見出し画像

私の大好きな選手

皆さんこんにちは♪

今回は私の好きな選手を紹介します。

皆さんは自分の好きなポジションはありますか?

私はキャッチャーが1番好きです。

そのキャッチャーでも特に好きなのが
昨年引退したSTLカージナルス一筋

ヤディエル・モリーナ選手

モリーナ選手はプエルトリコ出身でモリーナ三兄弟の三男になります。
MLBのキャッチャーでは史上3位の9回のゴールデングローブ受賞。

ちなみにキャッチャーの歴代最多ゴールドグローブは同じプエルトリコ出身のイバン・ロドリゲスで13回。

プエルトリコは言わずと知れた 
キャッチャーの宝庫でございます。

クリスチャンバスケス選手や大谷選手とエンゼルスでバッテリーを組んだマルドナド選手もプエルトリコ出身。

プエルトリコではキャッチャーが人気ポジションみたいですね!(某番組で特集されていました)

2位はレッズ黄金期を支えたジョニー・ベンチで10回。

モリーナ選手といえば強肩が有名で 
座ったままセカンドへ送球し盗塁死させるなど
キャッチャーファンからしたら興奮極まりないですよね!

また今シーズンで引退した盟友アダム・ウェインライト投手とは長年バッテリーを組み話題となった。

ウェインライト投手は今後が歌手としてキャリアを歩む。

モリーナ選手の通算成績は
MLB19シーズンで通算2224試合に出場。

ワールドシリーズには2006.2011シーズンに制覇。

また母国プエルトリコ代表としても 
WBC第一回大会から第四回大会まで選手として出場。

特に第三回大会では準決勝・日本戦で
一気に日本国内でも知名度を上げたんではないでしょうか。

今年3月の第五回大会は監督として指揮を振るった。

来年からは古巣STLカージナルス球団特別補佐に就任。

イチローさんが現在はマリナーズの同職に就いている。

-------

では今回は私の好きな選手について紹介しました。

皆さんの好きな選手がいましたら
コメントいただければ紹介致します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?