見出し画像

世界一のグルメ

フランスパンって、なんでこんなに美味しいんだろう?w
焼いてバターを塗るだけなのに、香ばしくて(★人☆)💕
他にフレンチトーストとか、朝だけフランス人になるtosikoですw


#タロット

ペテン師で優柔不断ってwww
でも何だかほっとする。
余りいいカードが出ると緊張するし、もし良いことがなかったらどうしようとか不安になるしw
これぐらいのカードの方が僕らしくって好きw
底から始めれば落ちることはないしね。
思い切りやれる。(`・ω・´)q

辛いことが多いのは、感謝を知らないから
苦しいことが多いのは、自分に甘えがあるから
悲しいことが多いのは、自分のことしか考えないから
怒ることが多いのは、わがままだから
心配することが多いのは、今を懸命に生きていないから
行き詰まりが多いのは、自分が裸になれないから
焦ることが多いのは、行動目的がないから


つまり、ひがんでんじゃねーよ、ってこと。
他人のせいにするな、自分をよく見ろ!ってこと。

胸を張って顎を引く。そしてまっすぐ前を見て歩き出す。
先ず、姿勢から入ればどう?!



☆独り言

昨日、散歩で業務スーパーに寄って冷凍ギョーザを買った。
30ヶ入り250円。やすっ!(;゚Д゚)
シュウマイも買った。
両方国産でチョー美味しい(*´ω`)
これにキャベツかレタスを添えれば、僕たち夫婦の夕食の出来上がりw
あ、それとビールもね。でも350㎖を半分ずつで赤くなるからw
一人一食300円・・・不満どころか、十分幸せw

北京ダックは、一生に1~2度食べればそれでいいw
霜降りは食べなくていいしw(お腹壊すからw)
懐石は、法事で食べさせてくれるw
焼肉も食べたいと思わない。

だってさ、もったいないと思わない?!
食べて半日もしたらまたお腹がすくんだよ。
せっかく美味しいものを食べたのに、上書きしなくちゃいけないのは残念過ぎるw
美味しいものを食べた時は、24時間もつようにして欲しいww
それかいっそのこと、霧とか霞を食べて生きたいww

贅沢に興味はないんだよ。
美味しければ安くたって、と言うより、安い方がいいねw
テレビでグルメとか言ってるけど、高いものや並んで食べるのが美味しいと思っている時点でグルメじゃないし。
100グラム90円の肉を美味しく調理するのが本当のグルメ。
安くても幸せになる舌を持っているのが、本当のグルメ。
僕のことを考え、愛情を込めて一生懸命作ってくれた奥さんの料理を、
愛する人と一緒に食べるのが世界一の料理、本当のグルメだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?