちにあります?」と。 全然配送されないぞ、と。

 で、最初は「市としては、総務省?から預かってない」ってなって、「あぁ、そうですかぁ・・・」と。

 で、2日後くらいに市から「実は、マイナカード、市が預かっておりました」とか、奇妙な連絡が入ってさ🤣🤣🤣

 じゃぁ、それ、単なる行政ミスやんッ!!! 俺のいたたまれない青春を返してくれ、と。あの日のキラキラした輝きをキボンヌ、と。はぁ?

 「思った通り、総務省も総務省で、市も市で、まったく連携が取れてなく、丸投げしてっから、こういうことになるんだよ・・・」と思ったわけですよ。 むしろ、Web登録してる自分がレアだったのかもしれないけどね。


 でさ、「マイナカードを預かってる」っつーからさ、市役所に取りに行ったわけ。

 すると、市役所が「新規でお作りします」とかワケの分からないことを言い始め😅 内心「さては、あるとか言って、なかったから、証拠隠滅のため、新規とか言ってんだな・・・」って思ったわけですよ。 だって、辻褄が合わないもん。


 で、しゃーないから、新規で作ることになったんだけど、顔写真を求められず、また、顔写真を撮るとも言われず、「はい、出来ました」っつって、4・5分で出来たわけ🤣🤣🤣 しかも、顔写真入りの。


 それで自分は係の人に「いや、この写真、どうやって撮ったの?」って質問すると、係の人は「実は、このブースの奥に、顔認証の端末がありまして、その顔認証でご本人と確認できたので」と。


 あぁ、そうですか、と。


 じゃぁ、なぜ、顔認証で私だといきなり証明できたのか🤣🤣🤣 何から何までもう、怪しさ満点だったわけよ。


 もう、何年前か、顔認証技術なんてほとんどない時代ですよ。 なのに、中国ですらできないような顔認証技術が市役所如きに設置されてるって、ど、ど、ど、どういうこと?と。

 で、じゃぁ、顔認証は分かった、と。 それよりも、なんで私の顔認証ができる元データがそっちにあるの?と🤣🤣🤣 そんなもん、新規だし、こちらから写真を提出してないのに「顔認証で本人を確認した」ってさ、どういう技術なん?と。


 もう、これでさ、全国民の顔データが既にとられているか、または、私が総務省に送った顔データ、ここから「本人を確認した」この2つのどっちかでしか考えられないわけで、いづれにせよ、もうとんでもない管理社会システムができているんだなぁ、と。


 で、たぶん、係の人はさ、アフォ!?で、そういうシステムがあるのを言っちゃダメなのに、私の質問からポロっと言っちゃったと思うのね?


 もしかして、あたしゃ、別のタイムラインに行った?😅 タイムラインが変わるとさ、こういうことが稀にあって気づくんだよね。 辻褄が合わないことが多々起こるから。 そうであるならば、納得はできるのだが・・・。


 ちなみにさ、Aというタイムラインから、Bというタイムラインに移動する時、「人が変になる」っていう現象があるのね? 独特としか言いようがないけど、変わる瞬間ってさ、人の記憶も変わるから、こっちが何か言うと「何それ?」みたいになるのね? 市役所にたずねても「ない」って言ったけど、2日後には「ありました」って180度あり得ないように変わったりするのは、これが近い現象だね。

 そのAライン・Bラインの中間あたりがさ、凄く変なことが起こるのよ。


 いるんだかあんだか、妖怪タイムライーーン。


 んで、マイナ申請はさ、5分くらいで終わってしまったんで、近くにあった年金コーナー?で、年金照会しようと思ったのよ。 学生時分、払ってない月とかねぇーよなぁ?って思って。

 で、厚生年金って「/」で表されて、国民年金は「A」って表記されるのね?

 で、年金照会を出してもらったらさ、20歳から律儀に払い続けている年金がさ、すべて「/」になってて、「あれ?」と😅


 あたしゃ、学生時分はさ、国民年金だったからAだったはずなのよ。 でも、それが「/」になってたんで、係の人に、「あのぉ、これ、俺のじゃないと思うんですけど・・・ もう一回ちゃんと調べてもらえます?」と。


 で、調べてもらっても、「いや、間違いありません、あなたの年金記録です」と🤣🤣🤣


 おぃおぃ、国民年金が、厚生年金扱いにかわったでぇぇぇえ!!! ある意味、ラッキー💗


 年金記録が変わるってさ、あり得ませんよねぇ?


