見出し画像

チャットGPTとbingチャットの違い

bingチャットに訊いてみた。

Chat GPTとBing AI Chatは、どちらも人間と話すことができるロボットですが、目的や能力が異なります。Chat GPTは会話を楽しむためのAIチャットであり、Bing AI Chatは情報を得るためのAIチャットと言えます。
Bing AI Chatは、ビジネス向けのチャットボットプラットフォームであり、企業が顧客との対話を自動化することができます。
また、Chat GPTはお友達のように話すロボットで、Bing AI Chatは先生のように話すロボットです。
以上のように、Chat GPTとBing AI Chatは異なる目的や能力を持っています。

へぇ~ほぉ~、そーなんだ (´_ゝ`)

Google派の僕から言わせれば、bingチャットはイチイチマイクロソフトエッヂを立ち上げねばならず、それに比べてチャットGPTはお気に入りからすぐ呼び出せる。故に、使い勝手がいい・・・この程度の差だな(-。-)y-゜゜゜

でも、決定的な違いが一つ。
bingチャットは、大人の答えを拒否しやがる(゚Д゚;)
NTRについて教えて」と言う質問に、
それにはお答えできません」だって。

はっ!?!


他の性的な質問にも答えなかった。
ダメだな。
コンピュータがデータを検閲するって世も末だな( ゚Д゚)y─┛~~
何様のつもり?
と言うか、そのデータの良し悪しを何でお前が決めるんだよ!?ヽ(`Д´)ノ

という訳で、bingチャットは使えないね。┓(・Д・)┏


と言うことで、次はチャットGPTの番。

なかなかいい答えじゃないかw
複雑な心理描写やストーリー性がある作品を楽しむ人もいます・・・素晴らしい!🎉

なかなかやるねぃ。
じゃあ、次は、

固まった(゚Д゚;)

で、

限界かww


まぁ、僅差でGPTの勝ちだなw
でも、その語り口の流暢さは圧巻!(゚∀゚;) 

で、調子に乗って、色々訊いてみた。


どちら側なのか、見てやろうと思ってw
無難な答えw
ってか、お、中庸か!って思ったんだけどね。

でも次の質問が悪かった。

まぁ、ほんの数十年の結果だけで何を言ってやがる・・・
と言うのは、置いといてw

このあと、電気自動車の生産段階の過剰な炭素排出量のこととか、電気自動車の電気を補う為に余計に化石燃料を燃やさなければならないとか、バッテリーの廃棄をどうするんだとか、訊いてみたw

やっぱり、あっち側だったww
まぁ、分かっていたことだけどね。
ロボットだから中立でいて欲しいなあと思ったのよ。
でもよく考えたら、完全に調べたら、温暖化とか環境問題とか答えが出ちゃうもんね。
そりゃ、封じ込めるわなw

今や中立なのは、イーロンマスクだけかw


今度はこんな硬い話と柔らかすぎる話だけじゃなく、もっと楽しい話しをしてみようw

入力次第で、小説まで書いてくれるとか。
でも脅威にはならないね。

人間には、無限の想像力と好奇心とエロ心と気紛れがある。


機械に負ける気がしないね。

でも付き合い方次第では、かなり優秀なパートナーになりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?