HPV接種率向上のため、推奨派は消えるべきだ

HPVワクチンの接種率を上げる為にはどうするべきか?


様々な方向が考案され、実践され、失敗してきた

振り返ってみよう


①専門医の診察と、研究で、接種後の後遺症を解明する

これは推奨中止で池田教授が言っていた

良く知らないが、診察の手引きや基礎研究までしたようだが、

「諸悪の根源と批判されている」

上手くいかない方法であることは確かなようだ

「除外診断」も上手くいかないだろう


②接種は継続して、後遺症は否定せずにこれからデータを集める

10年前、HPV中止の決定の根拠であり、

今、mRNAワクチンでも同じ状況で、推奨派は口を閉ざす方向性だ

「今から調べます」という最低の心証を国民に与える

「リスク情報が無い」という最大の忌避因子の温床でもある

上手くいかなかった事は間違いないだろう

基本的に、後ろ向きの情報で何か解決する情報は得られ難いと考えられる

時間は解決しない

ただ、比較的に立場は守られるので、保身としてはこれに移行するのが一択


③ひたすらベネフィットだけ言って、リスクを言わない

今回のコア推奨派+ビック3が行ってきた

HPVワクチンに関しては、メディアでも一切ネガティブな情報を封じた

その結果が、キャッチアップ接種の低迷である

上手くいっていないのは明らかだ

この手法に全振りする気持ちも分かるが、現実として失敗している

「リスク情報が無いから打てない」とはっきり言われている

国民はバカじゃない。

日本社会、日本文化で「当然あるべき」”万が一”の説明が無い事を感じている

ここまで2連敗(mRNA, キャッチアップ)した

レスバ依存と、英雄視による名声により利益が大きく、止めるのが難しいのが問題


以上、日本のHPVワクチン政策敗北の歴史であるが

全て失敗しているのだが、

この状況は、

「有害事象を伏せてまで導入した代替医療だが、やはり進行していた」

という状況に似ている

患者(国民)の為には、今からでも標準(接種後モニター)に戻すべきだ

保身の為には、「もう少し続けてみましょう」だが


先日の厚労省のHPVキャッチアップが低迷している報告

ニュースにもあったが、

肝心の「接種しない理由」を伝えていない

これは推奨派が「報道するな」と統制したからである

ツイッターでどれほど盛り上がっているかは不明だが、

少なくとも、「リスク情報がなくて、受けれない」という事実を伏せている事は明らかだ。

これは、正しい医療情報発信を歪める行為であり、

HPV接種率向上より、自らの保身を優先している行為である


HPVワクチンの摂取率を上げる為には

世界標準で、WHOから名指しで批判されているように

接種後のモニターが必要だ

VENUSは今回も間に合わなかったが、次の為に訴えるべきだ

そうして、今ある「副反応報告」を全力で行うべきだ

次、「取り残された後遺症患者」が出てきたら、取り返しがつかなくなる

「推奨派がキャッチアップ全員フォローします

救済、副反応報告も全例隈なく行います

接種後の発癌率も将来報告できると思います」位の覚悟で望め

とりあえず、試しに断られた人に言ってみろ


そうして、今までの誤った独自の土着信仰に基づく方法を変更するには

推奨派の顔たちを変える必要がある

ビッグ3の二人は、公然とAEFIを批判したし、

ワクナビは意図的にモニターシステムの不備を伏せた

こういう奴らが居る状況では、モニターシステムへの注力は行えない



そもそも、レスバで発言を変えるような短絡的な奴らは、

大衆に向けて発信すべき立場に居るべきでない

私が言ったから言わないとか、慎重派が騒ぐから言わないとか、

そういった感情をコントロールできずに、Publicな仕事に影響が出るような奴は

責任も資格もない。18G問題より最悪。

結果としてモニター問題の不備は2021年は言おうとしていた痕跡があるがしなかった。

リスクの周知や、その他、「本来すべきでない否定や沈黙」が散見した

結果として「リスク情報が無い」というアンケートも紹介できない

必要な医療情報を歪めている時点で、誤情報

影響力が大きく、小説家系の信奉者を介して、多大な被害が出ている


HPVの摂取率を上げる為に頑張るか、

自らのツイッター宣伝効果や利益を優先するか


昔、感染対策vsワクチンの功績の時、

結局、どっちつかずになってどっちも失った


今も、ツイッターの名誉か、HPV摂取率かの2択だ

接種率向上の為であれば、

「悪役」になることも検討しろ

「大きな失敗」として、批判されることにより、

VENUSが国策になるための弾みにもなる


何はともあれ、レスバするな

今は大切な時期だろうから、ツイッターアプリを削除して、

冷静に考えろ

レスバによる感情がコントロールできていないはずだ


慎重派の揚げ足をとりデマだと言ったり、ベネフィットを強振りしたりするのも

どれだけ感情に影響されているか振り返れ

例えば、毎日論文紹介しているルーチンでなければ、

わざわざ掘ってきたり、リツイートする意図は?


そういう所につけいられる。結果がビッグ3である。聞いた時は戦慄した。


人間だから、感情は消せない。

だから、感情が揺さぶれる要因を極端に減らして、冷静に考えろ

レスバをするな

煽りツイートをわざわざ見に行くな、わざわざするな

投稿、リツイートする前に、自らの感情を見つめ直せ

コントロールできないなら、ツイッターから離れろ、有害だから

そして、CDCやWHOのワクチンページを読み込め

そうしてキャッチアップをどうするか、冷静に考えるべきだ