見出し画像

久しぶりにアイディア投稿

久しぶりに、アイディアを考えたので、自分の覚書程度で
チョット投稿!!

以前、Zoomを使った研修などで書いたのですが、Zoomだと設けることできないですよね~~
(できるなら教えてほしい)

実は、介護施設では、レクリエーションに困っている~~
ならZoomなどでレクリエーションをやればいいと思うのです。
でもでもこれだと、お金にならない、つまりボランティアでやるしかないのです。

ではどうするか!!
Zoomみたいなもので、最初に公告などを流して(途中で流しても良いと思う)
レクリエーション(詩吟や歌など、画面でできるものなら)それでレクリエーションをやるモデルのプラットフォームがあればいいのに、
と思ってしまった!!
これだと、詩吟教室、歌などの居室で人を集めることができ、収入を得ることができるが・・・
問題は広告宣伝費かもと思った・・・
YouTubeなどでも一回、回って数十円くらいが(調べていないので正確な数字ではない)
それだと100人同時で行ったとしても、数千円くらいか・・・
これだとお金にならない
でもYouTubeなどみたい、動画配信サービスだと回り続けるので、いいのかな???
でも、これだと対話型でないので飽きがくるかも・・・

などなど考えた!

でもでも、介護専用のこのようなプラットフォームがあれば、サブスクリプションモデルにして、収益を上げていくのも良いかもなど考えた!

自分では、そのようなシステムを作れない。また起業してサービスを提供できない・・・
くやしい~~
だれか、このアイディアを使ってくれ~~
そして、俺をその会社で働かせてくれ~~
などなど、妄想を増やしてしまいました・・・

すこしでも自分のアイディアを形にできるように頑張って、勉強します~~~

以上、いつもの妄想でした・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?