タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況/30apr23

4月30日
特記事項

● プラユット首相は国のために継続するために心を開き、タイを切っても切れない関係で団結させる  4月30、2023 - 12:53午後
プラユット、キャンペーンフロートに乗りましょう。ソンクラーの人々に投票しましょう。ジョンフの愛でライオンをすることを選んでください、私は自分自身をトゥおじさんではなく兄弟と呼びたいです。国とタイが一体となって心を開いてください。切り離せない
2023年4月30日 ナコーンシータマラートプラユット・チャンオチャ将軍ルアムタイ国家建設党(RTTC)の調整戦略委員会の委員長としての首相兼国防相。エクナート・プロンファン党書記長、アヌチャ・ブラパチャイスリ党副党首タナコーン・ワンブーンコンチャナ 党副党首党の副党首であるウィスタダ・タンペッチ氏と党幹部の大規模なグループは、ルアムタイ国家建設党のソンクラー国会議員候補の選挙運動のためにソンクラー県に行きました。
午前中にプラユット将軍は不動産市場から選挙運動のフロートに乗り、ソンクラー市を走り回り、彼を支持する人々に投票を求めた。ジュエ・ラチャシ氏、申請者ルアム・タイ・ビルド・ザ・ネイション党第1区のソンクラー議員は、彼が首相になるための22番の党番号を選ぶための支援を求めた。村人たちは立ち上がって手を振り、花を贈って歓迎しました。
その後プラユット将軍はソンクラー市人民広場で演説を行った。ソンクラーの兄弟姉妹の皆さんに感謝の気持ちを聞いて待っている何千人もの人々の中で、非常に多くの人々に挨拶に来た人々は、それがそれほど多くなるとは思っていませんでした。ソンクラーでは、病院の改修を含め、緊急に行う必要のある改善すべきことがたくさんあります。洪水被害者への救援金の迅速化など、洪水問題の解決はすでに行われていますが、まだやるべきことがあります。もっとたくさん。
プラユット首相は、今日は私たちの選挙の旅の中で最も重要な瞬間だと言いました。タイは統一され、不可分です。今日、私はソンクラーの人々にナンバー1のジュエライオン氏を選ぶのを手伝ってくれるよう強くお願いします。間違った番号をチェックしないでください。できるだけ多くの地区議員が必要であり、発酵している問題を解決するために政府を導くことができるように、できるだけ多くの名簿議員が必要です。ルアムタイ国家建設党の政策は、誰も置き去りにせず、すでに行われていることがたくさんあります。私はそれをやっています、そして私はそれを続けるつもりです。 またやります。
プラユット首相は、ソンクラーは洪水の犠牲者を助けるために過去に改善するためにもっと多くのことをしなければならないだろうと述べた。そして、問題のある他の多くの問題があります。だからあなたは見つけるために以前にそれをした誰かを連れて行かなければなりません。 皆様のご支援、誠にありがとうございました。心を一つにしたタイ人あなたの国のためにそれをしなさい。 それがあなたがとどまらなければならない理由です。
「私は叔父ですが、みんなのために働くのに十分な年齢ではないので、私はいつも兄です。トゥおじさんは長い間呼ばれてきましたが、真実はトゥ兄弟です 彼はまだ強い心を持っているからです。トゥ兄弟はあらゆる点でまだ健康ですが、どうすれば彼は年を取り、まだ働くことができますか?ルアム・タイ民族建設党を歓迎してくださったすべての地域のソンクラーの人々に感謝します。政党の候補者番号と22番の2つの番号を選択してください。プラユット元は言った。
9選挙区の候補者リストは次のとおりです。
=1区 ジュエライオン1号
=2区 サストラ・スリパン氏ナンバー2
=3区 パヨム・プロンペッチ No.8
=第4地区警察中尉アルンこんにちはNo.3
=5区 プリーチャ・スカセム氏ナンバー7
=6区 プワドル・ウォンソポンクル氏ナンバー6
=7区 クソンクンダム5号
=8区 ソンマイ・クワントンギム氏 No.5
=第9地区 ヴィーラチャート・スメジャラット No.4            下記URL参照 
https://www.prachachat.net/politics/news-1277586 

