見出し画像

STARDOMについて雑記【新日も少々】

5★STARグランプリから1ヶ月以上が過ぎ、先日ようやくテレビで決勝戦が放送されていました(BSを録画し見ている人)。

改めてジュリア選手対たむ選手、双方の意地やプライド、何もかもを見せつけ合いぶつかる2人がかっこよすぎました!久々に週プロの増刊号も買って読み、他の選手についても勝手に考えを巡らせていたりします。

何度でも言いたいのは、白川選手が後楽園で上谷選手に勝った試合を後楽園で見ることができてよかったということ。あの流れで白ベルト挑戦へ!ただそのタイトルマッチ、アクシデントでケガをし欠場、という結果には胸が苦しくなりました。

最近スターダムに興味を持ち始めたばかりの私ですらこんな気持ちになるのだから、ご本人はどんな気持ちなのか。試合後のコメントを見てもらい泣きしてしまったし、ケガを完治させてまたリングに戻ってきてほしいなあと。

例の後楽園より前も好きな選手でしたが、最近なんとなく月山選手に寄り添う先輩、的な見方をしちゃっていたかもしれないです。当然そういう面もありつつ、白川選手個人としても色々な野望や目標があることを改めて認識できたのでもう2選手とも応援するしかないです!

先月のNEWBLOOD、全試合無料配信だったのでばっちりリアルタイムでチェックしていました。月山選手の初勝利はまたもおあずけ。今年中になんとか、見てみたいです。他にもカルマ選手とか色々あった!

4月にディアナの興行で見たことのある、ななみ選手。試合後、これはゴッズアイに入ったら面白いなと思っていたところ、その流れになったので1人手を叩いて騒いじゃいました。朱里選手の元にどんどん人が増えてゆく!

数日前は新日本との合同興行もあり。発表時は絶対に行く!とカード予想までしていたものの結局PPV購入も見送りました。なので試合内容は深堀りできていないのだけれど、カイリ選手が初代IWGP女子ですか!

スターダムもですが新日のタッグリーグ、特にジュニアの方が楽しみすぎます!自分でもよく分からないのですが、新日はとにかくジュニアが好き。G1は途中でチェックするのをやめたけれど、その前のBOSJは熱心に追っていたし。

思えば去年もBOSJの決勝が見たくて急きょ両国大会のチケットを取ったんだった。今はどんな流れになるのかな?ゆるく追っていくつもりです。
とりあえず今週土曜は2年連続行っていた新日本・藤沢大会ではなく、スターダム川崎大会へ行ってくるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?