見出し画像

Top Gearをまとめてみた 【S8E5〜6】

もう秋の気配ですね。そして悲しいお知らせが…。


グランドツアー最終回!
昨日このポストを見つけて大分がっくり来たんでしょう、ほぼふて寝レベルの早寝をしてしまい、からの夜中2時に目が覚めてウヘェという(こうして書いてみるとそんなにショックな感じがしない笑)
9月13日ということで日本も同日公開なのかな〜はあついにこの日が来てしまった…。


S8E5

  • プロドライブ P2(ジェレミー)
    衝撃のリバース。あれはOKなのか?

  • 「キャプテン・スロー」でおなじみジェームズが
    ジャッキー・ステュワートのコーチでタイムトライアル

  • TVRタスカン2

  • ゲスト マイケル・ガンボン
    2回目の登場。ダイナミック〜

  • シトロエン C6(ジェレミー)
    シトロエンは長年競馬の中継車として活躍したのでこのC6でも試してみる。後半はBMWと比較。BMWブレブレであった...。

  • COOL WALL
    ジェレミー憧れの女優クリスティン・スコット・トーマスにメール
    お返事は来るのか!続く!

車でサッカー第二弾


第一回はS6E1でした。
前回使用のアイゴvs 今回初登場VWフォックス
2回目なので序盤から激しい戦い(文字通りの意味で)
終盤に向けて試合はさらに白熱。
両者共にかなりボロボロだ…シフトレバーが取れた人も。


S8E6

  • フォード モンデオ ST220
    マツダ6 MPS
    ヴォクスホール ベクトラ 3台の比較

トレーラーハウス体験

トレーラーハウス嫌いの3人はこれまで番組で数多のトレーラーハウスを破壊してきました。燃やしたり落としたり的にしたり…
そんな3人が改めてトレーラーハウスで休日を過ごす体験をしてみようというわけで(棒)おじさん3人+わんこの珍道中であります。

  • 運転はジェームズ。助手席がジェレミーで二人してハット被ってるのかわいい。

  • 気がつけば口論・後ろは大渋滞・犬は車酔い・そして事故。トレーラーハウスに穴が空いた。笑

  • 大喧嘩

  • ジェレミー素敵なおもちゃ購入(車載の電光掲示板で「ジェームズ・メイの番号は⚫︎⚫︎⚫︎〜」と後続車にアピール。やめなさい)

  • 大喧嘩

  • 永遠にUターンできない問題

  • 大喧嘩

  • 到着。ジェームズ、駐車に手間取り他人のテントを轢く

  • ジェレミーとジェームズの二人でテントをこっそりリカバリーしようと頑張る(しかし明らかに…)

  • 3人+わんこが一人ずつパブに入る画が好き。

  • ダブルベッドにリチャードとジェームズ

  • ジェレミーはベッドというよりみたいな狭いスペースで就寝。かわいそう

  • 翌朝もジェレミーは愚痴が止まらない。

  • 朝シャンで水を使い切るリチャード(伏線)でも汲みに行ってなかったかい?

  • 朝食は生のスパム(えー…)担当はジェームズ。この人スパム好きよね…。
    ジェレミーはますますがっかり

  • 3人とわんこで散歩。やはり盛り上がるのは車ネタ

  • ランチの準備中に火事。炎上(物理)

まあこの番組でトレーラーハウスさんが無傷で済んだ回は無いので…。
このエピソード好きです。3人がギャーギャーやってるのが良い。
あとブチギレジェームズや就寝時に外の列車が通る音を「ロマンティックだ」などと言っちゃうジェームズがとても好きだ(その件では一緒にダブルベッドに寝ていたリチャードにドン引きされていた。それはそう)

  • ゲスト ブライアン・コックス
    トークの中で出てくるのは1986年公開の「刑事グラハム/凍りついた欲望」で、「羊たちの沈黙」(1991)のアンソニー・ホプキンスより先にレクター博士役を演じたという件。
    他にもボーンシリーズ、X-MEN、REDなど(ああそういえば見た!)て思うと思う

  • ロンドンの展示場にて、屋内でF1マシンの最高時速を計測!
    …思ってたんと違ったけど過去に屋内で取った記録がなかったので世界記録になりました。


そんな感じで。
来週は台風直撃らしく、永遠に洗車のタイミングを失っております。
皆様その折はご安全に。いつもご覧いただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?