見出し画像

Top Gearをまとめてみた 【S8E3〜4】水陸両用車チャレンジ



お盆の3連休ですがいかがお過ごしでしょうか。
(実際にはこれを作成している間に日付が変わってしまった…)
ちょうどいいタイミングで好きな回が来ました。
水陸両用車チャレンジ、面白いのでよかったら観てください。
私はとびだすリチャードで永遠に笑えます。
それでは感想です。

S8E3

水陸両用車チャレンジ

How hard can it be?シリーズ第3弾
3人がそれぞれ車を買い水陸両用車に改造します。期間は2日間。
完成後課題にチャレンジし、どの車が優秀か決定します。
それぞれの車と作戦は以下。

  • ジェームズ:トライアンフ ヘラルド
    水上ではエンジンを使わずマストに帆を張って進む作戦。

  • リチャード:VW T3
    テスト場所が川か運河だと見込んでキャンピングカーを買った。
    目指すは水陸両用のマイホーム!

  • ジェレミー:トヨタ ハイラックス
    ジェレミーはまずスティーブ・カーティス氏を訪ねる(世界パワーボート選手権7回優勝)
    船外機を荷台に搭載する作戦。
    船外機はデカいのを2台付けたい!とごねるジェレミー。過剰だよ横揺れして危険だよとカーティス氏。さてさて。

  • 3人して電話で探り合いしてるのウケる〜。

  • カーティス氏はどうしても船外機を2機載せたいジェレミーを説得しようと実際のモーターボート体験させる。
    そこでヨット練習中のジェームズとバッタリ!
    別れ際はビシャーと派手に水をかけて去りまして、やっぱりそうなるよね。知ってた。
    ボートを降りたジェレミー「やはり2機欲しい」やっぱりな…。

  • いざ集合
    最初に到着したのはジェレミーのトイボタ
    後ろ重そう!!
    2機の船外機はあきらめたそう。やっとか…。
    次がリチャード、クリスマスみたいなカラーリング。
    ここの飛び出すリチャード、出てくるタイミングが完璧で何度見ても笑ってしまう。鳩時計かよ!
    それから「グッバイ」で握手はやめなさい!
    最後にようやくジェームズ到着、登場BGMが笑
    「それはヨットじゃない、棒を刺したトライアンフ・ヘラルドだ
    来る途中でぶつけて既にマストを壊している点。
    その修理待ちで一緒に待機のジェレミー・リチャード、
    リチャードの車内になぜか置いてあるゲイ雑誌…。

  • 課題は「各々改造した水陸両用車でラドヤード貯水池まで行き
    到着したら全長3kmの貯水池を突っ切れ」

  • 陸路は順調とは言えず、ジェームズ・リチャードがオーバーヒートして
    仲良くリチャードの車でお茶。(さっきのゲイ雑誌を普通に読むジェームズ)
    ジェームズの高いマストは見た目映えるが街中ではなかなか不便である…。

  • なんとジェレミーのトイボタに牽引されるリチャード。
    2tもあるのにハイラックスすごいな〜!
    と思ったら次の場面、ジェームズも自走できてなかった…。

  • そんなボロボロの状態で目的地の貯水池になんとか全員到着するわけですが
    先についたジェレミー・リチャードが、近づくマストでジェームズを発見するのほんと良い。あといつもより気取っているジェームズ良いよね。

  • それぞれの進水の曲が良い。
    水上でもジェレミーが一番安定している。トヨタの車にホンダの船外機だしなあ…。
    沈みゆくリチャードはジェレミーから予備の船外機を購入、
    しかし助からずリチャード沈没。ジェレミーのトイボタに救助される。
    残るはジェレミーとジェームズの一騎打ちです…

  • 全部書いちゃいそうなのでこの辺で止めますがこの先のドタバタもぜひご確認いただきたい。
    アマプラとU-NEXTで観れるのでぜひぜひ!!
    英語だけど公式のYouTubeも貼りますよ(ダイジェスト)

  • ニュースコーナー
    今シーズンは3人+わんこ!我関せずな感じがいいね〜
    犬用ゴーグルかわいい〜〜〜!

