見出し画像

命を「いただきます」

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

飼っているグッピーの大半が死んだ(つД;)
残っているのは4匹だけ。
奥さんがかなりショックを受けているみたい。
この前の急激な寒さが原因なんだろうけど。
皆さんも気を付けてね。死なないようにw
今、お前もな!という声が聞こえて来たのは幻聴でしょうか?ww

集団墓地を作らなきゃ。
僕は、焼いて食べようと言ったんだけどwww


11.正義逆・・・公平性、バランスが崩れているかも。
炎の騎士・・・燃える火の玉となって突き進むのぢゃ!ヽ(`Д´)ノ

時には正義を横に置いといてでも進まないといけないこともある。
そういう時は、何も考えず、炎となって突き進むがよろし。
生きていると、時には周りを傷つけることもあるさ。
命を食って生きているんだから。
だから感謝すること、いただきますと手を合わせること。
素直に、ごめんなさいと言うこと。

ついてる
嬉しい
楽しい
感謝します
ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています
いただきます



声に出して言ってみ。
何か良いことがあるかも(´ー`)




★独り言
最近、小説を書きかけては手が止まることが多い。
1~2章はすぐに書けるけど、その先が思い浮かばない。
いつもなら大体こうなるという展開が見えるんだけど、それが見えない。
大局的に見すぎているのかも知れない。
もう少し刹那的に見た方が進めるのだろう・・・とは思うけど。

ここに来て、作品を大切にしだしたと思うんだよね。
今までは無責任に書き殴っていたくせにねw
最後まで無責任で押し通すか・・・。





tosikoの本。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?