見出し画像

毎年やりたいと思ってるのにできてないこと

ハロウィンの仮装大会

私は10月になると毎年ともだちに「仮装するわ、今年は絶対する」と言う。
でも必ずしない、絶対しない。

一応理由はある。
・仮装のコスチュームは結構高い
・ハロウィン以外に着ないから勿体ない気がする
・10月31日に遊びに誘うのちょっと恥ずかしい(そしてなんだか申し訳ない)
・どこでやればいいかわからない

これらを解決しなければ私は一生仮装大会を開催できない。ヨボヨボのおばあちゃんになってからでもいいけど、できれば今やりたいから来年は絶対やる。
もう今からキャラを決めて予算を決める。5000円..。(こんなところで勿体無い精神が邪魔してくるとは)

そしてもう一つ。

友だちと一緒に年越しからの初詣


これもやったことがない。やろうともしたことがない。でもやってみたい。

もちろんこちらもやらない理由がある。
・紅白がリアルタイムで見たい
・友だちと年越しができる場所がない
・なんか面倒くさい
・年越したら寝たい

....

こうやってみるとハロウィンよりも実現可能性が低そう。でも、いつか絶対やる。これは今年の年末じゃなくてもいい。

ということで今年のハロウィンはちょっとだけ盛り上がってみようと思う。

備忘録的にnoteに残してみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?