ボンゴレスパゲティ

画像1 アサリの季節になってきたので、ボンゴレを作ってみました。樋口直哉さんのレシピが今週のcakesに載っていたのもあって、作ってみたかったので。https://cakes.mu/posts/29194
画像2 僕は貝が昔からすごい好きで、子供の頃潮干狩りに良く行ってたからだと思うんです。とにかく失敗はないですね。ひたすらおいしい。コハク酸とパセリの香り。
画像3 アサリは一晩砂抜きしました。塩分濃度3%。ちゃんと吐きます。パスタを茹でるときの塩分濃度が1%なので、結構たくさん塩を入れます。
画像4 ぐつぐつ。バターと日本酒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?