見出し画像

ペライチのサイト作り

湘南ビザオフィスのホームページをペライチで作りました。

https://lunez.hp.peraichi.com

これまでSEO性能をみるため、googleサイト、Ownd,アメブロ、ペライチと四種類の無料サイトを作ってみました。

SEO性能はアメブロとOwndが優れているようです。アップしてから2ヶ月で検索のトップに来ています。 他のサイトも連携することでSEOに強くできそうです。

市のビザに関するサイトよりも上位で、no1とno2に湘南ビザオフィスが出てきます。これはかなり強力なものと思います。

サイトの作りやすさではペライチがよくできています。直感的に操作できるのですぐにサイトを構築できます。

googleサイトはSEOが少し弱いように感じます。もう少し時間をおいてみないとはっきりしませんが、使いやすさはかなり良いものです。

近年は無料で作れるサイトが増えてきています。5年ほど前にワードプレスでサイトを構成したのですが、しばらく放置していたらデータが全部消されてしまい、かなりがっかりしました。料金を振り込まなかったのが原因でした。有料サイトはメインテナンスが大変なので無料サイトの方が良いと思います。また、ワードプレスは作るのに苦労します。SEOはアメブロの方が強いです。

湘南ビザオフィス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?