見出し画像

【004】最後の背番号

本日から開幕の予定だった『第105回全国高校野球選手権兵庫大会』は雨天のため全試合が中止となり、明日2日に予定されていた息子校の初戦も来週末の8日に順延となりました。

公立高校は只今もっぱら期末考査の真っ只中という事で、この予定変更が色んな意味で功を奏すのかは誰も知ることのないところです。

さて、表題の背番号についてですが今季のチームになってからは秋季大会、春季大会、そして今大会も安定の「8」です。
そういえば小6の時も背番号「8」だった…。
この背番号を付けてグラウンドに立っている息子の姿を見るのもこの夏が最後かと思うと、グッと込み上げてくるものがありますね。。。

なんとか初戦を勝ち抜いて、息子の背番号「8」を少しでも長く見ていたいですね。

陰ながら応援も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?