見出し画像

Top Gearをまとめてみた 【はじめに② 好きなエピソードベスト5】

シーズン22まで全部まとめられるのか本当に自分が信用ならないので、
保険をかけておくことにしました。笑

5本に絞るのもなかなか大変です。
公式のYouTubeを貼ってみます。きちんとした日本語字幕はありませんので、もし気になったら、アマプラかU-NEXTで観れますのでぜひ!

第5位:17歳のための車選び(S13E2)

間抜けなバンパーのハモンド、ベージュのボルボのジェレミー、爆音ステレオでバッハを鳴らすジェームズ(そのステレオの顛末がまた面白い)基本的にこの回のジェームズは全部面白い

第4位:キャンピングカー対決(S15E4)

「古いシトロエンの上にアパートが載っています」見た目が強すぎてずるい
「ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」は何度観ても笑える

第3位:キャンピングカーレース

キャンピングカーは目の敵なトップギア
異種レースシリーズの中で一番好きです。
上記動画ではカットされてる前日も是非観てほしい!
ちなみにニ⚫︎動にあるバージョンだと、赤ライトエースがごぼう抜きする瞬間に移民の歌(アアア〜ア!)が流れて超かっこいいです…

第2位:パトカー改造チャレンジ(S11E1)

これも改造前からフルで観ていただきたい…
モンティパイソンの握手ネタ、リチャードの車を見るなり大爆笑する二人
「夫を亡くした女性の家をこの車で訪ねるのか?」キレッキレのジェームズ
ジェームズの車のピンクのスプレーガン攻撃は必見!

第1位:救急車改造チャレンジ(S22E5)

これも絶対フルで最初から観てほしい しょげるスティグかわいい…
とんでもなく面白いけどとんでもなく苦情が来ただろうな…という回
ポルシェに張り合う霊柩車、閉まらないドア、Stayin' Alive、ロケット担架…
悪ノリと不謹慎が最高潮のエピソード(そしてこのE22途中で降板事件)
ちなみに公式動画は2つあったんだけど、サムネがジェレミーとアレのシーンだったので問答無用でこっちが採用されました。笑


なんか偏ってる…
そしてスペシャル企画の中では、北極とオリバーの回と迷いましたが
ボリビアスペシャルが好きですね。マチェーテ持ってガチギレジェームズの回です

お付き合いいただきありがとうございました!
よかったらアマプラもしくはU-NEXTにて、是非ともフルサイズでご鑑賞いただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?