見出し画像

今日は。

 篠﨑家に、朝倉市社会福祉協議会の女性が来訪。小一時間、懇談して、用件が終わったので、ボクは、裏2階の自室で、リポスミンを服用して、お風呂に入って、noteの過去記事をチェック。全ての記事に、表紙絵が付いていることを確認し終わって、パソコンを閉じてもいいのだけど、今から洗濯。妻は、マルキョウで、パートの仕事。でも、いい。話は変わって、3月16日の午後7時から、ボクの住む朝倉市比良松の公民館で、区の常会がある。午後からだし、集まるのは、地域の年配の人たちが多いと思うけど、精神安定剤を飲んででも、出ないといけない。今週土曜日は、甘木心療クリニック。病院代は、今週稼ぐお金で賄う。何とかなる。そう思う。4月の年金と6月の年金で、一気に、借金を返すつもり。社協は、2週間に1度来る。次は、2週間後。今日はリポスミンを服用したので、裏2階の布団で寝るつもり。社協の女性は、背が小さい感じの女性だった。感じがよかったから、次も期待する。とにかく、新聞店が早いので、午後はゆっくり寝るつもり。洗濯機が片方壊れていて、1台しか使えないけど、1台でも十分回る。今日は、とにかく、大事をとって、寝たい。今から洗濯。朝倉市は雨。洗濯機は屋外にある。でも、行く。タオル1枚、無駄にしない。ということで、今日は、午後の時間は爆睡。ひとまず、3月5日最初のnote更新です。ではまた。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!