見出し画像

今更すぎるSTARDOM SHOWCASE川崎大会の感想

とどろきアリーナ、お初の会場でした。私は武蔵小杉駅からバスを使ったよ。O-カーン選手が女の子を助けた駅だ!と思いつつ、ウロウロしちゃいました。降りたことのある駅とはいえ方向音痴は迷ってしまう・・・。

毎度おなじみ女性限定シート。今回はひとつ飛ばしの席でした。同じ団体でもディスタンスがある日とない日があるのは不思議です。快適に楽しむことができました。DJのかわいいお姉さん2人がすきま時間に盛り上げて下さったのもよかったです!

そうSHOWCASEはいつもの興行とは違う切り口で試合が組まれるっていう日です。神奈川で開催してくれるのなら行くしかない!と即決でチケットを購入しました。

まずはゴッデスリーグ公式戦。飯田選手羽南選手の前に立ちはだかる、高橋奈七永選手に優宇選手。多分お初ですが迫力がすごいのと大きい身体が躍動していて終始圧倒されました。格の違い。

次の4WAYはAZM選手がいたのでやっぱりハイスピード?な展開でした。この会場、普段はサッカーが開催されてるんですかね。サッカー全く分からなくて。ただ、ミニゴールに敵を追いやったりサッカーボールが出てきたりでまあまあカオスな展開に。

くせ者(でも目が離せない)ラム会長などをよそに、コグマ選手とAZM選手が残り、最後はAZMパイセンが決めるっていう結果でした。でも次の4WAYの方がもっとカオスになるなんて。敗者髪切りって、何なんです?穏やかじゃない感じ。

上谷選手ひめか選手レディ・C選手という長身トリオに向後選手を加えた4人。私は何を見ているんだろってなるような予測不可能な1戦です。ただ、これぞSHOWCASEだ!と感じました。来たからには楽しんだもの勝ちってことで。

子供用ビニールプール(昔入った懐かしいもの)が出てきたりシャンプーが登場したり(シーブリーズはしみるらしい)もう水やら何やらでリングも滑っちゃいます。せっかくヘアメイク完璧な状態で出てきた選手もぐちゃぐちゃに。

最後はレディ選手が3カウント。ご褒美として最後きれいにヘアセットした正装姿で再登場しました。その後は柔道に覚えがある選手が胴着姿で登場しプロレスのような柔道のような試合を繰り広げるという試合へ。

ここまでくると、もう振り落とされないようにしがみついて見ていく!という空気です。印象的なのは圧倒的リーダー感のある舞華選手。対するのは林下選手。でMIRAI選手は体格やフレッシュ妃南選手となんだか盤石な雰囲気がしました。

舞華選手側は岩谷選手羽南選手。普段絶対同じコーナーに立たない別ユニットの選手が集まってるのってレアですし、序盤岩谷選手の腰が引けていた笑。アイコンなのに!一瞬岩谷選手対舞華選手?的な流れにいきそうになるも、そこはきっちり舞華選手が勝利。

ポイント制っていうことで新日KOPWの矢野選手対O-カーン選手のレスリングルールの試合をふと思い出しました。あの試合って今年だっけか?とにもかくにもプロレスのキャパシティの広さ、改めて感じた1戦です。

次、夏すみれ選手が久々にSTARDOM参戦ということでめちゃくちゃ楽しみにしていました。だいぶ前、夏選手のnoteを読んで、もうリングには戻ってこないのかな?と勝手に思っていました。セクシーで毒も含んでいて、でも嫌いにはなれない稀有な空気をまとった選手。

相手が現大江戸隊、隣には元大江戸隊葉月選手と、下手したら同窓会のような試合になりそうなところを終始ヒリつかせていたのは4選手の魅力が強大だからだと思いました。

結果勝敗はつかず、夏選手は誰とも共闘しないと宣言。どの団体でもいい、またすぐ試合が見たくなりました。

夏選手の魅力を目の当たりにした後のプロミネンス対コズエン。あちこちの他団体に顔を出しているウナギ選手。久々のSTARDOM試合を見ることができたのが救いかもしれません。ハードコアマッチとは名ばかり。優しい試合展開でした。今回もプロミネンスの仕事人ぶりに感服です。

柊くるみ選手は初めまして?かな。実年齢不相応な貫禄で目が離せない鈴季選手、賢く美しく強い世羅選手、見る度にプロミネンスに魅せられていく自分がいます。毎回noteでベタ褒めですね。でも本音ですから。

ただ思いの外、顔を汚し戦っていたたむ選手とウナギ選手、かっこよかったです。最後ウナギ選手から3カウントを取った鈴季選手。平たく言うと‘ハードコアなめるなよ’的なことを口にしていて最高でした。その通り!

メインは棺桶爆破というこれまた謎な試合。奈七永選手優宇選手と死神マスクにDDM。最後は小川さんまで巻き込んでのわちゃわちゃ。これから伏線回収がありそう。メインで登場のジュリア選手、もっと長い時間見たかったかも。奈七永選手の貫禄がものすごかったです。

こんなにもりだくさんなのに普段のビックマッチより試合時間が短いから早めに帰宅できたよ。STARDOMは来年もきっちり追っていきたい団体です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?