最後に(n回目)

さっき投稿したばかりだが、本日2個目
これをもって、また、しばらく離れる

もう取り返しがつかないと言ったが、
遅すぎる事はない。
今からでも、副反応報告を全力ですべきだ
副反応報告がされてないというのが一番ダメ
安全性の根拠を失う
可能な限り副反応報告を行えば、
統計に耐えうるデータさえあれば、
ドラえもんがどうにかしてくれるかもしれない
「全例報告されたと思えるデータ」と
「機能してないから、頻度は不明」では大きく違う

今季、最初の記事で言ったが

リスク許容理論はダメだ
「ワクチンのメリットがあります。打つべきです。
接種後に何も起こるはずがありません。
万が一何か起きたら諦めて受け入れてください。
どうにもなりません。」
ではなく、

「リスクは、〜%報告されています。
接種後に何かあれば、救済制度と副反応報告があります。
必ずフォローして、ちゃんと医療が受けられます。
一緒に頑張りましょう」
が正しい

私が言ったからとか、ビッグ3が言ったからとかじゃない
私とビッグ3、どっちが正しいかなんて分からない
誰が何と言おうと、人間は間違う生き物だから、信用するな

しかし、
・CDCやWHO、厚労省のワクチン政策の考え方
・HPVワクチンアンケート
・HPV中止の例の議事録
それを冷静に読み、感情を排して、理論を組み立てれば
結論は一つになるはずだ

自分で読め。人の解釈を信じるな。

今からでも遅くない

正しい事を全力でするべきだ