● ベトナムは「デジタル経済」を目覚めさせ、データセンターの「ハブ」にフラグを立てます 4月 30, 2023 - 12:23 午後
「ベトナム」では、インターネットやさまざまなソーシャルメディアプラットフォームの利用が急速に拡大しています。経済の指数関数的な発展と、ベトナム経済の新しいバックボーンとして「デジタル経済」を推進する政府の政策により、外国のハイテク巨人はベトナムへのデジタル投資の機会が増えると考えています。

日経アジアGoogleと経営管理コンサルティング会社のBen & Companyおよびシンガポールの投資ファンドTemasekの共同研究によると、ベトナム政府は2025年までにデジタル経済がGDPの20%を占めることを目指しており、2022年の5.6%(230億ドル)から飛躍しています。
この目標が達成されれば、ベトナムは東南アジアで最も急速に成長しているデジタル経済になり、世界中のテクノロジー企業を引き付けて、特に「クラウドコンピューティング」と「データセンター」サービスの提供においてベトナムへの投資を増やす野心的な目標になります。
「三菱ベトナム」需要の高いコンピュータサーバー向けの発電機配電事業の拡大を加速させている。これは、銀行部門など、多くの消費者データを保存する必要がある企業に特に当てはまります。
ファーウェイは、サーバーマシンを保管する「ラック」など、ベトナムでのデータセンタービジネスデバイスの拡大を加速させており、クラウド市場を所有するアマゾンウェブサービスはベトナムでストレージサービスを拡大しています。
ただし、ベトナムではストレージサービスの需要が高まっています。その後、政府は2019年にサイバーセキュリティ法を可決し、企業はユーザーデータを国内のサーバーに保存することを義務付けました。この法律は貿易協定の誓約に違反していると疑問視されていますが、外国企業はベトナムでの保管スペースをますます求めています。
他の国よりも地価が低く、エネルギーも安いベトナムは、ASEAN最大の太陽光発電国です。また、外資系企業の誘致を大きく高めるコスト優位性でもあります。

"キーウェンチュア"シンガポールのサーバーバッテリー監視システムプロバイダーであるBlomTEQディレクターシンガポールのデータセンター市場は現在飽和状態にあります。ベトナムはデータセンタービジネスの次のターゲット市場です。
ベトナムのユニコーンゲームスタートアップ「VNGコーポレーション」ベトナムのデータセンター市場は、約7,000万人のソーシャルメディアユーザーから今後5年間で11%拡大すると予想されています。
ベトナムの厳格なインターネットコンテンツ管理も外国投資を妨げており、Netflixはベトナム当局から、誤解を招くと特定されたコンテンツを含むストリーミングビデオをプラットフォームから削除することを義務付けています。これにより、ベトナムは一部の外国のテクノロジー企業の誘致を逃す可能性があります。

テッド・オシアス、米国-ASEANビジネス評議会会長元駐ベトナム米国大使は、ビジネス上の決定にもかかわらず、ベトナムにはいくつかの規制上の緊張があると指摘した。したがって、妥協案は、ベトナムのデジタル経済がその目標を達成するための重要な解決策となるでしょう。 下記URL参照 https://www.prachachat.net/world-news/news-1275760

● ディケイド3「キングパワー」は「免税」以上のものとして港を揺るがす4月30、2023 - 10:06午前
これは、4グループから8グループへの新しい事業構造で方針と事業計画を発表した「キングパワー」グループの3年間の重要なマイルストーンです。
成り立つ旅行者 小売、小売、ダイニング、ホスピタリティ、消費財、旅行体験、スポーツ、CSR


