見出し画像

#6

サッカー系の投稿が多いですが、実は野球も好きなんです。
高校〜プロまで幅広く観に行きます。

応援しているチームは小さい頃から中日ドラゴンズで、今年は何年かぶりにドームで応援できました!!

さて、今週木曜日はドラフト会議です。
毎年のぼくの楽しみでもあります。
どんな選手が入ってくれるのか気になりますよね。

今回、誰を指名するのか予想してみました🤔

中日ドラゴンズの補強点は
①先発投手
②即戦力内野手
③長打力のある選手
だと思っています。

なので…

1巡目 曽谷龍平投手(白鷗大)
もしくは 吉村貢司郎投手(東芝)

2巡目 山田健太内野手
もしくは 福永裕基内野手(日本新薬)

と予想します。

あまり詳しく書くとマニアックになるので自重しておきます(笑)

何はともあれ、球団にとっても選手にとっても良いドラフトになることを祈ります😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?