見出し画像

【002】2023夏アニメ 気になる10選

こんばんは。
私が今から気になって仕方ない「2023夏アニメ10選」ご紹介いたします。

  • 無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

  • スパイ教室 2nd season

  • 彼女、お借りします(第3期)

  • 呪術廻戦 懐玉・玉折

  • 文豪ストレイドッグス 第5シーズン

  • うちの会社の小さい先輩の話

  • 英雄教室

  • 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

  • 死神坊ちゃんと黒メイド(第2期)

  • SYNDUALITY Noir

  • トニカクカワイイ 女子高編

  • はたらく魔王さま!! 2nd Season

  • Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-

  • 政宗くんのリベンジR

  • ライアー・ライアー

  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

仰々しく10選と題して16作品もノミネートしてしまいました…
7月放送開始の作品に限らず、昨今は良作アニメが豊富すぎて困ったものです。
ちなみに推しの声優さんだけでチョイスしている作品もあります。
「スパイ教室」とか超豪華なキャストです。

2023春アニメも良作ばかりで消化が激務でした。
個人的に良作だった「2023春アニメ」はこちら↓

  • 【推しの子】

  • 天国大魔境

  • 地獄楽

  • 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する

  • 僕の心のヤバイやつ

  • 事情を知らない転校生がグイグイくる。

  • 神無き世界のカミサマ活動

  • 機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2

  • 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

  • くまクマ熊ベアーぱーんち!

  • この素晴らしい世界に爆焔を!

  • トニカクカワイイ 第2期

  • 魔法使いの嫁 SEASON2

  • 女神のカフェテラス

  • 山田くんとLv999の恋をする

私の場合ひとまず気になる作品は全て録画予約し、1話を視聴した後に継続視聴するかを判断しています。
ですので今月末~来月頭にかけては予約作業が激務です。

番外編として7月から再放送が始まる名作も。
まだ未視聴の方は要チェックです!

  • ようこそ実力至上主義の教室へ(再放送)

  • 大雪海のカイナ(再放送)

以上、放送開始が待ち遠しいですね。

ちなみに新作アニメをチェックする際に徘徊するアニメの特設ページですが、非常に参考になるページが多くLPデザインの参考にさせていただいております。
まさに一石二鳥ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?