見出し画像

ひっち俳句


 ヒッチハイクを拾い続けた我が人生😅

 もう、アフォほどヒッチハイクを拾ってきたけど、なんでヒッチハイクを拾うかというと「困った時はお互い様」だから。


 ほんとね、人生で、辛い想いをたくさんするとね、もう、無銭旅行みたいにしている人たちを見ると居ても立ってもいられなくなって、まぁ、拾ってしまうでーすよ。


 自分もさ、もう、奇跡的に助かったっていうのを何度も経験し、「こりゃ、神様がいるとしか思えない」っていう奇跡の数々を経験してきたからさ、ヒッチハイクを見ると、その経験が蘇ってきて、恩返しのつもりで乗せてあげるのね。


 だって、自分が神様から救ってもらったんだから、同じようにさ、恩返ししなきゃバチがあたるっつーもんじゃないですか😅 ほんで、困った人がいたら手を差し伸べる、そういう日本人でありたいし、そういう日本人の精神をさ、そのヒッチハイク君たちにも共有したいわけさ。


 まぁ、それ以外にも、自分の場合、ほとんど「神様の試験」が絡んでるのよね。 大体さ、「あぁ、試験の時間だ」ってなるころに、不思議とヒッチハイクプリーズが現れるわけ。



 ↑ こんな男が何を言っとるのか、と😅


 ほんと、ね、人を助ける人はよく人から助けられるものですよ。 それは、1/10にも満たないリターンかもしれない。


 ちと逸れますが、ある方が大事故を起こされて入院されたんですね。 でも、奇跡的に!?回復が早かった、と。

 それはさ、能登の震災で助けに行かれて、それで大難が小難になったと思うのね? 知らんけど😅 必ずね、良い報いというのはあるんですよ。見えない力でね。 最悪の中でも最良のものを与えてくれるものが。







 さて、ヒッチハイク君たちはさ、「写真いい?」って洒落でいうとさ、断らない人が多いのね? 「俺のFBに挙げるから」と。

 でもさ、100%顔を隠さないのよ。 だから、私が逆に「あのぉ、顔隠して」って🤣🤣🤣 そっちのほうが面白いじゃん。


 ヒッチハイクだとさ、その人それぞれの、面白い人生を聞けて楽しいのよ。 十人十色。


 んで、謙虚な人が多いのね。 大体さ、ヒッチハイクなんて辛いじゃん、だから、いろんな経験があって謙虚になるんだろうね。 自分が拾う人は良い人ばかり。

 そんな中、私が一番謙虚じゃないっつーね🤣🤣🤣




 んで、⇧の人。名も知らぬし、私の名も告げなかったが、この方から、「本物の大阿闍梨」っていう称号を頂いたのよ🤣🤣🤣


 ほんと、こりゃ、アフォみたいな奇跡の連続でさ、

 前にも書いたけど、自分が初めて高野山に参詣し、お金の無い老夫婦からお金を出してあげることができて、無から有が出現したり、

 まぁ、弘法大師空海しか為し得ない!? 投華仏という儀式でド真ん中の大日如来を当ててしまい、もう高僧たちをザワつかせてり、と🤣🤣🤣

 んで、帰り道、16:00に伊勢ICで別のヒッチハイクを拾って、静岡の吉田っつーところで降ろしてさ、そっから、神奈川県の中井SAで22:30に到着して車中泊で寝てたわけ。


 んで、朝起きて一発目、⇧の彼と出会い、「またヒッチハイクかよッ!!!」と。

 彼は、四国お遍路を終えて、ヒッチハイクで東京まで帰る途中だったわけ。

 もともとはキリスト教系の信者だったみたいだけど、仏教に目覚め、まぁ、お遍路した、と。 んで、自分がいろいろ仏教について教えてあげたわけよ。


 んで、ヒッチハイク君はさ、四国から帰ってくる時、「4人の人格者に乗せてもらった」と。 その4人目が「高野山の大阿闍梨」という方で、中井SAって、その先に海老名SAがあるからさ、あんまり誰も立ち寄らないSAなんだけど、その大阿闍梨様っていう人がヒッチ君に「君はここで降りなさい。心配するな、次に君を拾ってくれる方は、わたしなど足元にも及ばないほどの本物の仏縁ある大阿闍梨様だ。その方が必ず君を乗せてくれるだろう。その方は必ず寺か神社を目指しているから、石に齧りついてでもその大阿闍梨様の行く場所についていきなさい」って予言したみたいなのよ。


