見出し画像

朝ドラの「まんぷく」に刺激を受けて

 昼前に、女房が美容院に行くというので車で送った際に、「美容院が終わった後、実家(美容院から至近)に寄ってお母さんと昼ご飯を食べて帰るから、お昼は自分で調達してね」と厳命を受けた。

 「ハッ、承知つかまつった」と、そのままセブンイレブンに行って、何にしようかと店内を見渡したら、眼の前に「カップヌードル」が積んであるのが目に入った。

 毎朝、NHKBSの朝ドラ「まんぷく」を観ていて、チキンラーメンの開発の頃のシーンの時には、百均でチキンラーメンを見かけて衝動買いしたけれど、今度も食指が動いてカップヌードルを手にしてしまった。

 他のレトルトの副菜やサラダも併せてレジに向かったら、レジのお姉さんが、持参したマイバッグに優しく商品を入れてくれた♡

 きっと、独り住まいの爺さんが、独り寂しく食べるんだろうと想像していたんだろうけれど、こっちとしては、朝ドラの「まんぷく」に刺激を受けてカップヌードルにワクワクしてただけなんですけどね(笑)

 いっただきまーす♪

お湯を入れて3分待つのだぞ♪


さあ、いただきましょう♬


ごちそうさまでした <m(__)m>
この頃には、もうワクワク感も消えている(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?