「免税」以上のものを目指す

また、マーケティングコミュニケーションのリポジショニングとリポジショニング、ブランド認知度の向上も行っています。国内市場と国際市場の両方が、現在の変化するビジネス状況とトレンドに沿ったものになります。
今後、キングパワーグループはその組織を単なる「免税」以上のものに変え、単に「キングパワー」はもはや単なる免税事業(トラベラーリテール)ではなくなります。
グループは、COVID-19危機の際に収益を生み出すために、パートナーや従業員と協力していくつかのオンラインアドホックキャンペーンを開始することにより、戦略を変更し、前例のない方法でビジネスモデルを再発明する必要がありました。
たとえば、SHOP SAVE STAY SAFE プロジェクトは、パートナーと消費者が無料の宅配でさまざまな製品を売買するためのチャネルを持つのに役立ちます。
KING POWER TEAM POWERプロジェクトは、12,000人以上の従業員をプロのオンラインセールスマンに変え、ビジネスの最も困難な時期にオンライン販売と収益を12,000%増加させました。
タイはあなたと微笑む #ยิ้มให้โลกให้โลกยิ้ม タイを世界に広めるプロジェクトすべてのタイ人の笑顔で世界中の人々を励ますことによって。
この危機は一緒です。
そして、すべての準備が整ったら、誰もがタイに戻るように求められることを伝えることによって、タイの認識を作成します。レスターシティフットボールクラブのシャツに、多くの賞を受賞したプロジェクト。

帰りの観光客を受け入れるように港を調整します。

さまざまな次元での観光の復活の準備と同様に。これには、大規模な免税改修と、14年間営業している40,000平方メートルを超える面積のスワンナプーム空港内の店舗の改修、劣化し始めた店舗、および新しいブランドの発見が含まれます。
ワールドジャンクションのコンセプトの下で、免税ワールドクラスのショッピングデスティネーション現象は、スワンナプーム空港を地域の航空ハブにアップグレードするために作成されました。世界的なブランド旗艦店の完全なポートフォリオで空港のイメージを強化します。
空港でKING POWER CLICK & COLLECT ONLINEという新しいサービスを導入しました。免税店オンライン24時間営業買い物が簡単で、到着と出発の両方に便利です。
オンラインショッピングのトレンドや新世代の買い物客の行動を受け入れるためにビジネスを拡大するだけでなく。美容とライフスタイルのショッピングのためのマルチプラットフォームであるFIRSTERの立ち上げにより。O2O(オンラインからオフライン)形式で、ウェブサイトとアプリケーションの両方、およびキングパワーマハナコンとサイアムスクエアにあるFIRSTERの旗艦店で、合計2,800平方メートル以上。
ザ・スタンダードのアジアフラッグシップホテルであるキングパワー・マハナコンにザ・スタンダード・バンコク・マハナコンがオープンし、デザイン、ファッション、アート、音楽からOJO MOTT32やTEASE ROOMなどの人気レストランまで、ザ・スタンダードのすべての特徴が反映されています。
バンコクの中心部にあるランドマーク的な目的地である「キングパワーマハナコン」を全面的に立ち上げました。「グレーターバンコク」のアイデンティティを維持することにより、タイおよび外国人観光客のニーズを満たします。文化とライフスタイルが融合した活気に満ちた首都。
また、約20億バーツを投資。このプロジェクトは、2023年9月にオープンする予定の1日あたり約151,000人の乗客を処理するスワンナプーム空港のサテライトビルにあるキングパワーデューティーフリーに投資します。
これらは、観光を刺激し、キングパワーグループのタイの観光産業の未来を推進するための事業計画のほんの一部です。

「可能性」の検索をやめないでください

「アイヤワット」は、今日「キングパワー」が最も困難な危機と時間を克服したと述べました。最も重要な部分は、すべてのレベルの従業員のコラボレーションであり、それが「私たちは私よりも強力である」という概念につながり、同社はそれをすべての従業員の参加を生み出して可能性の力を生み出す組織ブランドのアイデアとして使用しました。
可能性の力:人生は可能性の探求を止めません。同社は、34年前に会社を立ち上げた故ヴィチャイ・スリヴァッダナプラバ大統領のコンセプトに基づいて、世界中の人々のための新しい旅行体験の発見と創造に焦点を当てています。