 でさ、それを見た時、気づいたというか、「あ、始まったな」と。


 たぶん、今から6年前とか7年前でさ、Qフェスとかクオンタムシステムとかさ、知ってる人はほとんどいない時期だったわけよ。 そんなの、陰謀論界隈でもほとんど知っている人がいないジャンル。


 で、自分は、「それを始めるために、ある特定のアルゴリズムで人を選んで実験してくるはずだ」って読んでたのよ。 で、勘で「それ、俺に当たるだろうな」とも思ってたわけ😅


 で、いくら言っても信じてもらえないんだけど、ガソリンスタンドで電子マネーで支払いをすると、支払ったお金よりも戻ってくるお金のほうが多くて🤣🤣🤣 使えば使うほどお金が増えてしまう状態が続いたりさ、


 まぁ、あたしゃ、ゲームには一切課金しない派だけど、特定のゲームだけ、月500万円くらい課金したような状態もずっと続いてて、「だったら、現金でくれよ・・・」っていつも思ってましたが😅 まぁ、年金はすべて厚生年金になるわ、お金は減らず増えてくわでさ、夢のような時期があったんですよ🤣🤣🤣


 こん時もね、タイムラインが変わったのはハッキリ分かったな。


 現金を増やすことはできないから、デジタル系で増えるというか、「だったら、通帳の数字を増やしてくれぇっぇええ!!!」なんだけど、そっちはやってくれないわけ🤣🤣🤣


 まぁ、そんな感じでさ、このQフェスやクオンタム技術、これを体験していない人はさ、いくらこれを言っても「トスヲが嘘を言っている」にしかならないわけよ。。。 しかも、それがほとんどの人が知らない時代にそんなの言っても、人が理解できる素地がないからね、説明しても伝わらんわけよ。


 いづれさ、これが導入されるのかもしれないけど、やっぱね、全員には来ないわけ。 なぜなら、それに相応しい人しかそれがこないようにクオンタム技術があるからさ💗 ガッハッハ。 え? 冗談のように言ってるけど、結構これ、ムァジよ?


 だから、自分はその導入実験?で体験してるけど、またタイムラインが変わったのか、一度すべて「/」に変わった年金記録がさ、3年後くらいにもい一回やってみたら、元に戻ってたわけ🤣🤣🤣


 ふざけんじゃネエッェェーーコッ!!!と。


 こんなもん、美人局とかいて、つつもたせと読ませるくらい、もう、イミフよ。

 ぬか喜びほど人の精神を地味に痛めつけるものはないね🤣


 はてさて、なぜ、Qフェスやクオンタムっちゃわないか、と。 今でも、今すぐにでもGOできるのよ? でも、なぜかそれをやらず、「くるくる(パー)詐欺」の温床にまでなっとるわけよ。


 なぜ、それをやらないのか。 ※ 中文1000字ほどカッツ。



 はてさて。



 ↑ 大阪にいくとさ、このキャラをよく目にしますよねぇ?

 で、見た瞬間「キモッ!!!」ってなりません? エモッと。はぁ?

 こんなイミフで気持ち悪いキャラがさ、大阪の街に溢れとるわけよ。

 これを見てさ、「こんな気持ち悪いキャラやめろ!!!」ってならないのが不思議。


 もうさ、気が狂ったデザインというか、「何がしたいんだ、大阪」と思わざるを得ないほど、キモさをキモさと感じないほど、大阪の方々は麻痺しとるのか、と。 もう、どう見ても悪魔的やん😅 大阪をさ、呪いたい意図、丸出しハンバーグやんッ!!!と。


 まぁ、ここからはあれですが、南蛮渡来の古き言い伝えによると、ですね、


 このマークは、「放射能を浴びた際の血液(赤血球)」を表していて、もう、二度と正常に戻ることはなく、このようなモンスター状態になる、っていうもの。 信じちゃダメよ?😅


 で、大阪万博のマスコットが「これ」だから、まぁ、アトミックな何かと関係してる、ってことでございますよ。 枠った後に、ほーっしゃんしゃせーーん、こうやって、どんどんと進めていくわけでございまする。

 これを止めることができるのは、大阪の皆さんしかいないのですよッ!!! 頑張れ、戦え、大阪!!!


 ※ 以下、オールかっつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?