見出し画像

プロレスnote開設3周年記念日に2023年を振り返ってみる

当人がすっかり忘れていることでもきちんと知らせてくれるnote氏。
で、去年も書いた【2023年の生観戦記録】をつけておこうっと。
頼りにするのはココとSNSかな。忘れちゃってることもたくさんあるはず。

1.3 スターダム 横浜武道館
新設されたトライアングルダービー初日。雪妃選手初めましてだったらしい。24年2月現在色々あるスターダム、今後どうなる?

1.21 新日本対NOAH 横浜アリーナ
LIJ対金剛のシングルマッチ5連発。今振り返ると征矢選手SANADA選手のことがまず頭に浮かんできました。推し(内藤選手)が自分の推し(武藤選手)に引退試合の相手に指名された瞬間を肉眼で見られて幸せよ。

3.4 東京女子 横浜ラジアントホール
ビックマッチ前の大会。辰巳リカ選手のサイン会にも参加しいっぱいお話ししてきたんだった。

3.14 全日本 新宿FACE
宮原選手とNOAH稲村選手のシングル、ウナギ選手の全日本参戦に興味を持ち会場へ。稲村選手の凱旋が待ち遠しい!後、安齋選手もよかった記憶が。

4.23 スターダム 横浜アリーナ
たむ選手赤ベルト奪取!宇宙一多幸感あふれるしめをしてくれた推しに感謝。朱里選手対橋本選手の対決も最高だったな。舞ひめシングルも。

7.8 東京女子 大田区総合体育館
東女は絶対裏切らない、とか東女でしか味わえない満足感とつづっているけれど本当にコレ。沙希様や朱崇花選手も参戦していたようです。

7.23 DDT 両国国技館(同日スターダムは大田区大会)
デスペ選手が参戦しカリスマとシングルマッチっていうのが生観戦のきっかけかも。クリス選手がKO-D王座に。両国という土地で納谷選手が復帰、KONOSUKE TAKESHITA選手一時帰国等もりだくさん。

9.9 DDT 大田総合体育館
まだ下書きnote。直近のビックマッチ、両国大会が楽しすぎてすぐチケット取ったような。改めてユニバース見返していつか更新したい!

9.30 スターダム 横浜武道館
5★STAR決勝、鈴季選手優勝。欠場者も多く前年はジュリア選手対たむ選手でめっちゃ興奮したので、そちらと比べて私的には消化不良な参戦となりました。

12.2 NOAH 横浜体育館
新崎人生選手と藤波辰爾選手の試合を肌で感じたいと思い会場へ。拳王選手と征矢選手に感謝。NOAHマットにあがるジェイク選手もこの日が初です。

12.31 全日本 代々木第二体育館
王者中嶋選手対宮原選手。2月のドーム、6月の後楽園シングルを経ての大晦日。また改めてnote書けたらいいな。ネガティブな感じになるでしょうが。

全11試合、で漏れはないかな。
今年も趣味のひとつとして、ストレス解消の一環として、元気をもらえるツールとして、プロレスと向き合います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?