「はい-いいえ」フライトグループ全体へのアクセス

そして、免税以上のイメージを強化するために。最近、「キングパワー」は、COVID-19危機の際にオンライン消費者をサポートするために開発されたeコマースエコシステムを改訂しました。製品やサービスのプレゼンテーションをデジタルトランスフォーメーションに適応させて、より多様で具体的な製品を求める今日の消費者のニーズを満たすことによって。
すべてのショッピングをショップの下の単一のゲートウェイに接続するだけでなく、FIRSTER.COM アプリケーションを KINGPOWER.COM に統合することで、ワンクリックシステムですべての可能性を実現し、フライトの有無にかかわらずすべての買い物客にリーチします。
フライトのあるお客様は KINGPOWER.COM をクリックし、フライトのないお客様は FIRSTER.COM をクリックし、旅行商品や家電製品などの免税商品を追加して、美容・ライフスタイル商品のみから FIRSTER.COM します。その結果、KINGPOWER.COM プラットフォームには250,000を超える製品があります。
また、商品を購入する方は、フライトをお持ちの方には空港での空港到着・出発の空港送迎サービス、タイを旅行する外国人のお客様やフライトのない常連のお客様向けのタイでの自宅またはホテルピックアップサービス「FIRSTERホーム&ホテルデリバリーインタイ」の2種類の配送サービスからお選びいただけます。
全体として。キングパワーグループは、2023年に総収益の少なくとも80%を生み出すと予想されており、今年以降は着実に成長すると予想されています。
もちろん、主な収益は免税事業や旅行者向け小売事業からのものですが、他の事業セグメントからの収益は今後ますます明確になると考えられています。  下記URL参照 
https://www.prachachat.net/tourism/news-1276102

