見出し画像

Top Gearをまとめてみた 【S8E1〜2】ミニバン屋根カット回



S8E1


OP映像がちょっと変わりました!
加えて今シーズンから(マンネリ防止のため)わんこがスタジオに!
お名前は字幕だと「トップギア犬」実際トップギアドッグって言ってる笑
ラブラドールとプードルのハイブリッドだから「プリウス」と名付けようとしたら思ったより燃費が悪かったそうで。
リチャードに「ギアは大抵パーキングです」と言われちゃってる。
しかし問題が
犬を用意したけど使いどころがわからない(おい!)、車酔いする、ジェームズを嫌ってて彼の全身にゲロをぶちまけた(ジェレミー談)ほんとかな?
足元に伏せしてる画が可愛すぎる…。

  • 日産マイクラC+C コンバーチブル(マーチ)
    「恥をかき慣れた男」リチャードのレビュー
    問題は色です…どピンクはあかん…
    街中では耐えきれず紙袋を被っちゃったリチャード…

How hard can it be?シリーズ第一弾

ミニバンの屋根を切ってコンバーチブル化に挑戦!

  • 大胆に屋根をカットされる車はルノー・エスパス

  • でかい工具でピラーをぶった斬る!

  • また紫のラグビーシャツのジェームズ。

  • 切り取ったルーフ部分を取り外してオープン状態で道路を走ってみる3人。
    めちゃめちゃ楽しそうです。
    リチャード運転、年長組2人が最後尾(なんか全長すごく長く見える)

  • 戻って今度は幌を付けます。
    ジェームズ「なんて下手くそなんだ!」

  • 幌ができました!手作り感MAX!
    課題にチャレンジして強度を試すよ!

    1. 60キロまで加速
      ジェレミー「今まで世話になったな」フラグすぎる!!

    2. 幌を畳む
      どう見ても後ろに廃材を積んだ車である。

    3. サファリパークに行く
      行きの車内で、猿に注意と延々語るジェームズ。
      ナンバープレートはまさかの手持ち!それはOKなのか?
      幌をつけていざ入場。
      今日は「断食日」で最後の食事は2日前と聞いて青くなる3人。
      ルーフに飛び乗ってきた猿にガチでビビるジェレミー。
      実際お猿さんがちょこーんと乗っかってる画は超可愛かった。

    4. 洗車機に入れる
      お題を聞いて黙っちゃった3人笑
      幌はもう畳めていません…。
      そもそも最初から窓が浮いてるからね…。
      幌を組み立て直していざ突入。
      それはまるでパニック映画の様相。

  • シビックのコンセプトカー(ジェームズ)
    うーん見た目が…
    BGMがBloc Partyから始まって締めで同じ曲に戻るの超かっこいい。

  • 有名人レース
    昨シーズンまで頑張ったスズキ・リアナとお別れ。
    今回からシボレー・ラセッティです。
    ラップボードもまた一からリセットということで、
    初回の今回はセレブを招いて「お茶会」
    アラン・デービスの練習中に流れるMylo いいよね〜

そして走行距離40kmで早速故障のラセッティさん…車使いが荒い笑
ジミー・カーが仰々しく登場。暗黒の王子とかナレーションが入るがまさにそれっぽい。
これがまた凄まじい運転である。「車は潰さないでくれよ」と釘を刺されているがどう見ても潰す気満々…。
ザ・ダークネスのジャスティンとYesのリック・ウェイクマンも登場。

  • ジェレミー禁煙、「最高の禁煙グッズは…」から始まるケーニグセグCCXのレビュー。いやーかっこいい…

この回は超面白いのでぜひぜひご自分の目で見てみてほしいです!


S8E2

  • コルベットZ06(ジェレミー)
    「車vsガソリンでレースをしましょう」と言われたら別の車が出てくると思うでしょう…?
    文字通り燃え上がる炎をバックに走るコルベット!笑
    スティグのBGMはイタリア語講座

  • アイスランドでジェットカヌーvs車のレース(リチャード)
    氷だらけの湖が舞台です。
    カヌーに乗るのはショーン・ベイカー氏。ジェットカヌーの生みの親にして4つの世界記録保持者。
    車はトムキャット
    カヌーも流氷だらけで危険だが車だって悪路です。すごいよ

  • ゲスト ゴードン・ラムゼイ(シェフ)
    2回目の出演。
    ピーばっかり笑 トップです!

  • ジャガーXK
    はあかっこいい…

How hard can it be?シリーズ第二弾

はじめてのラジオに挑戦!

  • 3時間の生放送!

  • リチャードは元ラジオDJなので気合い十分です。
    というか自分がしっかりしないと案件ですよね…。

  • ラジオ局に向かう車内でそのレビューを始めるジェレミーとジェームズ、今じゃない!とイラつくリチャード。年長組が手を組むとろくでもない笑

  • 「生放送だからジェレミーに失言させないように」と釘を刺され
    リチャード「僕にこのゴリラを止められるとでも?」うん…むりだな

  • ジェレミー「私が交通情報を仕切る」
    目を見合わせるラジオ局の大人たち…

  • そしていざ本番。グダグダだなあ笑

  • ジェレミーの交通情報はもはや事故

  • 何もかもうまくいかずジングルはダサくお怒りの電話が殺到。おお…

  • バケツをかぶるジェームズが観れます!


地震、心配ですね。みなさまご安全に…
念のためガソリン入れておきましょうね。
何事もありませんよう願っております。
それではいつもありがとうございます。
次回は水陸両用車回ですよ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?