見出し画像

シール制作に至ったきっかけ⑥

名刺シールを使ったシールシリーズ。見たことないし、みんなで盛り上がれば楽しい企画かもとどんどん考えが膨らんでいった。
しかし、今のままでは作れる数に限りがある。
ここは業者での印刷も考えなければと色々調べているとさまざまな印刷会社があることに気づく。
まずはしっかりした名刺シールを作らねばと思い、白版の作り方、入稿の仕方を勉強し初めての合同印刷に挑戦してみた。

イラストは初めてのさん家祭りに持って行ったのと同じものを使用
入稿自体が初めての経験!裏書きにはさまざまな情報を詰め込みました。

調べて見たところYY-FACTORYというところでの合同印刷が安価でできるらしい…300枚単位ってそんなに名刺渡すんだろうか…と不安になりながら制作する。
入稿後、すぐにYY-FACTORYさんからメールが!少し製作した版に不都合があったらしい。しかしメールが早い!親切!ドキドキで入稿したものの安心した!
到着までしばらく待つ…
わけではなくこの間にあたためていたシールたちをどんどん形にしていこう!
まずはシール作家の方々にご連絡を…(怖いもの知らず)

私のシール制作に至ったきっかけはこのような形でした。
人生どこで何があるかわかりませんが、自分の好きなことをやれるというのは本当に楽しいです。
これからも続けていけたらなと強く思います。
次回からは
「SEALIZE!くるみの青春」誕生秘話をお届けします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?