● 秘密の計画、プラユットカードのお金、半分の賃金政策にパンチします。80 MPをプルする  2023年4月30日 - 07:07
首相官邸は、与野党とナリークラブビルの表彰台をプラユット将軍がすでに行ってきた、そして現在行っている仕事を打ち負かすためのプラットフォームとして使用することの両方に応えて、ルアムタイ国民建設党の本部になりました。すべてのピルを続けます。
ルアムタイ国家建設党の政策を掘り下げ、青写真を深く掘り下げ、それを行い、実行し、緊急に1年間、6つの戦略の下で4年間の予算を必要とする計画-プロジェクト、深い計画を隠します-選挙'66で投票を獲得するための秘密の政策。
特に、政府の政策主張は投票につながりました。民主党を選出していた「投票基盤」を「貧乏人のカード」のように引き抜く 14百万人。月額1,000バーツの「福祉プラスカード」プロジェクトでは、政府貯蓄銀行との10,000バーツの緊急融資を受ける権利があります。
そして、「パート2」の「半分の人」のような「Sudbang」プロジェクトを「継続」し、400億バーツのクレジット制限で2600万の権利を獲得します。プロジェクト「一緒に旅行、バイスシティパート2」500万の権利を含む、水道代と電気代の支払いに使用できます。年間与信限度額は180億バーツ。「ソーシャルタクシー」はEV電気自動車を使用して10,000台の車をプロジェクトし、レンタル料金は「シフトなしで一日中走ることができる人」の形で1日あたり350バーツ以下です。500億バーツの制限で「大量輸送および公共交通機関基金」からのお金を使用して、アプリケーションを介して乗車をリクエストします。
また、400万人のサラリーマンや納税者を「税控除可能な医療費」を持ってくることで喜ばせる方針があります。高齢者の雇用税を2倍にすることで雇用主を甘やかすことを含む、最大60,000バーツ。
同時に、農民が農業に使用する土地や建物税を「削減」または「免除」することで、「億万長者の慈善家」である「地主」の税負担を軽減する政策があります。
また、行商人、屋台の交易エリアとして、または公共の公園や公益として、または低所得者が安く暮らすためにも使用できます。
また、住宅基金の債務を3年間停止することで家計債務を解決する方針を持つ「債務者」のターゲットグループ、COVID-19パンデミック中にデフォルトした家系車の債務もあります。
「従業員」の場合1300万人のインフォーマル労働者と2100万人のインフォーマル労働者が「Sia Heng」スチャート・チョムスメルを持つルアム・タイ・ビルド・ザ・ネーション党の副党首は労働大臣であり、保証人です。モットーの下で、「復元-追加-ビルド」
被保険者の30%の老齢手当または「労働緊急基金」を「返還」し、被保険者に1,000歳までの児童扶養手当を「増額」します 10歳まで 老齢年金10,000バーツを追加 「作成」社会保障病院4セクター - 医療機関です。
野党の被告である政府関係者は、投票の補充として引き込む瞬間を捉えました。公務員の年金の廃止しないことを発表することによって。低金利ローン-「協同組合緊急基金」の設立による政府からの緊急拠出金の30%
他の「ターゲティング」政策については、株主メンバーは協同組合株式を使用して協同組合債務を返済し、「協同組合緊急資金」を通じて協同組合クロスボーダーローンの担保として使用できます。
「人民緊急基金」の設立300億バーツ年率3%以下の低金利と「ひとり親ファンド」低金利の貸付と「借入」スキーム無利子
農家と家畜(例:「百万頭牛」プロジェクト1)稲作農家への補助金 2,000バーツ/ライ各世帯は、国内で肥料を生産するために「露天掘り」によって「安価な肥料」の5ライを超えません。
全国の90万人の民間防衛ボランティアに補償を提供します。一人当たり月額1,000バーツ、予算100億バーツ。
以前は、新しい報酬率は小地区管理組織(SAO)に引き上げられました。全国、内閣総理大臣による5,300カ所SAOは月額最大75,530バーツを稼いでいます(収益は3億バーツ以上)
ルアム・タイ国家建設党の決定的な政策は、民間部門を社会的企業の形で国との合弁事業(PPP)に引き込む全国1区-1区1病院の政策です。
「ゴールドメダルドクター」で、少将はしっかりとゴールドメダルを授与します。ルアム・タイ国家建設党の生活の質開発委員会の委員長として、モンクットワタナ病院の院長は大きな議論です。
「ピアラパンサリ州」統一タイ国家建設党の党首が目標を評価します。国会議員は、議会解散前に国会議員だった40人の元国会議員に分割されます。62年の選挙前の国会議員しかし、私は負けました。少なくとも30人の「プラユット」議員と少なくとも10人の政党名簿議員が、さまざまな世論調査局に従って計算されています。
目標は、政府に80 +国会議員を一掃し、最初の選挙に立候補することです。下記URL参照 
https://www.prachachat.net/politics/news-1275874

● イベントの地平線からジェットを放出するブラックホールを初めてキャプチャします。 2023年4月30日 - 06:51
ブラックホールは、あらゆる種類の物質やエネルギーを吸収する宇宙物体として知られています。それらは決して元に戻ることはありません。しかし、時々、ブラックホールは高エネルギー粒子のジェット(ブラックホールジェット)を深宇宙にも放出することがあります。

過去には、天文学者はジェットがブラックホールからどこから発生したのか正確には知りませんでした。しかし、望遠鏡は最近、この謎を解くのに役立つ画像を記録するために使用されています。初めて、人間は事象の地平線から外に向けられたブラックホールジェットを発射する瞬間を捉えることができました。
中国の上海天文台のLu Ru Shen博士が率いる科学者の国際チームは、ジャーナルNatureの最新号に研究の画像と結果を発表しました。この画像は、世界初のブラックホールの写真に登場したのと同じ、銀河「メシエ87」(M87)の中心にあるブラックホールに属していると述べています。
Lu博士は、ブラックホールジェットは宇宙で最も明るい天体の1つと考えられていると述べましたが、天文学者は、光と同様の速度を持つ高エネルギージェットがどのように発生し、どこから来たのかをまだ完全には理解していません。この問題に対する答えを見つけるには、ブラックホールを綿密に観察する必要があります。

