見出し画像

私がアニメにハマるワケ

今年で30半ばになり、
「もう正直アニメは観ることはないかなぁ」
と思っていました。
19の頃から仕事に就き、
朝から晩まで働きづめ、正直最初の頃は
「コナン観たいな」とか「ワンピースどのくらい話が進んだんだろ?」
など、気にはしていましたが
リアルタイムで観れない残念さ、から後でDVDとかサブスクで
観る気力を失っていました。

人間とは適用能力があるもので、
好きなものでも長い間アニメを観るという行為をしなくなると
次第に観なくても日常生活が普通に送れるようになります。
なので、10年以上もの間
アニメを観なくても済むようになっていました。

・マコなり社長のYouTubeがきっかけでした
なぜ、最近観るようになったかというと、
アニメを観ない代わりに
YouTubeを観るようになりました。
(YouTubeを観るようになったのは最近です)

ビジネス系チャンネルで
マコなり社長というチャンネルがあります。
そのチャンネルでのある回で、

「今のご時世、アニメを観ましょ」
「エンタメはビジネスの基本」
「流行り物には意味がある」

と言っていたのですが、やはり
最初は乗り気ではありませんでした。
「ただの娯楽じゃないの?」
と、たかをくくっていました。

しかし、

「まぁ、一度は知らないヤツを観てみても、損はないか。」

と思い、Amazonのプライム会員だったので
1話から知らないアニメを観てみることにしました。

結論からいうと、
メッチャハマりました。

1日でそのアニメの最終回まで観てしまうほど
ハマってしまったのです。

私がハマったアニメをご紹介しましょう。

・ゼロから始める異世界生活
・ソードアートオンライン
・ありふれた職業で世界最強
・ダーウィンズゲーム
・ゼロから始める魔法の書
・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
・慎重勇者
・プリンセスコネクト
・盾の勇者の成り上がり
・かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
・つぐもも
・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・ようこそ実力至上主義の教室へ
・かくしごと

自分で書いていて恐ろしいほどの作品を観てますね。
ちなみに、一番最初は鬼滅の刃でした。

当時のプライム会員の期間限定でしたので、
もう、有料のコンテンツを含みますが
私が観た時点では全て無料でした。

上記に記したのは個人的に気に入った作品ですが、
一口にアニメと言っても、
多数の作品がありますので、
私がまだ知らない良作が沢山あると
思います。

・気づいたこと。まとめ
やはり、面白いコンテンツというのは
たくさんの大人が関わり、作り上げていくものだと
実感しました。
いろんなん人の頑張で、良作が作られるだと
実感しました。

アニメの面白さに再度気づかせていただいた事に感謝です。

人生とは出会いですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?