 んで、5人目に拾ったのが私だったわけ🤣🤣🤣


 俺、大阿闍梨だったのかよッ!!!と。 ハードル上げすぎだろ、と。


 だからさ、ヒッチ君は、大阿闍梨様の予言が的中してて驚いてるし、私を本物の?大阿闍梨だと思い込んでるわけ。。。


 私からすれば、その阿闍梨様、「余計なことすなッ!!!」なのだが、まぁ、致し方ない。これも神様の試験と思うて。。。


 んで、ヒッチ君は、大阿闍梨様に16:30、伊勢ICで拾ってもらって、22:30に中井SAに到着だったわけ。 要するに、私とピッタリ同じ時刻に出発して到着してたわけよ。 ほんで、私は車で、彼は車の目の前のベンチで一夜を明かし、で、出会ったわけ。


 こんなコントのような奇跡があるのか?と。


 ほんでさ、こういう時は「トップギアで行くか」って自分も思ってしまったわけよ。 高野山の大阿闍梨様が私に託してくれたのだから、まぁ、見えない世界っていうものがどういうものか、っていうのを私なりに教えよう、と。

 んでね、一番初めに「グロリアの教え」っていうのを教えたのね? 宇宙がどういう風にできていて、時間がどうなっているか、とかさ、彼がキリスト教信者だったから、キリスト教的見地で教えてあげたわけよ。


 んでさ、ヒッチ君が「僕、龍の夢をよく見るんです」と。 その刹那、自分は「みなまで言うな。その先、全部俺が当ててやる。 君、その龍、たぶん、緑色だろ。それなぁ、あんまりよくねぇーやつなんだよ。ほんで、その龍に乗ってジャングルみたいな密林をずっと進んで、あるデカい綺麗な湖の前で降ろされるだろ。ほんで、夢が終わる。それで、どうしたらいいかわからなくなる。 それはね、その湖に飛び込んで、一番下の湖底にある龍珠を取りにいくんだよ。緑の龍はそういうことは教えてくれんだろ」と。


 若者はさ、寸分たがわず私が言い当てたストーリーに驚いて、「やっぱ、大阿闍梨様だ」と・・・。


 こういうのは、俺は、トップギアあげてやれる場合と人物にしかやらん、と。 君にはまだ、念を読み取ったり発する力がない。だから、そういうものがあるんだよ、っていうのを教えてあげたくて見せたんだ、と。

 こういうね、大サービスをいくつかしてあげたわけ。リアルオバケも見せてあげたし、ものすごいアフォのようなシンクロニシティも見せてあげた。 もう、はちゃめちゃな旅になったわけよ🤣🤣🤣


 そんなこんなでね、神様の試験の時は、もう、アフォみたいなことがバンバン起こるのよ。 ほんで、水晶自在体についても教えてあげたけど、まぁ、それはトスヲ塾塾生ネタということで、最後にヒッチ俳句


 旅人の せなにただよう 人生訓

 はい、松尾場所、うっちゃり、もろざしッ!!!ってことで、


追記



 ↑ まず、私が最初に千社札を貼って、風化してモジが消えてるやつね?

 これが私が最初に貼った、っていう証拠




 んで、あの納税日本一3回、生涯累計納税日本一の斎藤一人さんが、私の千社札を完コピして後から私の横に貼ってけつかりるから、さらに私が「俺がオリジナルなんじゃいッ!!!」ってことで貼り直したわけよ。右の。


 完全に、一人さん、私の完コピしてパクってるでしょ?

 これがね、いんてぃき大阿闍梨クオリティーですよ。 日本のスピ界の大御所・大重鎮が私の真似をし、憧れるというね😅


 ってかね、私が頼んだシール業者と同じ業者使ってるわ、一人さん・・・。 もう、それだったら私にマニーをくれ、マニーを😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?