いくつかの国のGMVAネットワーク、チリのアルマ望遠鏡、グリーンランド望遠鏡(GLT)など、世界中のいくつかの望遠鏡がイベントホライズン望遠鏡ネットワーク(EHT)として連携して、ブラックホールとその高エネルギージェットの画像をキャプチャします。
地球から55光年、太陽よりわずか65億多いM87銀河の中心にあるブラックホールから出てくるジェットの画像。それは、事象の地平線の周辺、またはブラックホールを取り巻く時空が同時に回転しているいわゆるエルゴ領域内で発生した可能性があることが大まかに示されています。
マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究チームのメンバーである秋山和則博士は、「ジェットの基部に接続されたリング領域を特定できる最初の記録です」と述べました。
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「この発見は、ブラックホールを取り巻く粒子が巨大な温度に加速している理由を見つけるための基礎を提供します。」秋山先生は言った。

注:ネイションビジネスのウェブサイトに掲載されているBBCタイニュースは、2つの報道機関のコラボレーションです。 下記URL参照 https://www.prachachat.net/bbc-thai/news-1277109

● タイの米は2023年に1,370万トンで世界の備蓄の恩恵を受けました
4月29、2023 - 2:20午後
2023年第1四半期のタイの米輸出額は380億6600万バーツと評価されています。これは前年同期(86億1,600万バーツ)から29.26%の増加でした。数量は2,063,927トンで、前年同期(321,625トン)から18.48%増加しました。タイは年間750万トンのコメ輸出目標を設定している。
そして、白米の価格を比較すると、ベトナムの5%です。インドとパキスタンは、トンあたりそれぞれ453-457米ドル、440-444米ドル、458-462米ドルでした。タイの蒸し米の価格はトンあたり484米ドルです。インドとパキスタンの蒸し米は、トンあたり383〜387米ドルと508〜512米ドルでした。

世界の米市場

タイコメ輸出業者協会の副事務局長であり、ポンラップカンパニーリミテッドの副社長であるワニワットキティリアンラップ氏は、マーケティングインサイトに関するパネルディスカッションでこれを明らかにしました。「国際市場におけるタイ米の機会」をテーマにタイ米輸出の機会を拡大2023年4月24日現在、2023年の世界のコメ備蓄状況は1億6,860万トンです。1,370万トン減少昨年は1億8,230万トンでした。世界のコメ在庫の減少傾向は非常に大きく、世界に影響を与える問題や要因を注意深く監視することが重要であると指摘しました。
一方、世界市場でのタイの米輸出の機会。世界市場での米の平均売買は約5500万トンです。に分けられる白米などの本格的な米の市場は約3,200万トンを消費し、米市場全体の73%を占めています。ジャスミンライスなどのおいしい米の市場は1,000万トン、つまり23%を消費し、健康的な米は200万トンを消費しましたが、これは非常に小さな割合であり、市場の成長は遅いです。このセグメントを売り込むのは難しいです。さらに、米の全体的な消費量は減少する傾向があります。
価格競争タイ米も競合他社に比べて価格が高いです。さらに、タイの通貨は株式市場のように上下に変動し、買い手または輸入業者が安定した価格を好むことを受け入れなければならないため、競争に影響を与えます。パキスタンやインドの米の価格のように、価格は停滞しています。ベトナムはタイよりもはるかに不安定であり、タイの米価格が高いため、米の偽和が発生しています。タイの米の競争に影響を与える米を混ぜます。
しかし、タイの米市場で競争するためには、より多くの米品種を開発する必要があります。生産コストを削減し、ライあたりの収量を増やし、米の品質を風味に保ちます。顧客基盤を維持し、輸出のための新しい市場機会を創出する。