  • 「ファミリーカーの紹介が少ない」とMr.ニーダムから投書がありました→画像を3秒出して終了
    Mr.ニーダムからの投書ネタは今後も続きますしまたこれが面白いよね〜。

  • ジェレミーの車内は汚い
    ジェームズはスイッチ類掃除用の小さいブラシを持ってる(リチャードドン引き)

  • ジェームズの男友達宅の電子レンジの話
    温め完了で「召し上がれ」と表示される。
    ジェームズがレンジでパンツを乾かした時でも「召し上がれ!」
    「なぜパンツを」とか「下半身裸でレンジの前にいるのか」とか大ツッコミの嵐
    個人的には他人のパンツを入れたレンジを使えるか問題など考えてしまう…。

  • ロータス エキシージS(ジェレミー)
    アパッチヘリと鬼ごっこ回(S4E1)で出てたあの車の新型
    マスタングとレースも

  • COOL WALL
    ジェレミーが流行色だからと買った白いグラサンが超ダサい
    ケーニグセグについて「天国の扉を火だるまでくぐるなんて最高の死に様だ」これ前にも言ってたけど長生きしてね。


多分数日後にE4を追記します…数日後に。
地震に台風に穏やかではない今日この頃ですが、皆様どうかご自愛ください。
いつもありがとうございます。

(8/14 以下追記)

S8E4

  • ポルシェ ボクスターS(リチャード)
    vs BMW Z4M

  • 新型Sクラス(ジェレミー)

  • ゲスト ユアン・マクレガー
    スターウォーズ3の辺り?若い!
    会話のスタートがいきなり下ネタ笑
    顔も良く演技もうまくて話も面白いって最高じゃん…
    バイク旅の番組を持つようなバイク好き(ジェレミーはバイク嫌い)
    後述しますが今度その番組の新作が出るようです。

  • ポルシェ カイエン ターボS(リチャード)
    キプロスラリーコースにて、ムササビスーツで降下する人と対決
    番組紹介では「ムササビ男」とあるけどもそれはギャグっぽい…いやかっこいいんですよ…(英陸軍パラシュート部隊の方ということでほんと英国軍の番組への協力すごいな)

Sクラスのインテリア大改造


How hard can it be?シリーズ第4弾。
Sクラスはいつもインテリアが微妙…ということでのインテリア改造企画。
ジェレミーはまず専門家に相談するが全く意見が合わない…。
モダンなバーを提案するマリーさんに対し、ソファや暖炉を置いて我が家のようにしたいジェレミー。暖炉だと…?
何から何まで意見が合わないマリーさんとジェレミー、結局ジェレミーの希望を全て押し通して製作が始まり、それはまあガソリンタンク取替とかシートを取り外してフロアにコンクリ流したりとガチ大改造です。
そして完成したのが「アン・ハサウェイの別荘」
素敵な石張りの床、暖炉、本棚、地球儀、椅子とテーブルにティーカップ…という
「みんなが想像するイギリスのリビング」
こちらにリチャードとジェームズが番組コースで試乗しました。
そもそも運転席が固定されてないリビングチェアの時点で嫌な予感しかしないよね笑
ジェームズ「世界最高速のアン・ハサウェイの別荘だ!」
ちなみに暖炉は本物で火が付けられます。
ただしカーブのたびに乗員が転がるよ!
ジェームズとリチャードがペアで車に乗ると大抵ハズレがないのです。
「ジェームズ、ハンマーヘッドだ」「オーノー」ここ、私が今まで映画やドラマで聞いた中でトップ3に入る面白オーノーですね…。
ぜひ観てほしいです!


  • S8E1でスティグがクラッシュしたケーニグセグCCXにリアスポイラーを装着して再チャレンジ
    車内BGMは引き続きイタリア語講座
    "Excuse me. I want to get off. “
    見事ラップボード一位(ラベルはますます長くなりました)


余談ですが、今回ゲストのユアン・マクレガーについて
投稿の前に一度ググってWikipediaを見たわけです。そのワンクリックでタブを閉じました。
それが午前中で、その日の夕方にはXのおすすめに
①前述の「ユアン・マクレガーのバイク旅の番組」の新作のニュース
②「Born Slippy」←主演映画トレインスポッティングの主題歌
が流れてきまして、いや別に今始まったことじゃありませんがなんか前よりピンポイントになったね〜と思いました。あんまりあからさまだと怖いよね。
しかし偶然だけど今日の今日に新作発表というタイミングよ…。

そんな感じで、今夜はトレインスポッティングでも観るか〜ってところで終わりにしようと思います。
いつもありがとうございます。台風逸れますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?