見出し画像

Top Gearをまとめてみた 【S8E6〜8】中古バン対決他


S8E7

初っ端から きっと一度はネットで見たことある名言が出ます

どこの国でもそうなのかね

そんなミニバン乗りのために
「お父さんを絶望させない車」特集(ジェームズ・リチャード)
フォード S-MAX 2.5L 200PS
メルセデス・ベンツ B200ターボ
ヴォクスホール ザフィーラVXR の3台の比較検討
ジェームズがまたまた紫ラグビーシャツ(3回目)
双眼鏡を覗いたジェームズ「美しい教会がある」違う、そうじゃない

  • ランボルギーニ ガヤルド スパイダー(ジェレミー)
    ジェレミーの顔芸!

  • ゲスト スティーブ・クーガン
    2回目の登場(前回はS3E3)

  • プジョー207(ジェームズ)
    パルクールの達人vs車のレース
    パルクールで街中をひょいひょいショートカットしていく様は爽快。
    対戦相手の若者のダボパンに何かと物申したいジェームズ。
    個人的にはあんな高所で逆立ちする度胸マジ尊敬します…。

キットカー組立チャレンジ

How hard can it be?シリーズ。
ケータハムのキットカーを3人で組み立てる。組立スタートと同時にスティグが750km先のケータハムの工場から出発。スティグが到着するまでに組み立て終わるのか?というレース。

  • 開始早々、先に説明書を読むか否かで揉めるジェームズとジェレミー

  • 渋滞にハマるスティグ

  • やっぱりハンマー使いのジェレミー

  • 足を強打悶絶ジェームズ(かわいい)

  • トイレに行くスティグ

  • SAにあるレースゲームのトップ6がオールSTIG

  • アクシデント→ケンカ

  • 給油するスティグ

  • レジに並ぶスティグ

  • 手抜き

  • ジェームズ道具の整理をやめろ!とジェレミー叫ぶ
    ※使った道具を都度戻してるだけ

  • この企画中基本的にジェレミーはろくなことをしていない。(今に始まったことでもないけど今回はとくに)


S8E8

バン特集


3人がそれぞれバンを選び、The Whoのライブ機材を運搬する。
ジェームズ ルノー マスター
リチャード フォード トランジット
ジェレミー VW T30 TDI 174

  • ピート・タウンゼントに「バンに載らないのでギターを減らして」と頼むジェレミー
    「Arctic Monkeysを紹介しよう」と答えるピート
    「まだ12.5歳だから僕と違って君を殴ろうとはしないだろう

  • 別件で後から合流したジェームズ、なんかグラサンかけてかっこよく登場

  • 駐禁を切られたジェレミー

  • 道を間違えるジェームズ(お約束)

  • ホテルに着いたら斧で壁を破ってジェームズの部屋に乗り込み髪を切ってやると意気込むジェレミー

  • ホテル到着もせっかく用意したTVを投げ込むプールがなかったジェレミー(それでも投げた)

  • 車はあんなにかっこよく撮るのに朝食は全然映えさせるつもりがない。

  • 「移植用の心臓を運ぶなら」という話をしてるのに「もし移植者が死んで墓石を運ぶことになったら〜」と言い出すジェームズやばい でも好き

  • 結論「用途に合った安いバンを買え」
    ところがVTRを見た番組Pが激怒、後半に続く

  • ゲスト ジェンソン・バトン
    いやーイケメンですね〜

  • ロールスロイス101EX
    私もその光る女神様はどうかと思う…。

  • ノーブル M15(リチャード)
    MuseのTake a Bow がなんか合うね…。

予算1000ポンドのバン対決

3人それぞれ実際にバン購入+それっぽく社名をサイドに入れて集合
ジェレミー フォード トランジット
ジェームズ LDV ボックスバン
リチャード スズキ スーパーキャリイ
(窓を閉めないとペイントしたロゴが全部読めない)
「超運ぶ?」と車名がウケていた。そうなるのね〜

  1. ドラッグレース
    ジェームズ「何の意味がある?」
    ジェレミー「君がビリになる」
    速い車を撮り慣れたカメラさんGJ

2.荷物を積み込み出発、ゴールで荷下ろし
※荷物には不法移民を含む。
金を渡して移民を雇い積み込みさせるジェームズ、荷下ろし時に荷物を盗まれる。

3.前を走る車に車間距離ギリギリまで寄せる
※前を走る車=他2人が運転
リチャード、10.3ミリまで近づける。すごくない?
ジェレミー、窓を開けて上半身乗り出して頑張ったけどオカマ -6ミリ
ジェームズ、追いつけない

4.フロントドア交換レース
「ジェームズの車を借りて全開のドアにぶつける」という手を使ってドアを外すジェレミー。ずるい…でも賢い…。
取付はガムテ!いやダメだろ!

5.車泥棒のイアンが鍵を壊すタイムアタック
「イアンは番組専属の車泥棒で腕はイマイチです」
見ていて本当に下手っぽい笑
3人にもボロクソ言われている…。笑
そんなイアンが10秒で開けたトランジット…。

6.レースコースでケイドロ
警察はスティグ。
ジェレミー、さっきガムテで止めたドアが落ちる。
スティグが華麗に追い抜いてターン。かっこええ〜
ジェームズ、英刑事ドラマ「The Bill」のテーマをBGMにスタート。
明らかにのろい。
張り切るリチャード、BGMはDeep Purple。
横転

スタジオに戻りいつもの得点ボード、
車間詰めできなかったジェームズがマイナス400万点(ガキか!)


これにてS8終了です!How hard〜シリーズが多く楽しいシーズンでしたね。

そして今週末はなんだか不穏すぎる台風ですね。皆様どうかご安全にお過ごしください。
いつもご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?