ジャスミン米市場の下落

ニワット・ハンサワット氏米国ロサンゼルスの海外貿易促進ディレクターは、若い世代がますます他の食品に目を向けているため、米国の米消費市場は減少する可能性が高いと述べた。また、米国市場で販売されている米ブランドは50以上あることがわかりました。主要な流通チャネルは、大型スーパーマーケット、アジア市場、オンラインの3つです。すべてのチャネルで販売現在、タイ米は依然として米国の消費者に人気があり、受け入れられていますが、タイの米市場は市場を維持する必要があることが依然として見られます。そして、特にメキシコの消費者の間で、より多くの米の消費を引き付けます。
米国は年間平均1,100万トンの米を栽培しています。これは国内消費には十分ではありません。その結果、世界中から年間130万トンの米が輸入されています。タイは米国が米を輸入している国の1つであり、そのほとんどがジャスミン米を輸入しています。 タイは顧客基盤を維持するために、安定した米基準を維持し、米の品質を維持し、多様性を生み出し、顧客のニーズを満たすための包装形態を開発する必要があります。
チャナンパット・ピサナピポン夫人香港特別行政区香港の対外貿易促進局長は、タイ、ベトナム、カンボジアの香港のコメ市場の全体的な状況は、観光客によるコメの消費者が減少していることを認めなければならないため、低下していると述べた。COVID-19以前の期間と比較して、今年は約2〜300万人になると予想されています。これは、6,000万人以上だったCOVID前から増加しています。今日の市場では、消費者は健康食品に焦点を合わせており、ますます西洋料理に目を向けています。その結果、米の消費量が減少します。さらに、汚染の問題があり、競合他社はより多くの米の品種を開発しています。
だから農家は、市場を維持し、輸出市場を維持するために、より多くのタイ米を開発する必要があります。2023年の最初の2か月間の香港へのタイの米の輸出は、ホムマリ米が18,725トンで、13.06%縮小、タイの香り米が3,569トン、15.52%の拡大、白米が880トン、8.78%の拡大、もち米が767トンで、11.61%の縮小でした。

輸出する前に、市場を学ぶ必要があります。

シンサムット・スリセンパン氏ブランド創設者スリ・サンダオ・ライスとスリ・サンダオ・プロジェクト(ナヨド村)「米を成功裏かつ持続的に輸出する方法」というトピックについて言えば、私たちの米ブランドは輸出市場で5年を費やしてきました。父の代に次ぐ2代目の商売をしていた輸出業者向けに米を生産し、10年以上も事業に携わっていたため、多くの学びと飽和状態になりました。輸出市場を見せて農家に近づく現在多くの種類のジャスミン米があることを示すことにより、市場でのジャスミン米の生産。
「今日作っているお米は輸出したジャスミンライスで、お米を香ばせる国はタイだけではないことを知りました。ベトナムは今それを行うことができ、市場でより多くの製品を作っています。私たちの価格は下がり始めています。 価格をコントロールすることはできません。現在、米の在庫も変化しています。通貨も変わりました。市場に出回っているより多くの種類の米より多くのオプションがあります。見た目の値段でお米は買えません。そのため、コストを削減する方法を見つける必要があり、農業が行われました。」全体として。Na Yodプロジェクトは4〜5年間稼働しており、成功した農家はコストと収量を1ライあたり320キログラムから600キログラムに削減することができ、農家はより多くの米を販売できるようになりました。現在の米市場の改善を支援する政府機関。
ティーラポン・ラクタナノン氏マハナコーンライス株式会社のマネージングディレクターは、同社がおいしいために食べることに焦点を当てた米の販売を開始したと述べました。ジャスミンライスなど、市場向けのプレミアム米をセレクトしました。香り高いご飯日本のご飯選択できたら、すぐにエクスポートの対象にすることができます。
さらに、同社はまた、輸出用の高品質の製品を生産するために、農家が米を栽培することを奨励しています。米の種類によっては輸出量が少ないものもありますが、もち米などお客様からは良いフィードバックを受けています。健康的なご飯。米の輸出業者になることに興味がある人は、市場、製品、消費者を理解し、学ぶ必要があります。全体として。推薦する準備ができており、参加する多くの活動を持っている政府機関と勉強し、相談することができます。
 下記URL参照 https://www.prachachat.net/economy/news-1275589


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