見出し画像

ミュシャ展

アルフォンス・ミュシャ(1860-1939)
アール・ヌーヴォーの旗手にしてマルチアーティストの先駆け。

行ってきたよ💕(≧▽≦)
もうね、興奮しすぎて昨日は眠れなかったよ(*´Д`*)

珍しく写真撮影OKだと言うので、撮りまくること150枚📷ww
展示目録を作る勢いw


油絵、初めて見た@@
もうドラクロア張りの素晴らしさ!(゚Д゚;)
やっぱり、こういう基礎があってこそだねえ。


デッサンももう(*´Д`*)

そして、その作品の多さ!(・ω・;)
ポスターやメニューにカレンダー、ビスケットの缶のデザインに、装飾品、そして切手や紙幣まで、圧倒的な多作!
手が早かったんだろうなあ。
早いうえにこの質の高さ!

もうね、胸がいっぱいになっちゃったよ。
でもやっぱり、ポスターがイイネ💕



それで、コピーでもいいから買おうと思ってたのに・・・
リトグラフ9万円だって・・・_| ̄|○

仕方ないので、パンフで我慢しるかw


下のは本日の戦利品、金属製のしおり。770円。

あと、ポスターの図柄の入ったマグカップを買おうとしたら、
「カップはうちに、いっぱいあるでしょ!?」
と言われたので諦めた(*´Д`*)
(使うのは最初の内だけで、すぐに飽きることを知っているw)

アールヌーボーが好きで、足が付いているコップが好きなんだよね。
猫足なら尚いいんだけど、そうなると手が出せないほど高くなるよねえw


あとは、これを見るだけだな。


早く来ないかなぁ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?